The EDIT -GREAT ESCAPE- Short Trip | m-i-d Staff Blog

m-i-d Staff Blog

MENU
SEARCH

The EDIT -GREAT ESCAPE- Short Trip

季節の移り変わりを肌に触れる風のぬくもりで感じると、
まだまだ先だと思っていたGWの休暇が目前に迫ってきました。

今年は最大で10連休となり、過ごし方の選択肢も多岐にわたるのではないでしょうか。

 

ご家族で団らんの時間を旅先で過ごす方や、恋人と少し遠くのリゾートへ行く方、
自分自身を労わるリフレッシュの日を作ったり、

いつもより豪華なホームパーティを開いてみたりなど
普段の連休とは異なるスケジュールを組み立てているのでは?

 

そんな休暇はいつもの日常を解き放ち、
シーンに合わせたお気に入りのアイテムで更に気持ちを高めましょう。

 

本日あなたを連れていくのは日々の忙しい毎日を抜け出し、心身を癒す国内ショートトリップ。

十分な計画が必要な海外旅行とは違い、瞬間的なリチャージが出来る国内旅行は、1つのスポットを濃厚に堪能することができる満足度の高いもの。

 

リラクシングな着心地だけれど、品よく決まるアイテムで自分自身へのご褒美旅に出ませんか?

 

 

 

旅に求めるスタイリングと言えば“快適さ”。それでいて写真などの思い出に残るシーンでは、きちんとその場所に相応しいアイテムをチョイスしておきたいもの。

移動中に窮屈感が無く、観光を沢山して汗をかいても手洗い可能なのはマスト条件。

それに加えて、女性らしい品があるものが理想ですよね。

 

今季も引き続き注目のドットプリントは、エアリーな素材感で大人スタイリングへクラスアップ。

しわになりにくいジャケットを羽織れば、夜のお食事の場所にもマッチする優秀アイテムです。

 

旅の1シーンを彩るアクセサリーでエレガントな夜を演出しましょう。

 

 

M-PREMIER シャーリングネックドットプリントワンピース

BLENHEIM フロントホックノーカラージャケット

Aveniretoile パールスイングイヤリング/ピアス

M-PREMIER メタルクロスバングル

Aveniretoile ボーバッグ

 

 

 

 

 

その場所の魅力に触れる観光DAYは、通気性の良いリネン混のセットアップでアクティブに。

自然の多い場所では、気温の変化が心配なので1枚カーディガンを持っておくと安心です。

ワンピース見えするセットアップは、一泊二日の旅ではトップス・ボトムスを着回すことができるので、荷物を最小限に抑えながらも旅先のおしゃれを楽しんでいただけます。

 

 

M-PREMIER リネン混バンドカラーブラウス

M-PREMIER リネン混フロントボタンフレアスカート

M-PREMIER COUTURE パンチング刺繍ジップニットカーディガン

M-PREMIER レザーバンブーハンドバッグ

M-PREMIER COUTURE パンチング刺繍ノースリーブニット

Aveniretoile ピンクフラワープリントスカーフ

 

旅先では、できる限り手荷物をコンパクトにしたいもの。

大きな旅行鞄やキャリーケースは宿泊予定のホテルに預けて観光に!
と行きたいところですが、ホテルを経由することで余計な時間がかかってしまうことも。

 

慣れない土地だとコインロッカーの場所が見つからなかったり、
いざ見つかった時にはもうサイズに合うロッカーがいっぱいだったりと、
せっかくのリフレッシュの旅なのに、小さなストレスが重なることもありますよね。

 

そんな時に活用いただきたいのが、

アプリで簡単に荷物を預けられるスポットを探せる“ecbo cloak”。

 

スマホから今いる場所に近い[預け場所]を確認し、予約をしたらその場所へ持っていくだけ。

 

登録されている場所は、カフェから飲食店まで様々なので、
預け場所…と思って向かった先にその土地の魅力を知るきっかけがあるかも。

 

旅の予定が決まったら、事前にアプリをダウンロードしておくと便利です。

 

ひとあし早い妄想トリップであなたはどこへ行きましたか?

あなたのホリデーが特別な1日になりますように。

 

GREAT ESCAPE

 

 

RECOMMEND

SEE MORE