Aveniretoile×INTRODUCTION OF MATERIALS VOL.3@阪急うめだ本店 | Aveniretoile(アベニールエトワール)公式スタッフブログ

AVENIRETOILE STAFF BLOG

MENU
SEARCH

Aveniretoile×INTRODUCTION OF MATERIALS VOL.3@阪急うめだ本店

 

 

ADVANCED SUMMER SALE

 

 

皆様こんにちは。

梅田店スタッフです。

 

 

 

天気の良い日が続き、過ごしやすい毎日ですね☆

洋服を涼しげなアイテムにチェンジされている方も多いのではないでしょうか。

本日は、これからの季節にぴったりのボウタイフリルブラウスに使われている”ボイル素材”についてご紹介させて頂きます。

 

 

 

 

ボイル素材とは、細いボイル糸を使用した平織生地のことをいいます。

ボイル素材の”ボイル(voile)”はフランス語で”ベール(veil)”を意味します。

結婚式でおなじみのベールのように透け感のある生地です。

透け感のある素材として、シフォンやオーガンジーの素材が挙げられますが、それらと比べると透け感は少なく、カジュアルな印象になります。

また、光沢感はほとんどありません。

 

 

ボイル撚りという方法で糸を強く撚っていて、少し硬めのしっかりとした生地感が特徴。

さらっとした手触りでシャツやブラウスなどに多く使われています。

薄手で通気性と清涼感があり、これからの季節にぴったりの生地なんです!

 

 

 

 

 

【ボウタイフリルブラウス】

 

ボウタイフリルブラウスは、袖と裾部分に細やかなフリルが施されており、フェミニンな1枚。

コロンとした小さなくるみボタンは、可愛らしく柔らかい印象になります♪

Aveniretoileらしい胸元のボウタイリボンもポイント。

フリル×リボンは可愛くなりがちですが、同色でまとめているので、甘さを抑えたデザインです。

ブラックとライトベージュの2色展開で、どちらも使いやすいお色味。

発売当初から、フェミニンで可愛い!とのお声が絶えません!

梅田店スタッフも愛用しているアイテムです♡

 

 

 

夏のコーディネートに”透け感アイテム”は是非とも取り入れたいところ!

透け感のあるブラウスで一番困るのはインナーですが、キャミソールがセットで付いているので、悩むことなくすぐにお召し頂けます♪

 

 

 

 

テールカットデザインによって動きも出るので、より軽やかで涼しげに。

裾が広がったデザインなので、細身のパンツと合わせるとバランスよくお召し頂けます◎

バックスタイルまで手を抜かない360度素敵なブラウスです♡

もちろん、スカートにタックインしたスタイリングもオススメです!

レディライクな着回しもして頂けます。

ボトムスを変えるだけで、雰囲気をガラッと変えることができるので、このブラウスなら沢山着回せる!と選ばれるお客様が多くいらっしゃいます。

 

 

こちらの記事では、パンツスタイルとスカートスタイルをそれぞれご紹介しておりますので、是非コーディネートの参考にしてみて下さいね☆

 

archive

ボウタイフリルブラウス

 

モノトーンが大人可愛い♡ビッグフラワープリントギャザースカート

 

 

 

 

 

思わず色違いで揃えたくなるボウタイフリルブラウス、是非チェックしてみて下さい!

 

 

 

 

 

 

 

ボウタイフリルブラウス

 

【PRODUCT CODE】
S331-001

 

【COLOR】
BLACK:005

BEIGE:033

 

【SIZE】

34 36 38

 

【PRICE】
¥21,000 →SALE¥14,700(+tax)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

SHOP LIST

 

銀座三越店 3F

TEL03-5250-0020

 

伊勢丹新宿店 2F

TEL03-3351-7007

 

JR名古屋タカシマヤ 6F

TEL052-566-3637

 

阪急うめだ本店 4F

TEL06-6313-7557

 

ジェイアール京都伊勢丹店 4F

TEL075-352-3611

 

 

 

 

 

COLLECTION

IMAGE BOOK / LOOK BOOK / ITEM BOOK

 

NEWS

instagram / Facebook / LINE

 

e-shopping

SHOP NOW  ▶︎ ▶︎ ▶︎

 

 

RECOMMEND

25ans 5月号

SEE MORE