M-PREMIER STAFF BLOG

MENU
SEARCH
SORT BY

LIFE STYLE/ポーセラーツ@福岡

m-i-d E-shopping / MAGAZINE

 

EXPERIENCE OF CULTURE at GINZA Vol.02

 

知る、学ぶ、感じる、銀座。

 

和の香りで感性が磨かれる、「お香」の1日レッスンへ

 

 

 

 

 

▷▷▷ m-i-d E-shopping / MAGAZINE

 

 

 

 

 

 

 

 

 

皆さま、休日はどの様にお過ごしですか?

私は年を重ねるにつれて、未来の自分への投資や、趣味に費やす時間などと、自分と向き合う時間が増えました。

お仕事でのキャリアアップと、女性として人としてのスキルアップ、どちらも両立をしていきたいものです。

 

 

私は先日、ポーセラーツレッスンへ行ってまいりました。

2年前にステキなご縁があり、お習い事としてお伺いしてます。

お綺麗で明るく気さくな先生のお人柄なのか、生徒様方もとてもお優しい方ばかりで、レッスン中は楽しくおしゃべりもしています♪

 

 

今回の作品は、タンブラーを選びました。

お皿やペン立て、カップアンドソーサーなどは作った事がありましたので、タンブラーを選んだ際は、職場にも持っていけたらいいなとワクワクしました!

白磁を選んだ後は、転写紙を選びます♪

この時間は、私の中で一番夢中になる時間です!

テーマを決めて、仕上がりをイメージしながら転写紙をカットしていきます。

先生が素敵なアドバイスをして下さるので、相談をしながら決めていきます。

 

転写紙が決まると、いよいよ転写紙を白磁に貼っていきます。この作業は凄く夢中になっています!

生徒様方との楽しいおしゃべりと真剣な手作業に、とっても大忙しで大好きな時間です♪

先生に確認をして頂きながら、修正を重ね、完成しました!

お教室で焼いて下さるので数日後の仕上がりをいつも楽しみにしています!

先生や周りの優しい生徒様方からも、「素敵ね!」とお褒め頂きとても嬉しかったです。

 

 

 

焼き上がりはコチラ!

今回も、とってもお気に入りの仕上がりになりました♪

 

 

 

レッスンを終え、お紅茶とケーキをいただきました!

こちらのカップアンドソーサーやお皿は先生の作品とのこと。

いつもお洒落で魅力的な先生をイメージさせる素敵な作品です❤︎

関西など、県外からも訪れる方も多いそうで、とても人気なサロンですので是非皆様も行かれてみてくださいね!

 

 

 

この日は、リラックスした大人可愛いコーディネートを。

一昨年購入したダッフルコートとAラインワンピースを着ていきました。

どちらもお気に入りのアイテムでとても重宝しています。

フードコートも、きちんと感のあるネイビーと合わせると、カジュアルダウンになりすぎず、きれいめに仕上げてくれます!

大好きなお洋服を着て過ごす、趣味への時間はとても幸せな時間です♪

 

 

 

< Salon de Fleur >

BLOG:https://ameblo.jp/yuuko-pipipi/

 

 


 

 

M-PREMIER 

・Instagram
・Twitter

 

 

Aveniretoile
・Blog

・Instagram1

・Instagram2
・Twitter

 

 

 

BLENHEIM
・Blog

・Instagram
・Twitter

 

 

PRESS
・Instagram

 

 

 

mid e-shopping

・Blog

・Instagram
・Twitter

・LINE

 

 

 

 

 

 

 

 

 

▷▷▷THE SALE EDIT