小柄な2人のサイズ選びは・・・? ー “fit and flare” ver.ー | Aveniretoile(アベニールエトワール)公式スタッフブログ

AVENIRETOILE STAFF BLOG

MENU
SEARCH

小柄な2人のサイズ選びは・・・? ー “fit and flare” ver.ー

 

Q.早速ですがこちらのスタッフ2名の身長はいくつだと思いますか?

 

 

 

A.

向かって右側のスタッフは、プレスアシスタントで身長は154cm。

ブログでも度々登場しているので顔馴染みの方も多いのではないでしょうか?
そして、同時に細身で小柄な印象もあるかと思います。

 

 

それでは、そんな彼女より一回りも小さい向かって左側のスタッフはというと・・・
M-PREMIER PETITE(プチ) のスタッフで、今回が初登場!
PETITEのスタッフと言うだけあって、身長は147cmで、とても小柄です!!
会ってみると、本当に小さくて可愛らしい♡・・・でも、そんな彼女ですが未だに洋服についての悩みは尽きないそうです。

 

そんな、150cm前半のレギュラーサイズのプレスアシスタントと140cm後半のpetit sizeの小柄な2人を比較しながら
今回は、Aveniretoileを代表する”fit and flare”のワンピースでサイズについてご紹介したいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

プレスアシスタント 身長154cm / Aveniretoile 34size 着用

 

小柄な彼女ですが、mid製品は常に34sizeを着用しています。
それは、Aveniretoileであっても、M-PREMIERであってもです。
M-PREMIERではPETITEの展開もあるのですが、本人曰くPETITEは寸法が足りないそうです。
例えば、今回のようなワンピースだと着丈です。袖のあるものでしたら袖丈だったり、バストも少しきついそう。

その為、レギュラーサイズの34sizeが丁度良く、色々と着比べた結果34sizeに辿り着いたそうです。

154cmですと小さいイメージがあり、つい安易に「PETITEでは?」と思ってしまいますが
意外にも細身の154cmの彼女には、確かに34sizeがぴったりです。

因みに一度PETITEも試してもらった所、入る事には入りましたが、

丈が不足していたり少しパツっとしていたり・・・入ったからといって美しく着れる事とは、また違うのだと彼女の正しいサイズ選びに納得しました。

 

 

また、こちらのワンピースのサイズ選びのポイントとしては・・・

 

1.ウエスト位置 / 黒のベルトと自分のウエストが合っていたらOKです。

2.ショルダーライン / 腕の付け根よりも外側に、肩に少しかかる位。

3.着丈 / 膝が隠れる長さ。

 

この3つのポイントがあっていれば、概ね綺麗なシルエットでお召し頂けます!

 

皆様も、ご試着時に是非チェックしてみてくださいね!

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、ピッタリとサイズの合ったスタイリングの次は、コーディネートです。

 

今回は、華やかなシーンをイメージして、羽織物はニットボレロでスッキリと!

ツイードの色と合わせたホワイトのボレロは、顔周りを明るく見せるだけでなく、可憐で上品な印象にもひと役かっています。
ウェストの切替がブラックで引き締められている事で、淡い色もぼやける事なくスッキリと見え、とても好印象ですよね。
耳元のパールもアクセントになりAveniretoileらしい素敵な装いの完成です!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

M-PREMIER PETITE スタッフ 身長147cm / Aveniretoile 32size 着用

さて、普段 M-PREMIER PETITE で32Pを着用しているこちらのスタッフですがAveniretoileの32sizeがサイズフィットです。
そもそも、M-PREMIERとAveniretoileを比較するとAveniretoileの方が若干サイズ感が小さめにできており
その為、同サイズを比較するとAveniretoileの方がぴったりとするのです。
加えて、Aveniretoileの32sizeは、極めてpetit寄りに作られています。
要するにM-PREMIER PETITEをご愛用いただいている方々にフィットしやすくなっているのです!
詳しくは、こちらをご覧ください!
▶︎THE PERFECT FIT PETITE SIZE Vol.1-SILHOUETTE-

 

そんな訳で、とても細身で小柄なM-PREMIER PETITEのスタッフですが
M-PREMIERのレギュラーだとしっくりこないのですが、Aveniretoileの32だとサイズフィットするという訳です!
サイズが合わないと美しくくることができない”fit and flare”も、Aveniretoileのサイズ展開であれば140cm台でも問題なし◎!

 

 

 

 

 

 

 

また、合わせたボレロニットはM-PREMIER PETITEから発売しているもの。
ウェストの切替の黒と合わせ、よりスッキリとした印象に!
スタイルアップだけでなく、小柄な方には目線が上がるコーデは鉄則のようです!

 

M-PREMIER PETITEのニットは、肩幅や袖丈が丁度良く、

レギュラーサイズだとボレロニットがオーバーサイズでボレロでなくなってしまうそうで・・・
また、小柄で可愛くて良いね!なんて、周りからはよく言われるそうですが
本人からしたら、平均身長の方がずっとファッションを楽しめて羨ましく
小柄な故に、ちょっと位なら大丈夫!なんて以ての外!!その1cmに妥協できないないのが、PETITEサイズ共通の譲れないポイントだそうです。

 

 

Aveniretoileの32サイズは全店舗とmid e-shoppingで展開中!
そして、M-PREMIER PETITE は、伊勢丹新宿店とmid e-shoppingで展開中!

▶︎mid e-shopping PETITE sizeは、こちらから!

(mid e-shoppingで、”小さいサイズ”や”プチ”などと検索してもヒットしますよ!)

 

是非チェックしてくださいませ♬

 

 

 

 

 

オリジナルツイードタックワンピース

 

【PRODUCT CODE】

S932-013

 

【COLOR】

PINK:012

 

【SIZE】
32 34 36 38

 

【PRICE】

¥39,000(+tax)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

SHOP LIST

 

銀座三越店 3F

TEL:03-5250-0020

 

伊勢丹新宿店 2F
TEL:03-3352-1111(伊勢丹大代表)

 

JR名古屋タカシマヤ 6F
TEL:052-566-3637

 

阪急うめだ本店 4F

TEL:06-6313-7557

 

 

 

 

COLLECTION

IMAGE BOOK / LOOK BOOK / ITEM BOOK

 

NEWS

instagram / Facebook / LINE

 

e-shopping

SHOP NOW  ▶︎ ▶︎ ▶︎

 

RECOMMEND

SEE MORE