Aveniretoileの新作は”語れるワンピ”です♡ | Aveniretoile(アベニールエトワール)公式スタッフブログ

AVENIRETOILE STAFF BLOG

MENU
SEARCH

Aveniretoileの新作は”語れるワンピ”です♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

『春はすぐそこっ♬』なんて呑気に過ごしていたら、m-i-d e-shoppingでは”夏物”の展開がスタートいたしました!

 

春も満喫してないし梅雨も来てないのにもう夏物!?と、少し困惑してしまいますが、『今、買わないと!』と思えるそんな素敵なアイテムの展開に、又は暖かな季節の到来を予感させる夏物に心躍る気分で新作をチェックしてみましょう♬

 

 

✴︎

✴︎

✴︎

 

 

 

 

 

m-i-d e-shopping限定 / フラワーレースワンピース

 

 

一目で夏を感じられるコットンレースのサマーワンピースは、m-i-d e-shopping限定のアイテム。

 

店頭では購入ができませんので、お買い物の参考にしていただける様、しっかりとご紹介していきたいと思います。

 

フラワーレースワンピース ¥36,000+tax

 

164cm 38SIZE着用 / その他、私物

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

はじめに

 

Aveniretoileのお洋服には、いつも”理由”という名の”拘り”が詰まっています!

 

 

最近、デザイナーと話しているとAveniretoileの拘りに驚かされる事が度々あります。

妥協なんて言葉は、デザイナーの辞書にはきっと無いんだろうな(ちょっと古い言い回しでしょうか。笑)と、常に感じる仕事ぶりに圧巻され、言葉で感じる事もありますが、とにかく熱量がすごくて、興味のある方がいれば一度一緒の空間を共有したいほど、、その場にいるだけでひしひしと、いやじりじりと?笑。Aveniretoile愛を感じずにはいられないかと思います。

 

最近ではこんな私でもすっかり同じ拘りを共感できるまでになった様な気がしています。デザイナーより先に『これは◯◯だから、もっとこうした方が良いと思う!』なんて事も、心の中で思えるようになったり。(言葉にするには、まだまだ鍛錬が必要です!)

 

とにかく、”拘わりを捨てたら素敵なファッションは生まれない!”とすら思う様になった程です。

 

「私は服をデザインするのではない。夢をデザインしている。」ラルフ・ローレンが言った言葉さえ共感してしまう程、熱きロマンを胸に日々お洋服と向き合える環境におり、ファッション素人の大学生だった私がm-i-dに出会い、ここまで考えられるようになるなんて、人生って不思議ですね。

 

 

さて、かなり脱線してしまいましたが、、、

今回は、フラワーレースワンピースがm-i-d e-shopping限定発売との事ですので、実際に試着や触れる事ができないアイテムの為、このワンピースについてしっかりご紹介していきたいと思います。

 

 

シーズンテーマは勿論、デザイナーやアトリエのAveniretoileに対する深い愛情をいつも近くで感じているからこそ、伝えられる事を自分の言葉で皆様にお伝えしていこうと思いますので、よろしくお願い致します。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

シルエットの美しさは、品位ある女性の証

 

 

 

ここ数年の間に、Aveniretoileって少し大人っぽくなった?と思われる方も多いかと思います。斯く言う私もその一人。昔は可愛いアイテムが多かった印象ですが、最近ではエレガントなアイテムが増えたおかげで『私でも着ていいよね?』と不安だった時期を経て”即買い”も出来るようになりました。

 

 

それでも、少しだけ・・・まだ”可愛い”イメージがありますよね。

スカートがふんわりしていたり、今回のワンピースの様にフラワーモチーフだったりと。

 

私自身も、ファッションで” 可愛い or 格好いい “で選択するとしたら、迷わず格好いいを選びます。しかし、Aveniretoileのお洋服には目がないんです!

 

『その理由は、シルエットが美しいから。』

 

 

 

ユベール・ド・ジバンシィの名言に、「ドレスは女性の身体に合わせて作られるべきだ。身体をドレスの形に合わせるのではなくてね。」というのがあるのはご存知ですか?

 

 

そう、Aveniretoileは、正にその言葉通り!

 

綺麗なお洋服を作っている訳では、ありません!

デザイナー率いるアトリエが、女性の身体を最大限に美しく見せるためには、どうしたら良いか?を常に考え思考を巡らせているのです。そうして、常に探求し続けてくれるからこそ、毎回新しい喜びに包まれます。女性の身体を研究・・・といっても、そう簡単な事ではないので、Aveniretoileのお洋服には、素敵に見える秘密(別名、研究成果!)がたくさん詰まっているんです!

 

 

Aveniretoileのお洋服って、袖を通すたびに ”女性で良かった!” と幸せな気持ちになりませんか?

