The WEDDING GUEST/敦賀レースフラワーモチーフワンピース | Aveniretoile(アベニールエトワール)公式スタッフブログ

AVENIRETOILE STAFF BLOG

MENU
SEARCH

The WEDDING GUEST/敦賀レースフラワーモチーフワンピース

皆様、こんにちは。名古屋店スタッフです。

気持ちの良い気候が多い5月から6月にかけては結婚式のお呼ばれが多くなる時期ですよね。
すでにいくつかのワンピースをメインにご紹介しております。

本日は、特殊なエンブロイダリー(刺繍)機で丁寧に作られたケミカルレースを使用したアベニールエトワールのCOUTUREラインならではの高級感のあるワンピースをご紹介します。

 

 

柔らかなレースの色味にBLACKのグログランテープがぐっと引き締めてくれます。

統一感を出すためにbowbagもBLACKをコーディネートに取り入れました。

 

 

 

 

文頭でもご紹介したようにレース生地にこだわって作られたワンピースなので、もう少し詳しくお話させてください!

こちらのワンピースに使われているケミカルレースとは、特殊な加工によって立体感のある複雑な模様を織り出したレースです。基礎となる縫い生地を溶かすことで刺繍部分のみが残り、立体的で繊細な刺繍模様が表現されます。

 

 

 

 

刺繍糸だけで柄を表現するので、強度を出すために細かいステッチを何度も刺繍する高度な技術を巧みに使い織りあげていて、このワンピースの絵柄ではラメ糸とレーヨン糸の刺繍糸を切り替えて作っています。

ラメ糸を織り込むことでその光沢から品の良さを醸し出してくれて、高級感ある印象をも演出してくれます。

レーヨン糸で花や輪郭を表現することで柄を立体的に演出しています。

流れるような葉と、上品な花のバランスが可憐さとエレガントさを共存させ特別感のあるデザインに仕上げられています。

 

通常レースは生地が出来上がった後に染色するので1色のものが主流です。2色使うことでどこにどの色を持ってくるかを視覚化するための設計図が必要となり、とっても手間暇かけて作られたものなのです。

 

 

 

wedding guestには鉄板アイテムのボレロをコーディネートに取り入れました。ウエストのグログランテープできゅっと引き締まったシルエットになるので、それを引き立たせるためにはやはりボレロが一番しっくりきます。

合わせたボレロは丸首のボレロに比べてコンパクトなので、よりすっきりとまとまります。私は、身長が低めのためコーディネートのポイントをなるべく上に持ってきたいので、ワンピースにはボレロ合わせが多いです。そして、やはり今回はワンピースを引き立たせるために他のアイテムはシンプルにしました。

 

 

 

 

 

 

 

特別な日に着たい、気分をぐっと上げてくれる敦賀レースワンピース。ぜひ、皆様も一度お手に取ってご覧くださいね。

ご参考になれば幸いです。

 

 

 

 

 

 

敦賀レースフラワーモチーフワンピース

 

【PRODUCT CODE】

R927-015

 

【COLOR】
WHITE:001

 

【PRICE】

¥150,000(+TAX)

 

 

身長 154cm / 34size 着用

 

 

 

 

The WEDDING GUEST

 

 

 

SHOP LIST

 

銀座三越店 3F

TEL:03-5250-0020

 

伊勢丹新宿店 2F
TEL:03-3352-1111(伊勢丹大代表)

 

JR名古屋タカシマヤ 5F
TEL:052-566-3637

 

阪急うめだ本店 4F

TEL:06-6313-7557

 

 

 

 

 

 

COLLECTION

IMAGE BOOK / LOOK BOOK / ITEM BOOK

 

NEWS

instagram / facebook

 

公式LINE@

 

 

e-shopping はこちら SHOP NOW▶︎

 

 

RECOMMEND

SEE MORE