ディテールが秋の隠し味 | Aveniretoile(アベニールエトワール)公式スタッフブログ

AVENIRETOILE STAFF BLOG

MENU
SEARCH

ディテールが秋の隠し味

9月も下旬になり、すっかり秋めいてきましたね。

 

街を歩いていても、少し前までは薄着ばかりでしたが
ここ最近は、長袖や秋色のお洋服を見かけるようになりました。

そんな街の雰囲気や気候に後押しされ、私のお買い物欲も一層たくましくなってきました!

皆様は、秋冬に向けてのお買い物、スタートされましたか?

 

 

 

買い物のスタイル

 

私はショッピングに出かけた際
『なんか、欲しい!』という気持ちはあっても、目的がないと購入まで至りません。

 

予定に合わせた買い物が主なので、
“これからの予定に何が必要なのか”を常に考えて買い物をしています。

そもそも、スケジュール管理がとても好きな性格で
この日は、誰とどこに行く。

この洋服を着ていく。
と、事前に決めている事が多いのです。笑

 

そのせいもあって、お買い物と予定とは切っても切れない関係なのです。

 

 

 

 

予定の日

 

その日、天気が大きく変わらなければ(台風とか)、予定通りのお洋服で出かけます。

寒ければ、羽織もので調整。

羽織ものも薄手厚手にはとらわれず
肩掛けにするか着込むかの着こなしで調整すれば問題無用です!

 

同様に、足元は雨ならウェッジにする。サンダルは履かない。スエードは履かない。
そんな素材とデザインでわかりやすいルールがあれば
迷うことなくスタイリングが完成します。

 

 

 

 

 

 

欲しいものリスト

 

今の自分に足りないものが何か把握しながら、
お買い物リストが常に頭の中で更新され続けています。

 

“去年何を着ていたか、今年は何が着たいのか。”

そんな自分の気分に、耳を傾けながら”予定と気分”でリストが構成されています。

 

 

 

______________________________

 

 

 

さて、本日ご紹介する<ウエスト切り替えペプラムワンピース>ですが
まずペプラムは、個人的にとても好きなデザインです。

 

ウエストをキュッと綺麗に見せ、ふんわりとした女性らしいシルエットはとても優美。
スタイルアップ効果もあるので、私たち女性にとっては最高のデザインと言っても過言ではありません!

以前、渋谷店に勤務していた際にデザインさせてもらったお洋服も
サックスベースに繊細なビジューデザインのペプラムトップスでした。(とても懐かしいです・・・♡)

 

 

 

 

 

ディテールに拘って設計された<ウエスト切り替えペプラムワンピース>は、完成された”美”が叶う優秀な一着。

 

コンパクトな上身頃は、ボディラインに沿ったタイトシルエット。

メインのツイード生地のチェック柄にもあるブラックをベースにしているので、更にスッキリと見せることが出来ます。

 

そして首元ですが、すっきりとしたVネックです。
繊細にあしらわれているビジューが華やかで優雅な印象を後押ししてくれます。
深すぎないVネックはデコルテを美しく見せ、露出度も控えてあるのでエレガントに。

 

 

 

 

 

 

 

 

そこから、ツイードに生地を変え
ウエストからふんわりと広がる女性らしいシルエット。

 

テールカットもポイントで、ヒップをカバーするだけでなく
バックスタイルのウエストとヒップ位置を高く見せる効果があります。

 

そう!気になるところをカバーしながら、脚長効果も叶えてしまう!そんな女性にとって嬉しいあれこれが詰まった一着なんですよね!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、お買い物の話に戻りまして
私が何故このワンピを欲しいものリストに加えたかと言うと・・・

 

・お出かけの予定があった事
・こういったディテールに拘ったデザインのお洋服を”今この季節に着ておきたい気分” だったからです。

 

デザインが隠れる事なく、一枚で完成されたシルエットの美しさを存分に楽しむためにも
羽織りものが不要なこの時季は、デザイン物を着るのにベストです。

秋ファッションといえば『秋色!』『ニット素材!』『アウターの季節到来!』などがイメージにありますが
羽織りやコートの季節の前、『ディテールを楽しめる服!』も秋ファションを楽しむには欠かせません!

お洋服には、実用性・社会性などが必要ですが、ファッションってやっぱり楽しめるもの!

「ファッションの幅って果てしないなー。」と、そんな事を思ってこの季節を過ごしています。

 

 

 

 

そして今夜は、こちらのOPを着てお出かけです♬
今日の事をまた、ブログで書けたら良いな。と思っています。それでは、行ってきます!

みなさまも素敵な週末を(3連休♡)をお過ごし下さいませ!

 

 

 

 

 

 

 

ウエスト切替ペプラムワンピース

 

【PRODUCT CODE】

S931-010

 

【COLOR】

IVORY:002

 

【SIZE】
34 36 38 40

 

【PRICE】

¥42,000(+tax)

 

 

身長 164cm / 38size 着用

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今季のこのツイード生地が私の中でも大ヒット!
この”ブラック”がアクセントになり、私のコーディネートの幅が広がっています。

 

L’ASに食事に行った時や歌舞伎座へ行った時にも、同生地で作られた<オリジナルツイードペプラムブラウス>が大活躍です。こちらの記事もよろしければ、ご覧ください!

 

 

archive:

 

LIFE STYLE / L’AS

 

LIFE STYLE / 伝統芸能に触れる秋

 

 

 

 

 

 

RECOMMEND

SEE MORE