M-PREMIER STAFF BLOG

MENU
SEARCH

LIFE STYLE / UROKONOIE @神戸

 

m-i-d E-shopping / MAGAZINE

 

 

 

 

レトロモダンな街にトリップ。

 

旅気分を味わえる、週末の神楽坂散歩に出掛けませんか?

 

▷▷▷ m-i-d E-shopping / MAGAZINE

 

 

 

 

 


 

 

 

 

 

先日、神戸北野の異人館街をぶらりお散歩してきました!
異人館街には明治大正期に建てられた異人館が多く残っています。
今回はその一つである〈うろこの家〉に行ってまいりました。
神戸の観光地の一つでもある異人館街にはこの日は天気も良かったので沢山の人が訪れていました。

 

うろこの家は神戸で最初に公開された異人館で、壁には天然石のスレート板が並べてあり外壁が魚のうろこのように見えることから〈うろこの家〉と呼ばれています。

 

 

 

 

 

 

 

中に入ると応接室や書斎、客室などがありインテリアが昔のまま、完全な状態で保存されています。

 

 

 

 

 

 

 

繊細で華麗な花瓶やお皿、カップ、人形などの
西洋骨董品が多く展示されており、
どれも華やかで美しいものばかりで見惚れてしまいました。

 

 

 

 

 

 

 

 

うろこの家は高台に位置しているので、神戸の街並みが一望できるのも大きな魅力です♩

 

 

 

 

 

うろこの家を満喫したあと、少し遅めのランチへ〈ロビンソン〉に行ってまいりました!
店内は落ち着いた雰囲気で焼きたてのパンが美味しかったです♩

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この日は沢山歩く予定だったので、カジュアルなパンツスタイルにしました!
お気に入りのグレージュのレザージャケットは明るく春らしくなるのでとても重宝しています♩
神戸に行かれた際は是非、異国情緒あふれる異人館街を訪れてみてください!