Aveniretoile Staff Blog

MENU
SEARCH

都会派Aveniretoileは、ドレスライクなレディダウン!

 

今日で11月も折り返し。

今年もあと1ヶ月半、早いですよね。

 

最近、朝晩すっかり冷え込んで、体感でもかなり寒く

その為、私は今シーズンのロングコートデビューを既に果たしております。
コートの着始めは、いつも少し悩んでしまいますが、今年は朝まだきの寒さに負けて11月に入り直ぐに手に取りました。

 

コートは防寒としての機能面も勿論重要ですが、冬らしいファッションを楽しむのが醍醐味!!!

“コートを着ている時”と”脱いだ時”、どちらもコーディネートを考えなくてはいけないのでひと手間ですが

コートの着脱だけで、1日にコーデを2パターン楽しめる訳ですから、この季節もファッションを存分に楽しみたいですよね!

 

 

 

そんなこの季節を楽しみにしていたコート好きの私ですが、

コートは迷いなく即決購入出来るタイプで、毎シーズン新たなコートを買い漁っています。笑

 

お出掛けだけでなく、毎朝・毎夜、お気に入りのコートに袖を通すだけで、通勤路も楽しくなります。

 

特に私の勤務している表参道の朝は、とても静か。

冷たい空気に冬の日差しと緑が美しく、
夜はイルミネーションでまた違った印象になり、とても華やかで沢山の人で賑わっています。

 

そんな季節の訪れを感じながら、街の空気と共にファッションを楽しむ為にも、コートは欠かせない存在です。

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、防寒といえば優秀なのがダウンコートですが
しかし、私たちはコートに防寒だけを求めている訳ではないですよね。

 

防寒が優れているのはわかるけど、カジュアル感が否めない、着膨れて太って見える、等、お客様から毎年のように沢山のご意見を頂きます。

私自身も、納得してしまう意見ばかり。
暖かいからといって、着膨れなんて絶対したくないですもんね!!!

 

しかし、美しいシルエットに拘り続けているAveniretoileだからこそ、

今年もお客様から伺う意見の多くをクリアし、進化したダウンコートを完成させました!

 

本日は、その一押しのダウンコートをご紹介します。

 

 

 

 

まず初めに注目して頂きたいのは、シルエットの美しさ。

ロングだからこそ叶う綺麗な曲線によって、滑らかで美しいシルエットがうまれています。
ダウンコートなのに、ワンピースを着ているかの様なシルエット。
ダウン独特の目地を上手くシルエットとリンクさせて、視覚的にも様々な効果を生み出しています。

また、ファスナーを開けてサラリと羽織っても、シルエットがキープされており、本当に完璧な仕上がり!

細かく言えば切りがない程ですが、Aveniretoileのアトリエが研究し尽くして完成させた素晴らしい一着です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

顔周りには、ボリュームのある華やかなフォックスファーがあしらわれていて、(ファーは、取り外し可。)

美しいシルエットのダウンコートに更なる存在感を与えてくれます。

毛足が長く艶やかなファーは、顔周りが華やぎ優雅な雰囲気でとても魅力的です。

 

 

軽量で着心地も良く、エレガントな雰囲気もあって、Aveniretoileのこちらのダウンコートは・・・・

 

ダウン≠カジュアル・スポーティー

ダウン≠着膨れ

 

も叶う、素敵な一着となっています!!

 

 

現在、ショッピングサイトでも<THE ULTIMATE COAT>を開催しておりますので

みなさまも、ホリデーシーズンに向けて”本命コート”を是非見つけて下さいね!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ネックファーロングダウンコート

 

【PRODUCT CODE】

S231-005

 

【COLOR】

BLACK:005

 

【SIZE】
34 36 38

 

【PRICE】

¥80,000(+tax)

 

 

 

アランニットタートルネックワンピース

 

【PRODUCT CODE】

S731-031

 

【COLOR】

WHITE:001
BLACK:005

 

【SIZE】
34 36 38

 

【PRICE】

¥24,000(+tax)

 

 

 

身長 164cm / 38size 着用

 

 

 

archive

注目の新作!アランニットタートルネックワンピース

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

SHOP LIST

 

銀座三越店 3F

TEL:03-5250-0020

 

伊勢丹新宿店 2F
TEL:03-3352-1111(伊勢丹大代表)

 

JR名古屋タカシマヤ 5F
TEL:052-566-3637

 

阪急うめだ本店 4F

TEL:06-6313-7557

 

 

 

 

COLLECTION

IMAGE BOOK / LOOK BOOK / ITEM BOOK

 

NEW

instagram / Facebook / LINE

 

e-shopping

SHOP NOW  ▶︎ ▶︎ ▶︎