Aveniretoile Staff Blog

MENU
SEARCH

我が家の夏の定番!贅沢なケーキで特別な誕生日を・・♡

 

 

 

皆様、こんばんは!

プレスアシスタントです。

 

 

東京もようやく梅雨明けし、いきなり真夏の日差しに。

今年は梅雨が例年より長かったこともあり、すっかり夏の暑さを忘れていたため、なかなか心と身体が追いつきません・・。

また、いつもの夏ならば滅多に付けていなかったマスクが、今年は必需品。息苦しさを覚えるときは、人気のないところで外して深呼吸するようにしていますが、顔をしたたる汗も相まって、なかなか辛いですよね。

皆様も、適度な水分補給や熱中症対策には十分にお気をつけくださいませ!

 

 

さて、とてもプライベートな話題になり恐縮ではあるのですが、個人的に夏にとても楽しみにしていることが・・・。

それは、家族・そして私の誕生日!我が家は夏生まれが多く、お祝いラッシュなのです♡

歳を重ねると、だんだんと誕生日の特別感が薄れていってしまうのが実際のところではあるのですが、産み育ててくれた家族や、日常を共にすることへの感謝を込めて、我が家ではできる限りしっかりとお祝いするようにしています。

いくつになっても、家族や友人からのおめでとうの言葉は、嬉しいですよね♪

 

 

例年は、毎度入念なリサーチのもと、とびきりのレストランを予約して外食を楽しむのですが、今年は情勢もありスケジュールが立てにくく、外食は気兼ねなく出掛けられるようになってからのお楽しみ、自宅でゆっくり過ごしています。

そのため、「バースデーケーキ」はいつもより贅沢に♡

 

 

 

 

 

 

 

まずは、PIERRE HERME PARIS の “Cheesecake Ispahan”。

思い切ってホールで購入しました!

フランボワーズ風味のビスキュイに、ローズ風味のチーズムース。絶妙な甘酸っぱさが癖になり、手が止まりませんでした。

見た目も上品かつ麗しく、箱から取り出した際の歓声も一際です。

 

 

 

 

 

 

 

そしてお次は、TAKANOのベーシックなデコレーションケーキ。

お誕生日は、苺×生クリームが鉄板ですよね!気分が上がります!

ふわふわのスポンジと、甘さもあり滑らかな生クリーム、そして甘酸っぱい苺のハーモニーが最高です♪

サプライズで準備していたら、本人が思ったより早く帰ってきてしまい・・・、慌てて刺したロウソクが大変なことになってしまいましたが、これも賑やかな思い出の一つということで許してもらいました。笑

 

 

 

 

 

 

最後は、キルフェボンのタルト。

キルフェボンは季節のフルーツをふんだんに使用したタルトが特徴ですので、今回は旬の桃をメインに4種類購入しました。

ホールでの購入を狙っていたのですが、ホールはどの種類もかなりの大きさがあるため、賞味期限内に食べられそうになく断念。来年こそは!と今から思っています。

カットとはいえ、ボリュームがあり、季節感たっぷりの華やかな見た目が最高です!

バースデープレートをつけてもらったのですが、持ち運びの際に文字が欠けてしまい、なかなか上手くいきませんね。。

かなりの食べ応えなのですが、あっという間に平らげてしまいました。

 

 

 

 

 

 

 

そして、いつもブログを読んでくださっている夏生まれの皆様、お誕生日おめでとうございます♡

皆様のお誕生日が、素敵な1日になりますように・・!

 

 

 

 

 

それでは、明日からの3連休!良い週末をお過ごしくださいませ。

 

 

 

 

 

 

▷▷PIERRE HERME PARIS

▷▷TAKANO

▷▷Qu’il fait bon

 

 

 

 

 

 

 

 

VIEW MORE:PRESS ASSISTANTの記事を読む

 

 

 

 

 

BY  PRESS ASSISTANT/NANA