Aveniretoile×INTRODUCTION OF MATERIALS vol.4@阪急うめだ本店 | Aveniretoile(アベニールエトワール)公式スタッフブログ

AVENIRETOILE STAFF BLOG

MENU
SEARCH

Aveniretoile×INTRODUCTION OF MATERIALS vol.4@阪急うめだ本店

 

 

ADVANCED SUMMER SALE

 

 

皆様こんにちは!

梅田店スタッフです。

 

 

これまで3つの素材についてお伝えしてきましたが、第4回は”レーヨン素材”についてご紹介します!

Aveniretoileファンの皆様にとっては、馴染みのある素材ですよね♪

レーヨン素材を使ったニットワンピースのオススメポイントとともに、お届けします。

 

 

 

 

レーヨンは、1800年代後半にフランスで作られたのが始まりです。

当時、絹は高価な織物だったので、絹のような生地を手頃な価格で作ることが出来ないだろうかという思いから、開発が始まりました。

日本では明治時代末期にフランスやドイツの会社と輸入契約を結んだことから始まり、1915年に生産が開始され今に至っています。

 

 

木材パルプを原料として人工的に作られた化学繊維で、弱酸性で肌に優しい素材となっています。

レーヨンは光線(rayon)と綿(cotton)を組み合わせた言葉。

フランス語の”光”が語源とも言われています!

その名前のように光沢感があり、滑らかな肌触りが最大の特徴です。

ドレープ性に優れているので、カジュアルな洋服に上品さがプラスされます♪

また、吸湿性の高さに加え、繊維の性質が弱酸性なので、汗の臭いなどのアルカリ性の成分を調和してくれ、消臭効果にも優れているんです!

 

 

 

 

【襟付きノースリーブニットワンピース】

 

 

 

 

こちらはLOOK BOOK掲載のニットワンピース。

昨年もニットワンピースが人気でしたが、今年も大好評アイテムです!

バイカラーの襟がアクセントとなり、首元はすっきりと洗練されたデザイン。

 

コーディネート全体をシャープに引き締めてくれるブラックとネイビーの2色展開。

暗めの色ですが、レーヨン素材の滑らかな生地で、爽やかさを感じられます。

さらっとした肌触りで、これからの季節にもオススメです!

ニットアイテムは、ゆったりとリラックスして着ることが出来るので、ストレスフリー!

何着あっても困りませんよね☆

 

 

 

 

 

きれいめスタイルでもお召し頂く為に、シルエットにも手を抜かないのがAveniretoile!!

フィットアンドフレアの美しいシルエットと膝下にくる丈感が、上品さを兼ね備えた一着です♡

身頃には細いライン、ウエストから裾にかけては太いラインが入っているので切り替えが出来、足長効果も♪

ボディラインが綺麗に出るので、後ろ姿も美しいです。

フレアは緩やかで、ニットだからこそ表現できる、すとんとした適度な落ち感もポイントです!

 

 

更にスタイル良く見せてくれるのがウエストリボン!

シンプルなリボンがフェミニン要素をプラスして可愛らしい印象に仕上げます♡

取り外しも出来るので、シックな印象にしたい日はリボンなしでお召し頂けます。

シンプルだけど可愛い!これから長く使えそう!とスタッフからも好評で、私もWISH LISTに追加しました(^^)

 

 

 

 

本日は、たくさんのオススメポイントをご紹介させて頂きました。

涼しさを感じることが出来る”レーヨン素材”を使ったアイテム、是非夏のコーディネートに取り入れてみて下さいね!

 

 

 

 

 

 

 

 

襟付きノースリーブニットワンピース

 

【PRODUCT CODE】

 

【COLOR】

NAVY:075
BLACK:005

 

【SIZE】

36 38

 

【PRICE】

¥26,000(+tax)

 

 

 

 

 

スワロフスキーイヤリング

 

【PRODUCT CODE】

S030-010

 

【COLOR】

SILVER:091

 

【SIZE】

FREE

 

【PRICE】

¥10,000(+tax)

 

 

 

 

 

身長 157cm/36size着用

 

 

 

 

 

 

SHOP LIST

 

銀座三越店 3F

TEL03-5250-0020

 

伊勢丹新宿店 2F

TEL03-3351-7007

 

JR名古屋タカシマヤ 6F

TEL052-566-3637

 

阪急うめだ本店 4F

TEL06-6313-7557

 

ジェイアール京都伊勢丹店 F

TEL : 075-352-3611

 

 

 

 

 

COLLECTION

IMAGE BOOK / LOOK BOOK / ITEM BOOK

 

NEWS

instagram / Facebook / LINE

 

e-shopping

SHOP NOW ▶︎ ▶︎ ▶︎

 

 

RECOMMEND

SEE MORE