LIFE STYLE / Candle Studio One @福岡 | M-PREMIER(エムプルミエ)公式スタッフブログ

M-PREMIER STAFF BLOG

MENU
SEARCH

LIFE STYLE / Candle Studio One @福岡

 

 

m-i-d E-shopping / MAGAZINE

 

EXPERIENCE OF CULTURE at GINZA Vol.02

 

知る、学ぶ、感じる、銀座。

 

和の香りで感性が磨かれる、「お香」の1日レッスンへ

 

 

 

 

 

▷▷▷ m-i-d E-shopping / MAGAZINE

 

 

 

 

 

皆さまは普段どのようなリラックスタイムを過ごしていますか?

私はキャンドルを昔からいくつか集めていて、インテリアとしても部屋に飾っています。疲れて帰った日やリラックスしたい時には部屋でキャンドルを灯したり、半身浴中に使用したりもしています♩

 

キャンドルの炎には、一定なリズムではなく不規則なゆらぎがあり” 1/fゆらぎ “と呼ばれています。このゆらぎを感じると人は心地よさを感じてリラックス効果が期待できます。人間の心臓の鼓動と同じリズムなので、安心感も得られるそうです。

そんな癒し効果のあるキャンドルを一から作れるスクールへ、先日友人と行ってきました。

 

 

九州初のアロマとキャンドルが本格的に学べるスクールで、初めての方も安心して体験できるレッスンから本格的にキャンドル作りを学びたい方向けのコースまであり、私は今回ボタニカルキャンドル作りの体験コースを選びました!

 

マンションの一室に教室はあり、福岡・天神の中心街にありながら、ホワイトとグリーンを基調としたアンティークテイストの落ち着いた雰囲気でした。アロマの香りが教室中に広がっていて、ドライフラワーやキャンドル作品もたくさんあり、非日常を味わえる癒しの空間でした♩

 

 

講師の先生に説明を受けたら、まずはキャンドルに入れるドライフラワーを選びます。作りたいキャンドルのカラーや出来上がりをイメージしながら選んで、型に詰めていきます。

 

透明なワックスを流し込むと段々と白っぽく固まってくるので、ここでドライフラワーの位置を微調整していきます。この作業が難しく、友人との会話も忘れて集中しました!

 

ワックスが固まってきたところで約20分程冷やします。

キャンドルが出来上がるまで、地元のパティシエが作っているスイーツとハーブティーを頂きました。

教室内のキャンドル作品を見たり、講師の先生にお話を伺ったりと出来上がりまであっという間でした!

 

 

そしてついに完成です!イメージしていたよりドライフラワーの色味が出なかったり、気泡が残っていたりして大満足とまではいきませんでしたが、、、自分の手で作った特別なキャンドルが仕上がり嬉しかったです!

綺麗にラッピングしていただけたので、プレゼントにも最適だと思います。

世界にひとつだけのオリジナルキャンドルを作れて、癒しの時間でした♩キャンドル以外にもハーバリウムやボタニカルディフューザーも作れるそうなので、またお邪魔しようと思います!

 

 

この日はお気に入りのフリルリブニットを選びました。ウォッシャブルニットなので作業中も安心でした、、、♩他のアイテムはブラック、ネイビー系でシックにまとめたコーデでした!

 

店頭でも販売中の3WAYダウンはまだまだ寒い休日のお出掛けスタイルにピッタリでとても活躍しています◎是非店頭にてお試し下さいませ♩

 

■3WAYダウン

model number:F230-001
color:グレージュ ネイビー ブラック

price:¥43,000

 

 

 

 

Candle Studio One

http://candlestudioone.com

 

 

 


 

 

M-PREMIER 

・Instagram
・Twitter

 

 

Aveniretoile
・Blog

・Instagram1

・Instagram2
・Twitter

 

 

 

BLENHEIM
・Blog

・Instagram
・Twitter

 

 

PRESS
・Instagram

 

 

 

mid e-shopping

・Blog

・Instagram
・Twitter

・LINE

 

 

 

 

 

 

 

 

 

▷▷▷THE SALE EDIT

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

RECOMMEND

SEE MORE