Aveniretoileのケープワンピースに懸けた想い・・・ | Aveniretoile(アベニールエトワール)公式スタッフブログ

AVENIRETOILE STAFF BLOG

MENU
SEARCH

Aveniretoileのケープワンピースに懸けた想い・・・

SPECIAL SALE

ENDS IN 9/30(wed.) 1PM

THE CONNECTION 2020

AUTUMN WINTER COLLECTION

 

 

 

 

 

 

ブランドの”エレガンス”に対する想い

 

 

“エレガンス”と言うm-i-dブランドにおける共通ワード。
これは、どの時代も美しい女性を表現するのに欠かすことの出来ないとても奥深い言葉です。

 

ベーシックで揺るぎないタイムレスな”エレガンス”は、Aveniretoileの提案する女性像と重なります。
気品にあふれる装い、慈愛に満ちた微笑み、そして凛とした美しさと芯のある女性こそ、Aveniretoileがイメージする女性像。

可憐なイメージのAveniretoileですが、実は決して”弱く儚い”訳でも”保守的”な訳でもなく、”常に新しいことへ挑戦する姿勢”。

これこそが現代の”エレガンス”を語る上で必要な事なのかもしれません!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

“エレガンス”は保守的ではなく進化し続ける。ということ

 

 

Aveniretoileも、エレガンスをベースに常に様々な事に取り組んできました。
新しい発見から、進化・成長する事もあれば、失敗から学ぶ事もありました。
しかし、女性を美しく見せる為であれば、どんな困難よりも探求心が勝ってしまうのです。

 

“エレガンス”を単純にファッションだけでなく、女性として、ブランドとして、どのように体現していくのかを模索し続けてきました。
そうして、ブランド設立10周年を迎えた今も、Aveniretoileは常に新しい事へ挑戦し続けています。

 

そして、この2020AWで新デザインとして発表した<ケープワンピース>。
Aveniretoileのこれまでの技術・知恵・想いが詰め込まれた一着は、先述にある”挑戦”を感じていただける今までにないイメージのドレスではないでしょうか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

機能的である事=エレガントである事!?

 

デザイン性に長けたドレスですが、こちらの<ケープワンピース>は、機能的でもあります。
機能的である事は、動きやすさと同時に余計な事に気をとられなくても良いという事。

要するに自分に対してではなく、周囲へ目を向ける時間を確保でき、気遣い・心遣いへ繋がるという事を意味しています。

 

他者を思い遣る心を形にする為には、まず観察したり気付きがなければ思い計らう事は出来ないですよね。

ですから周囲を観察し、気を配る事で、周囲に対する温かな気持ちがしっかりと伝わるのではないかと思います。

想いを伝えるのは難しい事ですが、動作や会話の中で自然とさりげなく伝わるのが理想とするエレガントな女性像ではないでしょうか。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お洋服だけがエレガントな訳ではない。ということ

 

 

さて、エレガントについて多くを語ってきましたが、お洋服自体にもエレガント見えの要素が詰まっています。

 

弧の字を描くように、軽く柔らかくシェイプされたウエストとセミタイトのシルエットは、フロントだけでなくバックスタイルまで全方位をも美しくみせます。

また、多様なシーンに合わせた動きやすさまで計算されたデザインになっており、このデザインによって自ずと優雅の動きになり、気品ある仕草でよりエレガントな印象になります。エレガントなお洋服を身に纏っているいるだけで自然と生み出されるエレガントな所作。

バックスタイルからも感じ取れる”エレガンス”は、着る人の身も心も品格あるものへ誘ってくれるAveniretoileの魔法なのかもしれませんね!

 

 

 

 

 

ケープワンピース

 

【PRODUCT CODE】

S933-005

 

【COLOR】

BLACK:005

 

【SIZE】

34 36 38

 

【PRICE】

¥50,000(+tax)

 

身長 159cm / 36size 着用

 

 

 

 

 

 

 

SHOP LIST

 

銀座三越店 3F Aveniretoile

TEL:03-5250-0020

 

伊勢丹新宿店 2F m-i-d
TEL:03-3351-7007

 

日本橋三越店 2F LA MAISON M-PREMIER
TEL:03-6262-0818

 

JR名古屋タカシマヤ 6F Aveniretoile
TEL:052-566-3637

 

阪急うめだ本店 4F Aveniretoile

TEL:06-6313-7557

 

ジェイアール京都伊勢丹店 4F M-PREMIER & Aveniretoile
TEL:075-352-3611

 

岩田屋本店 3F LA MAISON M-PREMIER
TEL:092-707-0710

 

※一部店舗では、取扱いがない場合もございますので予めご了承くださいませ。

 

 

 

 

COLLECTION

IMAGE BOOK / LOOK BOOK / ITEM BOOK

 

NEWS

instagram / Facebook / LINE

 

e-shopping

SHOP NOW  ▶︎ ▶︎ ▶︎

 

RECOMMEND

SEE MORE