No.1 / 冬の終わりの脱マンネリコーデ! | M-PREMIER(エムプルミエ)公式スタッフブログ

M-PREMIER STAFF BLOG

MENU
SEARCH

No.1 / 冬の終わりの脱マンネリコーデ!

 

みなさま、こんにちは!PRESSです。

 

毎日慌ただしく過ごしている私を支えてくれる絶対的な存在のプレスアシスタント。
彼女は、小柄ながらも持ち前の器量の良さで、多岐にわたるプレスの業務を日々サポートしてくれています。

 

そんな彼女ですが、昨年末にブログに登場して以来なので、今回が2回目の登場。

キュートな彼女も、ファッションの事では日々悩みと格闘しているそうです。
そんな彼女と私の日常での会話から生まれたリアルな悩みをヒントに、ブログを更新していこうと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

No.1 / 冬の終わりの脱マンネリコーデ!

 

 

 

彼女のワードローブにある定番のニットアンサンブル(M-premierBLACK)とフレアスカート(M-PREMIER)。
シンプルなスタイリングで十分可愛いのですが、冬も終わりに差し掛かるとコーディネートがマンネリ化してしまい気分が上がらないそう。

 

エレガンスのファッションは、カジュアルなテイストと違い上品さが一番。
その為、定番ファッションとして定着はするものの、確かにコーデの幅は他のカジュアルゾーンとは違って少し狭く思えるかもしれません。
しかし、素敵な洋服を着ているのに気分が上がらないなんて、勿体ない!
でも、春はすぐそこまで来ているので冬服を買い足すのも勿体ない!
そんな2月のマンネリコーデに春物や手持ちアイテムを組み合わせて、お洒落をアップデートしていきましょう!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

▶︎ ▶︎ ▶︎ スカートを春アイテムにchange!!

 

 

王道コーデも好きだけど、他の組み合わせも楽しみたい!

カーディガンに袖は通すか、インナーはインにするべきか、
フレアスカートのボリュームを考え、トップスの着丈バランスを考え、
コーディネートを考えているうちに悩みは膨らみ
悩んだ挙句、結局いつもと同じ組み合わせに・・・

 

みなさんも同じ経験、ありませんか?

 

まだまだ寒い2月ですが、立春が過ぎ3月に向かう春を感じる時期でもあります。
この時期は、春物を合わせるといっても無理して薄着はとても危険です。
タイツやブーツはそのままにボトムスだけ春のトレンドアイテムにアップデートしてみましょう!

光沢感のある軽やかなプリーツスカートは、コーデの主役アイテムとして投入。
全身を黒で引き締めつつも、春スカートにブーツやファーなど冬のアイテムを取り入れたコーディネートは、この季節しか楽しめないコーディネートでもあります!

また、顔周りにはスカートと同色のAveniretoileのピアスを合わせ華やかさもプラスしました。

 

定番もいいけれど、トレンド感のあるコーディネートで少しお洒落に見えませんか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

▶︎ ▶︎ ▶︎ 印象を変えたい時は、パンツlookにchange!!

 

このパンツlookでは、是非ご自身のクローゼットにあるアイテムを思い浮かべながら読み進めて頂きたいです。

 

着丈の短いアンサンブルは、ついスカート合わせが定番になるそう。
確かに、腰回りのカバーは絶対条件ですよね。
そんな時は、インナーだけ丈の長いものにchangeで問題解決です。
長いと言っても脚の付け根まで来るもの(チュニックなど)は、少し古っぽいコーデに見えてしまうのでブラウジングなどして長さを調整してみてください。

腰と脚の付け根のちょうど間が美バランスだと思います。

素材はバランスを考えると、ニットよりはブラウスやカットソーがお勧めで、また異素材合わせをエレガンスにまとめるのには白や黒を選び、色合わせするのが良いかなと思います。

 

今回はカーディガンのレースデザインを活かし、黒と馴染む光沢のグレーで上品さのあるパンツスタイルに挑戦してもらいました。
レースから透けたグレーはカーディガンのデザインを活かし、さらに沈みがちなグレートーンは光沢により顔周りがパッと明るく見えますね。
定番色×定番色のカラーコーディネートなので、小物にもグレーの色味をプラスしてまとめていくとより素敵になると思います。(先ほどのスカートとピアスの色を合わせたように)

 

そして、小柄な彼女のクロップドパンツの丈バランスはとても肝心です!
高いヒールを選んだ時は9分丈でも格好良いです。

少し低めのヒールを選んだ時は足首が見える8分丈にすると脚が綺麗に見えるはず!
また細身の方のサイズ選びですが、ブカブカは格好悪いですが、タイトすぎると幼く見えてしまうので少し余裕のある本来のパンツのラインが出るサイズ感が素敵に見えます。
もちろん好みもあると思うのですが、身体のラインを拾いすぎない落ち感のある位が、ちょうど良い様に思います。

 

既にクローゼットにありそうなアイテムばかりですが、印象もガラッと変わりレディライクなパンツスタイルになりました!

 

 

 

次回は、ロングスカートの予定です!

 

東京は、今日は雪ですね。

皆様、暖かくしてお過ごしくださいませ。

 

 

 

 

 


 

 

M-PREMIER 

・Instagram
・Twitter

 

 

Aveniretoile
・Blog

・Instagram1

・Instagram2
・Twitter

 

 

 

BLENHEIM
・Blog

・Instagram
・Twitter

 

 

PRESS
・Instagram

 

 

 

mid e-shopping

・Blog

・Instagram
・Twitter

・LINE

 

 

 

 

 

 

 

 

 

▷▷▷THE SALE EDIT

 

 

 

 

RECOMMEND

SEE MORE