念願の”イチリンハナレ”で美味しい中華を堪能♡ | Aveniretoile(アベニールエトワール)公式スタッフブログ

AVENIRETOILE STAFF BLOG

MENU
SEARCH

念願の”イチリンハナレ”で美味しい中華を堪能♡

3DAYS ONLY

 

GET MORE POINTS

 

私事で大変恐縮なのですが、先日誕生日を迎えました。

30代になってから、一年一年を丁寧に過ごす事でしっかりと成長しながら歳を重ねる事を目標に過ごしてきました。
1年を振り返るとあっという間だった様に思いますが、新しい事を始めてみたり、環境を変えてみたり、そんな変化ある1年を楽しんで過ごせたと思います。
バースデーケーキにろうそくを立てたくない年齢ですが(汗)・・・、色々と見つめ直し、これからも素敵に歳を重ねていければ、と思い直したところです。

 

 

さて、そんな誕生日を迎え、家族に<イチリンハナレ>にてお祝いをしてもらいました!
実は、新富町にある系列店の<東京チャイニーズ一輪>は大好きで通っていたのですが、鎌倉に出来た<イチリンハナレ>は、その名の通り鎌倉という立地の為、少し距離があり中々伺うことの出来なかったお店でした。

今回はコロナ禍という事でしたが、車移動で外食しよう!という事になり『それであれば是非<イチリンハナレ>で!』と、私のリクエストが念願叶い、実現する事となりまして、家族での外食は半年以上ぶり!みんなで遠足気分で鎌倉まで行ってきました!

 

 

さて、この日は天気も良く、とても過ごしやすい気候でした。

地図を見ながら散策気分で小道を進むと立派な日本家屋があり、そこが<イチリンハナレ>でした!

 

 

 

 

<イチリンハナレ>の片仮名が可愛いでです。

 

 

 

 

 

住居だったものを店舗用に改装されたつくりとの事で、玄関(エントランス)を入ると親戚の家に遊びに来たかの様な温かいアットホームな雰囲気で、廊下の作りや中庭はこれぞ日本家屋というものでした。

また、上を見れば立派なハリがそのまま残っていたり、外を見ればお手入れの行き届いた庭を眺めることが出来たり、元々の良い部分が素敵に残っているのが印象的でした。

また、そんな中でもモダンに作り変えられた洗練された食事スペースは、期待以上で素敵な空間にワクワクが止まりませんでした!!!

 

 

 

 

 

今回は、カウンター席で!(個室は予約できなかったそうです。さすが人気店!)

 

 

 

 

 

乾杯には、スパークリングを頼みました♬

 

 

 

 

 

カラトリーが、クチポール♡

 

 

 

 

 

 

ここからは、メニュー表にある料理名でご紹介していきます!

 

【カマス】

 

 

 

 

 

【丹波高坂地鶏】

 

 

 

 

 

【につける餃子】

 

 

 

餃子といえば、ビールでしょ!という事で飲み物はビールにしました!

 

 

 

よだれ鶏の残りのタレに、IN!!

 

 

 

さらに、麺も!!!!
二度ならぬ、三度美味しいなんて・・・全員、感動です!

 

 

 

【フカヒレ】

 

 

 

 

 

こちらも、からのシリーズです。

フカヒレにトリュフまで・・・・悶絶級に美味しかったです。

 

 

 

 

 

酒蔵のお水 wasan

 

 

【五島列島】

 

 

 

【ラムチョップ】

 

 

 

【マコモ筍】

 

 

 

【ご飯もの】

麻婆豆腐に、甘くて美味しい白米♡

最後の最後まで、美味しさに感動しながら、美味しく楽しくお腹いっぱいです!

 

 

 

 

そしてこちらは【梨】

梨のシャーベットの下は工夫がされており、真っ白です良く見えないかと思いますがとても美味しくてサッパリとしたデザートでした。

 

 

 

食後には、 中国茶を2種類ほど頂きました。

 

 

 

そして、最後には【茶菓子】でお祝いしてもらいました!

 

茶菓子もどれも美味しくて、完食する頃には”なんて素敵な1日なんだろう”・・・と感動してしまう最高のランチタイムでした!!

 

 

 

 

 

 

 

さて、この日はお気に入りのニットアンサンブルで出かけました!
この日は少し暑かったので、アンサンブルは秋に気候にピッタリ!!

白いスカートとブーツで、今年っぽいモノトーンコーデが今の気分でした♬

Vネックノースリーブプルオーバー ¥12,000+tax / パールボタンVネックカーディガン ¥17,000+tax / 164cm 38SIZE 着用
その他、私物

 

 

 

 

パールがアクセントになって、とっても可愛い♡

 

 

 

 

 

 

そして、帰り道。
以前”web magazine“でお世話になったサンルイ島を発見し思わず立ち寄り、、、
そうそう、この焼き菓子が美味しいんだった♡と思いだし、購入して帰りました!
(取材させて頂いたのは葉山店でしたが、今回は鎌倉店です!)

 

 

 

 

鎌倉まで足を伸ばし、念願の美味しい中華を堪能したそんなバースデーランチとなりました!
・・・もうすっかり<イチリンハナレ>の虜になってしまった私は、年内に行く予定を立てられないかと必死に計画しています。と、言うのもこれからカニに季節!冬のメニューも必見なんです・・・♡
日比谷にある系列店のTexturA(テクストゥーラ)にも、直ぐにでも行こうと思います!

 

今月は他にも外食の予定がありますので、またレストラン記事を書きたいと思います!
どうぞ、次回もまたお付き合いくださいませ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

SHOP LIST

 

銀座三越店 3F Aveniretoile

TEL:03-5250-0020

 

伊勢丹新宿店 2F m-i-d
TEL:03-3351-7007

 

日本橋三越店 2F LA MAISON M-PREMIER
TEL:03-6262-0818

 

JR名古屋タカシマヤ 6F Aveniretoile
TEL:052-566-3637

 

阪急うめだ本店 4F Aveniretoile

TEL:06-6313-7557

 

ジェイアール京都伊勢丹店 4F M-PREMIER & Aveniretoile
TEL:075-352-3611

 

岩田屋本店 3F LA MAISON M-PREMIER
TEL:092-707-0710

 

 

 

 

 

 

COLLECTION

IMAGE BOOK / LOOK BOOK / ITEM BOOK

 

NEWS

instagram / Facebook / LINE

 

 

e-shopping

SHOP NOW  ▶︎ ▶︎ ▶︎

 

RECOMMEND

SEE MORE