パンツ派だけでなく、皆さんに読んで頂きたい【私が彼女にこのコーデを選んだ理由】! | Aveniretoile(アベニールエトワール)公式スタッフブログ

AVENIRETOILE STAFF BLOG

MENU
SEARCH

パンツ派だけでなく、皆さんに読んで頂きたい【私が彼女にこのコーデを選んだ理由】!

 

お家で過ごす時間が増え、自宅ファッションとお出掛けファッション(と言ってもかなりご近所)がシームレス化してきました。そんな時に、活躍するアイテムといえば、リラックスと動きやすさを兼ね備えたパンツスタイル!

 

今回は、Aveniretoileが提案する”着映えトップス”のパンツスタイルをご紹介します。

 

 

 

 

元々”パンツ派”の私ですが、最近は特にパンツの割合が増加しています。

最近はテレワークという環境から、仕事時間=デスクに向かっている時間となっていて
ついつい、ストレスフリーなファッションに手を伸ばしがちです・・・

 

長時間座り続けたり、1時間に1回の簡単なストレッチタイム、そして何より自宅という環境ではやっぱり多少のリラックス感が欲しい!となると、結果的にパンツスタイルになってしまうのですが、、、、

 

でも、パンツだからカジュアル!パンツだから手抜き!パンツだからだらしが無い!なんて事はなく、Aveniretoileって実はパンツスタイルにも定評があるブランドなので、どんな時も素敵なファッションをキープ出来るんです!

 

 

その理由は、着映えトップスを幅広く提案している事。

また、美しいパンツのシルエット。この組み合わせで絶妙なエレガンススタイルを作り上げレディライクなパンツスタイルを叶えてくれるんです。

 

 

 

 

 

 

 

 

今回、モデルを務めてくれたAveniretoile歴2年目のスタッフに私がコーディネートしたのは、シンプルなモノトーンスタイル。

 

初め、彼女に似合うコーディネートを考えている時、彼女の若さやフレッシュさを活かしたものを考えていました。
可愛い系のデザインだったり、ふわふわ素材だったり、、、、
(本当、若いって無条件に羨ましい!!!笑)

しかし、今回彼女に選んだコーディネートは、とってもシンプル!
でも、とっても似合っていませんか?

シンプルですがレディライクで、モノトーンですが季節を感じられて素敵ですよね!!

 

実は、私も彼女の年齢くらいの時は、モノトーンは大人のファッションだと思っていました。
入社する前は、カラフルな色が好きでしたし、柄物も大好き。トレンドもありましたが、ピタピタした服や丈の短いボトムスを好んでいました。正直、上品とは無縁でしたし、可愛いから買う。私にはこれが合ってると強い思い込みもありました。しかし、そんな私の勘違いファッションから、エレガンスの世界に導いてくれたのがmidでした!

その為、今回は少しだけファッションの原点に戻り、モノトーン=地味では無いし、エレガント=大人でも無い。
自分のイメージや知識だけで、毛嫌いしているアイテム・コーディネートや、自己表現の為だけの10代ファッションから素敵な女性になる為のファッション!そんな事を思いながら記事を書き綴っていきます。

 

私が、入社して最初に自分でお洋服を選んだ時、私が先輩から受けたアドバイスは『全身をみよ!』『引き算を覚えよ!』でした。

 

『全身をみよ!』は、今までと変わらず上下共にピタピタしたアイテムを選んだからで、今となれば苦笑ファッションですが、その当時は恥ずかしい事に自信を持って選んでいましたので、先輩から何を指摘されているかわかりませんでした・・・

しかし、先輩から『ボトムスをこれに変えて!』とセミワイドパンツを渡され、サイズの選び方やバランスを取る事でスタイルアップする事、洋服も自分自身も活かせるファッションなんだ!と指南を受けて、世界がひっくり返るかの衝撃と共にファッションの魅力に引き込まれていきました!

 

次いで、『引き算を覚えよ!』
こちらは、流行り物で全身が渋滞中だった事が理由です。
髪型からメイク、身に着けるアクセサリーやネイルのデザイン、兎に角、頭からつま先まで全身がゴチャゴチャしていました。笑
そこで、今まで持っていた物は全て封印し、ファッションの師匠となった先輩に言う通り、メイクアイテムやパンプスも一緒に買いに行き、ネイルのデザイン、ヘアースタイル、ブランド品を購入する時も沢山相談に乗ってもらいました。

 

そして、暇さえあれば先輩にこっそり近づき、接客トークを盗み聞きしてファッションの知識を蓄えていきました!

 

 

 

 

・・・という訳で、この長文で何を伝えたかったのかと言うと〝ファッションって正解が無いようで、実際はあるんですよ!〟という事!

そんな事に気付けるのってガールからレディーになる時なのかな、と思っています。(勿論、持論ではありますが。)

なんか似合う。とか、なんか素敵!とか、そんな何気ない感覚の一つ一つにもきちんと理由はあって、
その理由を言える事やその理由から選択できている事が、ファッションを楽しむ事の正解なんだと思っています。

 

 

だとしたら、好きな服を着ている事だけが正解ではなく、まだまだファッションは奥深く未知なんだ!という想いから、今回このシンプルなモノトーンコーディネートを選んでみたのですが、シンプルだからこそ見えてくる”洋服の素晴らしさ”や、モノトーンから生まれる “エレガントさ”、それが今回彼女にこのコーディネートを選んだ理由なんだと解釈して頂ければ幸いです。

 

 

 

ティアードスリーブブラウス

 

【PRODUCT CODE】

S332-010

 

【COLOR】

WHITE:001
BLACK:005

 

【SIZE】

32 34 36 38

 

【PRICE】

¥20,000(+tax)

 

 

 

テーパードストレッチパンツ

 

【PRODUCT CODE】

WHITE:S532-001
BLACK:S532-002

 

【COLOR】
WHITE:001
BLACK:005

 

【SIZE】

32 34 36 38

 

【PRICE】

¥25,000(+tax)

 

 

 

 

グログランリボン付カゴトート

 

【PRODUCT CODE】

S032-008

 

【COLOR】

BEIGE:033

 

【SIZE】
FREE

 

【PRICE】

¥11,000(+tax)

 

 

 

 

身長 157cm / 34size 着用

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

SHOP LIST

 

銀座三越店 3F

TEL03-5250-0020

 

伊勢丹新宿店 2F

TEL03-3351-7007

 

JR名古屋タカシマヤ 6F

TEL052-566-3637

 

阪急うめだ本店 4F

TEL06-6313-7557

 

ジェイアール京都伊勢丹店 4F

TEL075-352-3611

 

 

 

 

 

COLLECTION

IMAGE BOOK / LOOK BOOK / ITEM BOOK

 

NEWS

instagram / Facebook / LINE

 

e-shopping

SHOP NOW  ▶︎ ▶︎ ▶︎

 

 

 

 

 

GET 10% OFF COUPON  ▷ ▷ ▷

RECOMMEND

SEE MORE