LIFE STYLE/プリザーブドフラワー@神戸 | M-PREMIER(エムプルミエ)公式スタッフブログ

M-PREMIER STAFF BLOG

MENU
SEARCH

LIFE STYLE/プリザーブドフラワー@神戸

m-i-d E-shopping / MAGAZINE

 

 

知る、学ぶ、感じる、銀座。

 

和の香りで感性が磨かれる、「お香」の1日レッスンへ

 

 

 

▷▷▷ m-i-d E-shopping / MAGAZINE

 

 

 

 

 

皆さま、休日はどのようにお過ごしですか?

私は先日、プリザーブドフラワーのレッスンに行ってきました!

プリザーブドフラワーが好きで自宅にもインテリアにハーバリウムなどを飾ったり、母の日や誕生日プレゼントにもよく選んでいます。

 

今回、自分でも作ってみたいと思いレッスンに行きボックスアレンジを作ってまいりました!

 

プリザーブドフラワーは生花の一番美しい時期に色素を抜き取り、特殊な加工を施しているので、枯れることがなく、水やりの必要もないことが大きな特徴です。

また特別な染料を用いて作られるため生花にない豊富なカラーバリエーションがあるので、結婚式やプレゼントにも人気だそうです。

 

レッスンが始まると、まずはお花を選んでいきます。

沢山のカラーバリエーションがある中から自分の作りたいイメージに合ったバラやアジサイなどのお花を選びます。

本当に沢山の種類があるのですごく迷い選びました。

その後、選んだお花の茎にワイヤーを2本使って通していき、その上からフローラルテープを巻いていきます。

 

ワイヤリングは茎が折れてしまいそうで、ドキドキしましたが、先生にアドバイスを頂きながら慎重に作業しました。

 

 

 

そしてお花の準備ができたら早速ボックスにお花を刺していきます。

お花の大きさや配置などで全体の雰囲気が変わってしまうので、なかなか自分のイメージ通りにする事が難しかったです。

 

先生に見て頂きながら高さも調節し無事完成しました!

2時間程のレッスンでしたが、先生や他の生徒の方とお話しながら楽しくレッスンをすることができ、あっという間に時間が過ぎていきました。

 

完成したボックスアレンジはお部屋が明るくなるようインテリアとして飾りたいと思います!

 

この日はお気に入りのレザースカートにボーダーニットを合わせてきれいめカジュアルなコーディネートにしました。

ボーダーのアイテムはカジュアルになりがちですが、光沢のあるレザースカートと合わせてきれいめに。

普段、カジュアルな服装もよくするので、お気に入りのアイテムです。

 

 

 

 

 


 

 

M-PREMIER 

・Instagram
・Twitter

 

 

Aveniretoile
・Blog

・Instagram1

・Instagram2
・Twitter

 

 

 

BLENHEIM
・Blog

・Instagram
・Twitter

 

 

PRESS
・Instagram

 

 

 

mid e-shopping

・Blog

・Instagram
・Twitter

・LINE

 

 

 

 

 

 

 

▷▷▷THE SALE EDIT

 

 

 

 

 

 

 

RECOMMEND

SEE MORE