Aveniretoile Staff Blog

MENU
SEARCH

冬のお悩み:ダウンコートの”着膨れ”問題

 

毎年この季節になるとどんなアウターを買おうかと、手持ちのコートを思い浮かべながらお買い物が普段以上に慎重になりますよね。

 

今っぽさが欲しい。長く着たい。着回し力が欲しい。上質な物が良いから奮発もしたいけど、賢く買いたい。そんな事を思いながら、冬支度に悩める時期を過ごすのは毎年のこと。

 

 

幸い、エレガンス好きの私としては、流行にとらわれすぎないアウターが年々ストックされている事でバリエーションを保てております。
昨年購入したフード付きのリバーコートも今年はまだ着れますし、一昨年に新調したカシミアのラップコートは大事な時のみ活躍させているので新品同様!

こうなって来ると今年はそろそろダウンコートの買い替えかな?などと思いながら過ごしていました。

 

 

そこで今回は、私同様、今年はダウンコートを買おうかな?と考えている方へ向け、ダウンコートの事をこの記事に綴ろうと思います。
m-i-dでも不動の人気を誇るダウンコート、お買い物の参考になれば幸いです。

 

 

 

さて、ダウンといえば、軽くて暖かいのはもちろん、最近ではデザイン性にも優れていて、私たちのデイリーなお洒落アイテムとして活躍してくれています。
1枚パッと羽織るだけで暖かく、そしてお洒落!という便利で贅沢なアイテム。

 

 

しかし、その反面、皆様が気にするのが”着膨れ”問題。
確かにスポーティーな要素の強かったダウンコート。機能面を重視されていた時代もありましたが、今はお洒落アイテムとして確立すべくその仕様は様々。
m-i-dのコート歴史の中でも、時代に寄り添いつつ毎シーズンアップデートされてきているのでデザイン性は言うことなしです。その為”着膨れ”問題も皆無!

特に今年のAveniretoileは、S/Sシーズンからシルエットに拘り続けてきたので、A/Wも引き続き美シルエット!
その為、皆様が懸念される”着膨れ”どころか、ダウンコートでさえも美シルエットなんです。

 

 

 

 

 

ロングダウンコート

シルエットの美しさには色々なポイントがありますが、絶対的に譲れないのが”女性らしい美しい曲線”です。

この滑らかな曲線こそ、m-i-dの真骨頂!!

ロング丈ゆえに研究してきた美シルエットが表現しやすく、とても自然にスタイルアップ出来る一着となっています。
冷えが大敵なこの季節、防寒の要素も持ち腰回りまで暖かく、シルエットとしても綺麗なシェイプラインを作り、まさに良いとこ取りの一着!

しっかりと暖かく、おしゃれも楽しめるので、ロングダウンはこの冬もマストアイテムです!!

 

 

 

 

 

パーティーやドレスアップの多くなるこの季節、ついインナーが薄着になった時もダウンコートがあれば安心です。
ショールカラーの様なフードのデザインは、エレガントに見せつつ小顔効果もあり、さらに繊細なビジュー使いでよりレディライクな印象へ・・・

実はこちらのダウンコート、フロントのジップを開けて着ても、型崩れせずに美ラインを保てるんです!その為、ちょっと暑いなと感じた時にはファスナーを全開にしても問題なし。綺麗なシルエットを保つことが出来る優秀コートです。

 

 

 

 

 

 

 

ショートダウンコート

いやいや、ロングコートはかさばるからタイプではない!という方には、着丈の短いショートコートがオススメです。
全体的にシルエットがコンパクトになるので、ロングブーツなどボリュームのあるアイテムともバランスが良く、軽快な印象にもなりますよね!しかもとっても軽量で、こちらのダウンコートは500g以下!

shopでは、お車での移動が多い方・電車の移動時間が長い方など、乗り物に乗ったり座っている事の多い方はショート派!という方が多いので、ご自身のライフスタイルに合わせたアイテム選びも大切ですね。

 

 

 

 

 

ダウンコートを少しエレガントにアップデートしたい時は、ホワイトや柔らかい色のアイテムを取り入れるのが◎。
折角レイヤーを楽しめる冬ファションなので、素材や色を存分に楽しめば様々なシーンに合わせたスタイリングが叶います。
今回は、トレンドのロングブーツでオシャレ度をアップさせて、やわらカラーですが大人っぽいグレージュを選んでのお出掛けスタイル!
ポイントは、costume jewelry / bugシリーズの中でも、お気に入りのBeeを耳元とバッグでそっとリンクさせています。
Beeは、幸せを運ぶ象徴として、”幸福” ”子宝” ”長寿” ”金運上昇”の意味があるそうで、グリーンの発色も相まって、お気に入りのアクセサリーです。

 

 

 

 

この冬も、皆様が美しいシルエットで冬ファッションを楽しめるように願っています!

 

 

 

 

 

 

 

 

ビジュー付きウエスト切替ロングダウンコート

 

【PRODUCT CODE】

S231-003

 

【COLOR】

BLACK:005

 

【SIZE】
34 36 38

 

【PRICE】

¥54,000(+tax)

 

 

 

 

ビジューポケットショートダウンコート

 

【PRODUCT CODE】

S231-012

 

【COLOR】

LIGHT GRAY:003
BLACK:005
NAVY:075

 

【SIZE】
34 36 38

 

【PRICE】

¥39,000(+tax)

 

 

 

身長 164cm / 38size 着用

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

SHOP LIST

 

銀座三越店 3F

TEL:03-5250-0020

 

伊勢丹新宿店 2F
TEL:03-3352-1111(伊勢丹大代表)

 

JR名古屋タカシマヤ 5F
TEL:052-566-3637

 

阪急うめだ本店 4F

TEL:06-6313-7557

 

 

 

 

COLLECTION

IMAGE BOOK / LOOK BOOK / ITEM BOOK

 

NEW

instagram / Facebook / LINE

 

e-shopping

SHOP NOW  ▶︎ ▶︎ ▶︎