Aveniretoile×INTRODUCTION OF MATERIALS vol.5@阪急うめだ本店 | Aveniretoile(アベニールエトワール)公式スタッフブログ

AVENIRETOILE STAFF BLOG

MENU
SEARCH

Aveniretoile×INTRODUCTION OF MATERIALS vol.5@阪急うめだ本店

 

 

 

ADVANCED SUMMER SALE

 

 

 

皆様こんにちは!

梅田店スタッフです。

 

 

Aveniretoileから、コットン素材を使ったワンピースやカーディガンなど多数発売されております!

コットンは、私たちにとって身近な素材ではないでしょうか?

そこで、第5回は”コットン素材”についてご紹介させて頂きます!

 

 

 

コットンとは、綿の木の種を守るために生える白いふわふわとした部分のことを指します。

原産は8000年以上前のメキシコで、その後インドやエジプト、ヨーロッパ、中国にまで広がりました。

日本には、799年に伝わったと言われています。

戦国時代から栽培が始まり、明治時代まで高い自給率を誇っていましたが、外国産にシェアを奪われていきました。

現在ではインドやアメリカ、中国などで主に生産され、国土の小さな日本ではほとんど作られていません。

 

 

コットンはなんといっても柔らかい肌触りが特徴で、肌への刺激が少なく、心地よく快適に着ることが出来ます。

生地の内側と外側に気温差が出来ることで吸収性を発揮。

吸収した水分は外側に発散されるので、通気性がとても良いです。

また、コットンの繊維は熱伝導性が低く、衣類にたまった熱が放出されにくいので保温性があります。

夏は涼しく、冬には温かく一年を通して使える素材なんです!

さらに耐熱性があり、熱に当てても溶けたり軟らかくなったりしないので、アイロンもしやすいです。

 

 

 

 

 

 

【刺繍スカラップワンピース】

 

こちらはLOOK BOOK掲載、コットン100%の刺繍スカラップワンピース。

私が注目したのはパフスリーブ!

ふんわりとした膨らみが可愛らしいです♡

Aveniretoileのワンピースはノースリーブが多いので、袖付きは少し珍しいです。

ノースリーブのものは腕周りが気になり、いつも羽織が欠かせない方も、袖付きなら羽織無しでも安心。

暑くなるこれからの季節に一枚で着ることが出来るのは嬉しいですよね♪

 

 

 

ウエストは太めにマークされ、きゅっと絞られているのでスタイルアップ効果も期待出来ます。

 

 

 

 

今年はスカラップデザインのワンピースが豊富!

こちらのワンピースは裾部分のみに刺繍が施されたシンプルなデザインの為、上品さと華やかさを演出してくれます♡

クリアネックレスや麦わら帽子など、サマー仕様の小物を取り入れ、爽やかなコーディネートを楽しんで頂きたいです!

 

 

 

 

この他にもコットン100%を使ったワンピースを紹介中です。

こちらでは、実際にスタッフが着用しているので、是非ご覧ください☆

 

 

archive

 

令嬢オフショルワンピースで、初夏を華やかに

 

 

 

ネイビー×スカラップで甘すぎない大人スタイリングに@阪急うめだ本店

 

 

 

太陽の輝きに映える♡リーフスカラップ刺繍ワンピース@ジェイアール名古屋高島屋店

 

 

 

 

5回にわたり素材についてご紹介させて頂きました!

洋服を選ばれる際に、少しでも参考になれば嬉しいです♡

 

 

 

 

 

 

 

 

刺繍スカラップワンピース

 

【PRODUCT CODE】

 

【COLOR】

WHITE:001

 

【SIZE】

32 34 36 38

 

【PRICE】

¥45,000(+tax)

 

 

 

 

 

 

SHOP LIST

 

銀座三越店 3F

TEL03-5250-0020

 

伊勢丹新宿店 2F

TEL03-3351-7007

 

JR名古屋タカシマヤ 6F

TEL052-566-3637

 

阪急うめだ本店 4F

TEL06-6313-7557

 

ジェイアール京都伊勢丹店 4F

TEL075-352-3611

 

 

 

 

 

COLLECTION

IMAGE BOOK / LOOK BOOK / ITEM BOOK

 

NEWS

instagram / Facebook / LINE

 

e-shopping

SHOP NOW  ▶︎ ▶︎ ▶︎

 

 

RECOMMEND

SEE MORE