The WEDDING GUEST / スリットネックビジュープリーツワンピース | Aveniretoile(アベニールエトワール)公式スタッフブログ

AVENIRETOILE STAFF BLOG

MENU
SEARCH

The WEDDING GUEST / スリットネックビジュープリーツワンピース

 

 

皆様、こんにちは!PRESSです!

 

 

 

さて、ウェディングの季節。

 

女性にとってのウェディングとは・・・
小さな頃から憧れを抱き続けていた特別な瞬間では、ないでしょうか?

 

それは、男性には到底想像つかない話で、女性は大人になった今もその理想を胸に秘めていたり、実現しようとしていたり・・・

そんな女性同士だからこそ理解し合えるウェディングへの想いがあるからこそ、ゲストとして参列する側も『式の雰囲気に合っている装いか』、『花嫁さんとドレスの色に被らないように、華美すぎて邪魔にならないように』など、沢山の事を考え頭を悩ませるのではないかと思います。

 

 

 

 

 

先日、親交のあるウェディングブランドのPRESSから食事の誘いがありまして
なんてグットタイミングなんだ!と思い会う事にしたのですが、ウェディング業界のトレンドが大きく変化しており、驚く話をいくつも聞いたので、本日はその中からゲストに関するお話を紹介します。

 

まず、ブライズメイドのお揃いはもう古い!という話。
最近では、全く抵抗感なく取り入れられているブライズメイド。海外発信のトレンンドもアンテナの高い日本人には、すっかり馴染みのものになったと思います。友人たちで同じ服を着て、式のイメージを調和させ盛り上げ、新郎側より新婦の友達はみんな素敵だね、なんて言われて少し鼻高の花嫁さん。記念に残る写真も、何だか一層輝いてに見える!、、、と素敵なイメージでしたが、そんなブライズメイドは今や時代遅れ!

同じブライズメイドでも<色・形は様々でも、全体的に何だかトーンがあっている!>というトレンドに変わったそうです。寒色暖色問わず、トーンは揃っているけれど型違いだったり、個性にあったスタイリングで参列するのが今のスタイルという訳ですね。

 

次に、シーズンのトレンドカラー=素敵ではない!という話。
トレンドカラーのコーラル。しかしウェディングシーンでは、NG!だそうです。
何がダメかというと、ブライダルでは少し古いイメージらしいのです。確かに、華やかで女性を美しく見せる優秀色ですがブライダルでは以前からの常連色、、、

色物のドレスの方が喜ばれるかな。と思いカラードレスを選んでも、まさかNGカラーがあるだなんて!・・・気をつけないといけませんね!

 

 

と、こんな感じにウェディングにも、ニュートレンドがあるそうで
驚きつつも、個人的には間違った事を堂々とこのブログで書かなくてよかった!と一安心でした。

 

 

 

 

 

さてさて、そんな訳で前置きが長くなりましたが
そんな情報を仕入れたなかで、私がゲストスタイルに悩まれている方へ提案したいのがAveniretoileの<スリットネックビジュープリーツワンピース>です!!

 

 

 

こちらのスリットネックビジュープリーツワンピースですが、確かにパール付きでウェディングにピッタリ!と感じて頂けたと思いますが、ぜひ注目していただきたいのが、このブルーの色!コーラルがNGという事もありますが、ウェディングと聞いて迷わず選びたいのは、ロイヤル感もある上品な”Aeブルー” です!!

 

Aveniretoileをご愛顧下さっている皆様は既に“Aeブルー”をご存知かと思いますが、

“Aeブルー”その魅力について、改めてご紹介しますね。

 

Aveniretoileのイメージといえば、キラキラ!ふわふわ〜!など可愛い素敵さを表現するもので

色でのイメージは、柔やかな色合いのベビーピンクではないでしょうか。
しかし、実はAveniretoileのブランドを象徴するカラーは、ブルーなんです!!!
皆様がお買い物をしてくださった際にお洋服を包む薄紙やアクセサリーBOXなどに使われているので目にして頂いた事もあるかと思うのですが・・・

 

そのブルーを私達は、敬愛の意を込めて“Aeブルー”と呼んでいます。
(※読み方は、エーイーブルー)

 

 

 

そして、上品な印象をもたらす美発色の“Aeブルー”は、お洋服で取り入れても抵抗なくお召し頂けます!
こだわり抜かれた色ですから“Aeブルー”は、

色物でありながら派手な印象にならず控えめな雰囲気と寒色でありながらお顔がくすまない!など、

女性が身につけるのにプラス要素を詰め込んだ色なのです。

 

その為、ダークカラー好きの私も、初夏の日差しや緑が輝くこの季節には特に“Aeブルー”に心惹かれ、爽やかに“Aeブルー”を身にまとって特別な瞬間を過ごせたらな。と思ってしまったり・・・

 

やはり、いつもより少しだけ自分を素敵に見せてくれる服を選ぶのが、ウェディングゲストにおける洋服選びのポイントかもしれないですね。

 

 

 

 

 

さてコーディネートですが、合わせの色には、同色系のネイビーも素敵なのですが、、、“Aeブルー”を上品にまとめてくれるライトベージュがオススメです。
ジャケットと足元をライトベージュで揃えると、明るい印象はそのままに、華やかさと上品さのあるスタイリングにまとまります。胸元のパールは、それだけで華やかなのでシンプルなアクセサリーを加えたり、耳元をパールで揃えるのが素敵かと思います。

一度、身につけたらたちまち“Aeブルー”の虜になってしまうかもしれませんが・・・
ウェディングゲストでお悩みの方や、気分を変えたいな、なんて思っている方がいらっしゃいましたら
“Aeブルー”に注目してみてはいかかでしょうか。

きっと、素敵な一着が見つかると思います♬

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スリットネックビジュープリーツワンピース

 

【PRODUCT CODE】

S930-018

 

【COLOR】
SAXE:073

NAVY:075

 

【PRICE】

¥37,000(+TAX)

 

 

身長 164cm / 38size 着用

 

 

 

 

 

 

 

 

 

The WEDDING GUEST

 

 

 

 

 

 

 

SHOP LIST

 

銀座三越店 3F

TEL:03-5250-0020

 

伊勢丹新宿店 2F
TEL:03-3352-1111(伊勢丹大代表)

 

JR名古屋タカシマヤ 5F
TEL:052-566-3637

 

阪急うめだ本店 4F

TEL:06-6313-7557

 

 

 

 

 

COLLECTION

IMAGE BOOK / LOOK BOOK / ITEM BOOK

 

公式LINE@

  • 友だち追加

 

 

e-shopping はこちら SHOP NOW▶︎

 

RECOMMEND

25ans 5月号

SEE MORE