一目で好印象を狙うなら、こなれた春めきスタイルで! | Aveniretoile(アベニールエトワール)公式スタッフブログ

AVENIRETOILE STAFF BLOG

MENU
SEARCH

一目で好印象を狙うなら、こなれた春めきスタイルで!

 

 

3月もあっという間に半分が過ぎ、例年より早い桜の開花とともに春がやってきました。

出会いと別れの季節といいますが、自分や家族の新たな門出にのぞむ方も多いのではないでしょうか。

私自身は特に大きな変化はありませんが、最近連絡を取れていなかった友人と久しぶりに会う機会が多く、嬉しい報告や仕事での転機など様々な話を聞きます。

 

最近は顔を合わせていなくてもSNSでの繋がりがあり、なんとなくお互いの様子は知っていますよね。

とはいえ、しばらく会っていなかった友人と会う!となると、やはりオシャレに気合が入るところ。

また、懐かしい再会は思わずSNSにあげたくなってしまうので、”映え”は重要なポイント!

 

 

本日ご紹介するのは、着映えコンシャス、クラシカルな上品さ抜群のスタイリングです!

 

 

ビジュー煌めく襟が印象的なビジュー襟付ニットプルオーバーに、ミントグリーンが爽やかなワッシャーボイルスカートを合わせて。

以前<ドラマティックに効かせるのは、春のミントスカート♡>にて、ホワイトのトップス合わせとご紹介しておりますが、ブラックのトップスと合わせると、春らしい淡いお色のスカートがぐっと締まり、また新しい印象になります。

とはいっても、襟の白地部分が顔まわりを明るくしてくれるため、ブラックの重さを引きずらず、軽やかな春らしさは保ったまま◎

トップスはコンパクトにウエストインし、お淑やかで可憐な雰囲気です!

 

 

 

 

 

 

友人との時間などで、写真を撮るシチュエーションとして最も多いのは、ランチやディナーの席で、ではないでしょうか。そうなると勝負は上半身!トップスです!

ニットから覗く襟にビジューが施されているため、ひねりの効いた華やかさ。

ニット×襟の組み合わせは、配色や合わせによってマニッシュなテイストが強くなりがちですが、ビジューの煌めきが全体の印象を女性らしく纏めあげています。

 

 

 

 

 

 

薄手でどことなく透け感のあるスカートは、よりふんわりとエレガントさを引き出します。

風に揺れて柔らかくたなびく様は、思わずスキップしてしまいたくなるほど!

軽快で優しげな仕上がりですが、フレアにはボリュームがあるためスッキリしすぎているわけではなく、程よいバランス。

ウエスト部分にはサテンのテープが施され、さりげなくアクセントとなっています。

 

 

 

 

 

 

実は、既にこのコーディネートで友人と会っているのですが、待ち合わせの瞬間に「ねえ!かわいい!」と太鼓判をもらいました♡

ひと目で好印象バッチリ、とっておきの1日にピッタリです!

 

 

 

 

 

 

 

 

ビジュー襟付ニットプルオーバー

 

【PRODUCT CODE】

S732-017

 

【COLOR】

BLACK:005

 

【SIZE】
36 38

 

【PRICE】

¥28,000(+tax)

 

 

 

ワッシャーボイルスカート

 

【PRODUCT CODE】

S432-007

 

【COLOR】

PINK:016
MINT GREEN:062

 

【SIZE】
32 34 36 38

 

【PRICE】

¥24,000(+tax)

 

 

スタッフ身長 154cm / ニット36size スカート34size着用

 

 

 

 

 

 

SHOP LIST

 

銀座三越店 3F

TEL:03-5250-0020

 

伊勢丹新宿店 2F
TEL:03-3351-7007

 

JR名古屋タカシマヤ 6F
TEL:052-566-3637

 

阪急うめだ本店 4F

TEL:06-6313-7557

 

 

 

 

 

 

COLLECTION

IMAGE BOOK / LOOK BOOK / ITEM BOOK

 

NEWS

instagram / Facebook / LINE

 

e-shopping

SHOP NOW  ▶︎ ▶︎ ▶︎

 

 

 

 

 

 

 

CHASING THE BEAUTY 2020

 

 

 

 

RECOMMEND

SEE MORE