Aveniretoile Staff Blog

MENU
SEARCH

身体に染み込む優しい甘さ♡ / 老舗のご褒美SWEETS!

 

 

みなさまこんにちは。

 

本日は、表題の通り、初めての!プレスアシスタント通信(仮)です♪

 

 

 

緊急事態宣言が明けてからもうすぐ1ヶ月が経とうとしています。

全国的に規制緩和され、少しずつ日常を取り戻しているような感覚になりますが、まだまだ予断を許さない状況が続いており、私も依然としておうち時間を充実できるよう工夫する毎日です。

 

自宅で過ごす時間が長くなり、SNSでは友人達の自炊写真を目にすることが増え、私自身も普段より品数が増えたり、少し手のかかる献立にチャレンジしてみたり。もともと料理はする方でしたが、この数カ月でかなりレパートリーが増えたような気がします!

とはいえ、ずっと自分で作った料理を食べていると、なんだか飽きてしまって・・・。

そんなときはレストランのテイクアウトを利用することもありますが、気分転換も兼ねて、美味しいスイーツを買っています♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最近は出社するようになり、行き帰りにデパートに寄ってご褒美買いすることも♡

先日は、大好きな千疋屋総本店のフルーツサンドイッチを購入しました!

 

 

 

幼い頃から甘いサンドイッチが大好きで、お弁当にチョコレートクリームやイチゴジャムがたっぷり塗ってあるサンドイッチが入っていると、嬉しくて1日ご機嫌だったことを思い出します。

 

ジューシーで芳醇なフルーツが贅沢に入っている、こちらのサンドイッチ。

ホイップの味わいが軽く、果物の甘さを存分に楽しめるため、本当に手が止まらず何個でも食べれちゃいそう!

炭水化物×生クリームという、なんとも罪な食べ物ですが、カロリーのあるものってどうしてこんなに美味しいのでしょう・・・。

甘い幸せを頬張る瞬間は何物にも変えられず、またトレーニングすればいっか!という気持ちになります。笑

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、もうひとつ。榮太棲のあんみつです。

優しい甘さと、コクのあるみつのバランスがたまりません!!ホっと一息つくには最高な味わいです。

 

 

洋菓子も好きですが、和菓子の身体に染み込むような甘さも良いですよね♪

 

しっかり食べて、しっかり運動したいと思います!!

 

 

 

 

 

 

▷▷千疋屋総本店HP

 

▷▷日本橋榮太棲HP

 

 

 

 

 

 

 

 

 

BY  PRESS ASSISTANT/NANA