秋のマストアイテム!360度美しいトレンチコート | Aveniretoile(アベニールエトワール)公式スタッフブログ

AVENIRETOILE STAFF BLOG

MENU
SEARCH

秋のマストアイテム!360度美しいトレンチコート

  • 皆様、おはようございます。

  • 名古屋店スタッフです。

 

少しずつ過ごしやすい気候の日が多くなってきましたね。秋の涼しい風はとても心地よく感じます。きっと季節の中で秋が一番好き!という方も多いはず。

 

そんな中間期には、気候に合わせて調節する羽織りは必須アイテムですよね。ウールコートはまだ早いかなという時季、皆様はどんなアイテムを取り入れていらっしゃいますか?

私は、ツイードジャケットをアウターとしてコーディネートに取り入れることも多いのですが、やはり鉄板アイテムはトレンチコート!

 

 

トレンチコートといえば、コットンがメインの素材でしっかりと重みがあるものが多いですよね。

コートは防寒をするのが目的なので、ある程度の重みは出てしまうものなのですが、それでもやっぱり軽くて着ていても楽ちんなものに越したことはありません。重くて着にくいものは、どんなに可愛いデザインでもだんだんと着る機会が減っていきます。今回ご紹介するAveniretoileのトレンチコートは、何度でも着たくなる軽やかさ抜群な一着です。

 

 

 

少しくすみのあるライトブラウンがより一層秋を感じさせてくれるカラーなので、こちらを羽織るだけで季節感は◎!

そして、私のお気に入りポイントは、

このフレアシルエット!上身頃はキュッとコンパクトに、ウエストから美しく広がるラインは女心をグッと掴みます♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コートがシルエットを重視したシンプルなデザインなので、合わせたのはAveniretoileらしさの詰まったビジュー付きニットとふんわりフレアなリーフ柄スカート。

コートの前を閉じた時に、裾からチラッと見えるスカートのブラックレースがフェミニンでありながら、引き締めてくれる効果も。

 

そして、コートを羽織ってもふんわりとしたスカートやワンピースのシルエットが崩れず、そのまま保ってくれるところも嬉しいポイントなんです!

せっかくのフレアなシルエットがコートを着ることによってぎゅっと潰されてしまったりすること、ありますよね。このコートはそれが驚くほどないんです。

 

 

 

 

 

 

そして、このバックシルエットもお気に入りのポイント。

前からだけでなく、横や後ろから見ても美しく魅せてくれる、、そんな魔法のようなトレンチコート。

 

これからの秋のお出かけにいかがでしょうか?♬

 

 

 

ウォータープルーフタフタフレアトレンチコート

 

PRODUCT CODE

 R231-401

 

COLOR

NAVY:075

LIGHT BROWN:033

 

SIZE

34 36 38

 

PRICE

¥52,000(+tax)

 

 

 

 

パールビーズノースリーブニット

 

【PRODUCT CODE】
R731-017

 

【COLOR】
BLACK:005

 

【PRICE】
¥18,000(+tax)

 

 

 

 

 

 リーフジャガードフレアスカート

 

PRODUCT CODE

 S431-013

 

COLOR

BLACK:005

 

SIZE

32 34 36 38

 

PRICE

¥38,000(+tax)

 

※梅田阪急、名古屋タカシマヤ、EC限定

 

 

 

 

 

ボーバッグ

 

PRODUCT CODE

Z3000118-007 / 008

 

COLOR

BLACK:005

BEIGE:033

VERMILLION010

ROSE012

 

SIZE

FREE

 

PRICE

¥83,000(+tax)

 

 

 

 

 

シープレザークロスベルトパンプス

 

PRODUCT CODE

S028-001

 

COLOR

BLACK:005

 

SIZE

34 35 36 37 38

 

PRICE

¥23,000(+tax)

 

 

 

 

★スタッフ身長 154cm/34size 着用

 

 

 

 

 

 

 

 

 

SHOP LIST

銀座三越店 3F

TEL:03-5250-0020

 

伊勢丹新宿店 2F
TEL:03-3352-1111(伊勢丹大代表)

 

JR名古屋タカシマヤ 5F
TEL:052-566-3637

 

阪急うめだ本店 4F

TEL:06-6313-7557

 

 

 

 

COLLECTION

IMAGE BOOK / LOOK BOOK / ITEM BOOK

 

NEWS

instagram / Facebook / LINE

 

e-shopping

SHOP NOW ▶︎ ▶︎ ▶︎

 

 

 

 

RECOMMEND

SEE MORE