ショート丈パンツも”絶妙バランス”でとっておきの秋スタイル! | Aveniretoile(アベニールエトワール)公式スタッフブログ

AVENIRETOILE STAFF BLOG

MENU
SEARCH

ショート丈パンツも”絶妙バランス”でとっておきの秋スタイル!

 

皆様こんにちは。プレスアシスタントです。

 

 

日中はまだ暑いですが、朝晩や日陰は涼しさを感じるようになってきました。

読書の秋・スポーツの秋・食欲の秋・・・様々な言葉がありますよね。

私はもっぱら「食欲の秋!」派でしたが、この夏から本格的な身体づくりを始め、ジム通いに精を出しています。

 

 

 

運動を始めたのは、何か新しいことをしたかったから!という無難なきっかけですが、いざ始めると、結果が数値や見た目で如実に現れ、もっと頑張りたいと思うように。

そして何より、以前は少し気後れしてしまっていた露出の多い服装にも冒険してみたくなったり、ガラス越しに映る自分のヒップラインに「よしよし!」とモチベーションが高まったりと笑、より前向きに色々なものを着てみたいという気持ちが高まりました。

 

 

 

 

そんななか、LOOKBOOKの撮影時に見たニットパンツに一目惚れ・・♡

柔らかいニット素材の揺れ感と、絶妙な女っぽさに胸を撃ち抜かれました。

日頃は膝丈のスカートやワンピースが多いため、ショートパンツは非常に新鮮です!

見慣れない自分の太ももにドキドキしてしまいますが、ショート丈のボトムは全体の目線が上がり、スッキリまとまってコンパクト、オールブラックのコーディネートも素肌感があり重くなりすぎません。

 

 

 

 

 

そして、トップスはボーダーのフレアスリーブが印象的です!

ニットは身体へのフィット感が心地よさでもありますが、全体のシルエットが少し平べったく見えがちなのが難点。袖のホワイトボーダーとエレガントな広がりがアクセントになり、上半身にさりげないメリハリを演出してくれています。

 

また、厚手のトップスをインで着たときにありがちな、ウエスト部分がデコボコしてしまう現象。。見栄えの悪さやお腹周りがごわついて邪魔くさかったり等、皆様も経験されたことがあるのではないでしょうか・・?

こちらのリブニットは程よいボリューム感で、ウエストラインもすっきりと身体に馴染み、ボトムにインしても余計なもたつきは一切なし!横から見ても自然な美しいシルエットを描いています。

ショートブーツからホワイトのチュール素材のソックスを少しだけ覗かせて、袖もとのボーダーに合わせたレイヤリングをすることで、腕元と足元に華やかさと統一感を。

素足の抜け感とブーツの合わせコーディネートを楽しめるのも、今の時季ならでは。

ついお出かけして、外の季節の変化と共に楽しみたくなるコーディネートです!

 

 

 

 

 

・・ということで、先日家族でのお祝いの席があったため、手土産のワインを買いに出掛けました。

南青山にあるこちらの「SASALA」は、イタリアワインを購入できるワイン専門店。

外観から漂う、お洒落で、”通(ツウ)”そうな雰囲気に思わず気分が上がります!

「misola」というレストランが併設されており、イタリア料理を楽しむこともできるそうです。

 

どんな手土産を選ぶときも、渡す相手の喜ぶ顔を浮かべながら考える時間は、とても幸せです♪

ワインはとっても喜んでもらえたので、今度はこちらのレストランに伺ってみたいなと思案しております♡

 

 

 

 

 

そしてお買い物のあとは、軽くランチを!

チーズが美味しい「Atelier de Fromage」にお邪魔しました。

 

 

 

濃厚なチーズが乗ったサラダと、焼きチーズカレーのセットをオーダー!

デザートまでしっかりいただきました♩

さりげなく見えるお袖のボーダーがとってもキュートですよね。

袖コンシャスなお洋服は、ちょっとして手元の仕草も麗しく見せてくれるので、どんな場面にもおすすめです!

 

 

 

 

 

つい食べすぎてしまったので、トップスのニットをアウトしましたが、細身のリブニットなのでアウトスタイルもバッチリです。

私個人的には、非常にチャレンジなショートパンツスタイルでしたが、カジュアルすぎないAveniretoileらしい甘さと秀抜なシルエットで、クローゼットの1軍入り決定です!

これから寒さが本格化するまでの間、素足×ショートブーツの抜け感スタイルを存分に楽しみたいです。

ヘビロテ確実なお気に入りコーディネートが増えました!

 

 

 

 

 

 

フリルニットパンツ

 

【PRODUCT CODE】

S731-012

 

【COLOR】

BLACK:005

 

【SIZE】
32 34 36 38

 

【PRICE】

¥16,000(+tax)

 

 

 

 

 

袖フリルボーダーニットプルオーバー

 

【PRODUCT CODE】

S731-005

 

【COLOR】

BLACK:005

 

【SIZE】
36 38

 

【PRICE】

¥18,000(+tax)

 

 

 

 

身長 154cm / 34size(ニットプルオーバー)36size(ニットパンツ) 着用

 

 

 

SHOP LIST

 

銀座三越店 3F

TEL:03-5250-0020

 

伊勢丹新宿店 2F
TEL:03-3352-1111(伊勢丹大代表)

 

JR名古屋タカシマヤ 5F

TEL:052-566-3637

 

阪急うめだ本店 4F

TEL:06-6313-7557

 

 

 

 

COLLECTION

IMAGE BOOK / LOOK BOOK / ITEM BOOK

 

NEWS

instagram / Facebook / LINE

 

e-shopping

SHOP NOW  ▶︎ ▶︎ ▶︎

 

RECOMMEND

25ans 5月号

SEE MORE