 

 

 

美しく見える秘密の一部ですが、

 

・肩先から、裾にかけては、大きな弧を描く美しい曲線に。(上部画像)
・横から見た時にも女性の身体に馴染む曲線に。(下部画像)

 

 

このシルエット、本当に凄いんです!
お手持ちの他のお洋服と是非比べてみて頂きたいです。

もし横向きのシルエットまでも曲線が美しいお洋服があれば、きっとそのお洋服はあなたのお気に入りではないでしょうか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

国産の最高級レース

 

 

シルエットだけ美しくても”素敵”は、叶いませんよね。
ヴァレンティノ・ガラヴァーニが、「女性が求めるのは、美しくなること。」と感じた様に、皆様ならわかるはずです。どうしたら美しくなれるか?美しく見えるか?そんな事と日々向き合いながら過ごしているのが女性ですもんね。

 

Aveniretoileも、美しさを探求する皆様のため、お手伝いできるモノづくりをしたいと考えています。

美しいシルエットだけでは素敵なお洋服は、仕立てられません!やっぱりバランスが大切です。

ときめく予定の日に特別な一着を選ぶ様に、美しいシルエットに相応しい素晴らしい生地が必要です。

 

 

そこで、Aveniretoileが採用しているのは、国産の最高級品”敦賀レース”です。
こちらは、某ハイブランドでも使用されている正真正銘の世界水準クオリティ。

 

一目でわかるその上質さは、Aveniretoileでも特別なお洋服のみに採用されるもの。
要するに、今回のこちらのワンピースは特別なお洋服となる訳です!

 

この”敦賀レース”の魅力は、丁寧なモノづくりから生まれる日本が誇る技術を駆使した”ジャパニーズメイド”なのですが、その繊細な作業が生み出す立体的なデザインには、毎回心奪われます。普段、簡単には手にする事が出来ない素材ですから、きっと皆様にも”特別”を実感でして頂けるのではないでしょうか。

 

 

Aveniretoileからの素敵な贈り物と感じて頂けますように・・・☆

 

 

 

 

 

 

 

ベーシックなシルエットをボートネックでモダンへ昇華

 

 

 

美しさを探求する上で、クラシックなシルエットに行き着いたAveniretoile。
今、Aveniretoileが追い求めているのは、何年経っても素敵だと思って頂けるお洋服作りです。

 

ただ、ちょっとのトレンドはスパイスとして必要です。

 

今回は、クラシックなフィットアンドフレアですから、そこにトレンドである少し詰まったネックデザインを取り入れると共に、肌の露出のバランスを整え、鎖骨を美しく見せるボートネックで仕上げています。

 

「ファッションは廃れるが、スタイルは永遠だ。」イヴ・サンローランが言ったように、Aveniretoileでも”揺るぎないAveniretoileスタイル”を軸として、ほんの少しのトレンドをスパイスとして加えているのです。

 

ファッションも、スタイルも、奥深い・・・でも、この拘りのバランスこそが『また、新しい服が欲しい!』と思わせてくれる魔法なのかもしれませんね!

 

 

 

 

 

 

 

 

ファッションこそ、季節を感じるものであれ!

 

 

今回、ファッション界の偉大な方々の名言をお借りしながらお洋服の説明をしてみたのですが、最後のサブタイトルは、ちょっと名言っぽく当ててみました。笑

 

裾のスカラップレースの美しさは言わずもがなですが、その透け感のバランスも上品に美しいです。

上質な素材であること故デザインに活かすのが、Aveniretoileのモノづくりに携わる方々へのオマージュです。

 

四季を楽しめる日本ですから季節感あるお洋服も欠かせませんよね。

 

 

夏は、まだ先です!
でも、このブログをここまで読んでくださった方であれば、既に”どこに着て行こうか?”、”どんなバッグや靴を合わせようか?”と様々な事を想い描いてくださっているのではないでしょうか?

 

マーク・ジェイコブスが言った様に、「誰かが着てこそ、その服に価値が生まれる。」

 

 

その通りです。

Aveniretoileも、常に皆様の笑顔と幸せを思い描きながら、モノづくりをしています。
Aveniretoileのお洋服は、皆様が袖を通してくださってこそ、立体的な美しさを表現できるのです。

 

 

 

お洋服を通じ、皆様にAveniretoileの想いが届きます様に♡

 

最後まで、お読みいただきまして有難うございました!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

SHOP LIST

 

銀座三越店 3F Aveniretoile

TEL:03-5250-0020

 

伊勢丹新宿店 2F m-i-d
TEL:03-3351-7007

 

日本橋三越店 2F LA MAISON M-PREMIER
TEL:03-6262-0818

 

JR名古屋タカシマヤ 6F Aveniretoile
TEL:052-566-3637

 

阪急うめだ本店 4F Aveniretoile

TEL:06-6313-7557

 

ジェイアール京都伊勢丹店 4F M-PREMIER & Aveniretoile
TEL:075-352-3611

 

岩田屋本店 3F LA MAISON M-PREMIER
TEL:092-707-0710

 

※一部店舗では、取扱いがない場合もございますので予めご了承くださいませ。

 

 

 

 

COLLECTION

IMAGE BOOK / LOOK BOOK / ITEM BOOK

 

NEWS

instagram / Facebook / LINE

 

e-shopping

SHOP NOW  ▶︎ ▶︎ ▶︎

 

 

 

新作入荷やセール情報をいち早くご案内!

LINEのお友だち募集中!

▽▽▽

RECOMMEND

SEE MORE