【おでん屋 平ちゃん】 @日本橋 | Aveniretoile(アベニールエトワール)公式スタッフブログ

AVENIRETOILE STAFF BLOG

MENU
SEARCH

【おでん屋 平ちゃん】 @日本橋

 

【おでん屋 平ちゃん】

 

 

大好きなフレンチレストラン【La Paix(ラペ)】が、新しく出がけたお店、それが【おでん屋平ちゃん】です。

オーナーの松本シェフは、ここ数年私がこっそりファンを続けていて、【La Paix(ラペ)】にも何度もお邪魔していました!

そんな【La Paix】が手がける平ちゃんに行きたい気持ちはありつつも、少し外食から遠ざかっていた事もあり、肌寒くなってきたこの秋にやっと伺うことが出来ました♩

 

一体どんなおでんを楽しめるんだろう・・・と、かなり期待して行ってきました♡

 

 

 

 

【La Paix】より、駅から先に進んだ場所に平ちゃんはあります。

扉を開くと地下に繋がっており、ドキドキしながらくだっていきます。

 

 

 

 

テーブル席とカウンター席とありますが、せっかくなのでカウンター席を選びました。

整えられた厨房と無駄のない美しい動きをライブ感をもって楽しめます!

 

 

 

お箸に”平ちゃん”と入っていて、ワクワクが高まります!

しかもこのお箸、すごく持ちやすかった!!

 

 

 

今回は、最近ハマっているノンアルペアリングで。
おでん屋さんでノンアルのペアリングは、初体験♩

 

 

 

お付きだし

 

 

フレンチを思わせるアミューズてきな、でも和風な一皿。

手で摘んでパクッと一口で。

食感と素材から広がる味わい。口の中が、一瞬で”美味しい”でいっぱいになりました!

 

 

 

 

 

 

鯖 洋梨

 

 

鯖と洋梨?と思っていましたが、さすがの一皿。

ジュレと鯖、そして洋梨を、もぐもぐ。これは、爽やかで味わい深い・・・ラペを思わせる逸品でした!

 

 

 

 

 

平ちゃんのスペシャリテ おでん春巻き

 

 

アッツアツのおでんが中に入った春巻き!

パリッとした春巻きの中には、ジューシな大根とオリーブ豚が。

もう1本!と思わずおかわりしたくなる、ハフハフと驚きが入り混じる初めてのおでん?春巻き?でした!

 

 

 

 

北海道産ホタテ

 

 

このホタテ、すごーくタイプでした!
季節の銀杏をアクセントに、大人美味しい一皿。

 

 

 

 

 

 

つみれ つくね こんにゃく がんも

 

 

いよいよ、これぞおでん!

どの種も、口に入れた瞬間、染み込んだ出汁が溢れてきて・・・それはもう。の美味しさ。

 

 

 

 

これは、一番人気だという、甘酒のノンアルカクテル。飲めば納得のNo.1のお味♡

 

 

 

 

牛ホホ 牛すじ

 

 

柔らかくて、でもコリっとした食感もあって、お出汁が美味しくて。

噛めば噛むほど、味わい深く、とっても美味しかったです!

 

 

 

 

 

最高〜

 

 

 

 

鯛茶漬け

 

 

初めは、鯛を自家製のゴマだれと。

 

 

 

半分くらいを残して(好みで)、お茶漬けにしてもらいます!
お出汁が効いていて、本当に美味しい♡

 

 

 

 

ラペスペシャリテ 韃靼そば茶

 

 

洋風テイストな和風の美味しいデザート!

これもまた、おかわりしたくなる美味しさ♩

 

 

 

季節のフルーツパフェ

 

 

そして、私がうかがった時は、栗のパフェ♡

デザートを2品食べられるという贅沢さ・・・感激でした!

 

最後にあつーいお茶をすすって。

 

 

 

そして、お見送りでいただいたサスティナブルふりかけ!

しっかり動画で美味しい食べ方を確認し、自宅で頂きました!っん、うまい♡

 

 

 

この季節のおでん、そして平ちゃんのコースは最高でした♡

 

みなさまもあったかくて、美味しい、この季節ならではの幸せな瞬間を楽しんでくださいね!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

● お店情報 ●

 

【平ちゃん】

 

東京都中央区日本橋室町1-12-10 J1B.L.D.G B1F

 

050-3623-1723

 

https://heichan.jp/

 

INSTAGRAM  / Twitter

 

 

 

COLLECTION

IMAGE BOOK / LOOK BOOK / ITEM BOOK

 

NEWS

instagram / Facebook / LINE

 

e-shopping

SHOP NOW  ▶︎ ▶︎ ▶︎

RECOMMEND

SEE MORE