【東京 / 六本木 お出掛けスポット】贅沢な非日常感を味わうなら、ラグジュアリーなクリスマスムードたっぷりの”THE RITZ CARLTON TOKYO(ザ・リッツ・カールトン東京)” で♡ | Aveniretoile(アベニールエトワール)公式スタッフブログ

AVENIRETOILE STAFF BLOG

MENU
SEARCH

【東京 / 六本木 お出掛けスポット】贅沢な非日常感を味わうなら、ラグジュアリーなクリスマスムードたっぷりの”THE RITZ CARLTON TOKYO(ザ・リッツ・カールトン東京)” で♡

 

 

 

皆様こんにちは、プレスアシスタントです!

 

いよいよ12月も後半に差し掛かり、来週はクリスマス♡

今年はちょうど週末にあたるため、家族や友人とゆっくり過ごす予定の方も多いのでは?♪

 

ずっと寂しい雰囲気が続いていた街並みも、今年は少し華やぎが戻り、ホリデーらしい賑わいをみせていますね。

どのスポットも素敵ですが、特に大好きなのが、六本木・東京ミッドタウン内にある「ザ・リッツ・カールトン東京」!

館内すべてがクリスマスの装いになり、キラキラと特別な雰囲気たっぷりなんです。

個人的にクリスマス仕様のリッツ・カールトンに深い思い入れもあり、この時期になると毎年欠かさず足を運んでいます。

 

というわけで今年も、少し早めの家族忘年会ということで、行ってきました!

 

 

 

 

 

 

 

まず私たちを出迎えてくれるのは、正面玄関口にドーンと構えるリッツ・カールトンの文字と、それを囲む装飾。

ミッドタウン側の入り口の方が電車では使いやすく、こちらはあまりご存じではない方も多いかもしれません。リッツらしい気品溢れる雰囲気たっぷりで、クリスマスに限らずオススメのフォトスポットです♬

 

入り口にいらっしゃるホテルの方々も「お写真お撮りしましょうか?」とすぐ声をかけてくださったり、写真を撮る際のオススメの立ち位置なども詳しく教えてくださいます。さすが、リッツのホスピタリティー!

 

 

 

 

 

 

 

入り口を進むと、大きなリースと、少し小ぶりな(といっても身長ぐらいありますが!)可愛らしいツリーもお出迎え!

とにかく視界いっぱいに煌めきが溢れ、なんだかワクワクするんですよね。この非日常感が、たまりません。

 

 

 

 

 

 

 

館内は、至るところに様々なオブジェが配置されており、どれも見ているだけで楽しい気持ちになります。

 

 

 

 

 

 

 

そして極め付けは、ロビーラウンジに設置された、天井高8メートルの豪華なツリー!!

日中なので若干ムードには欠けてしまいますが、それでも圧倒される存在感と、豪華な佇まい。実物は、本当にぐっと見上げるほどの大きさで、思わず見入ってしまいます。

てっぺんに輝くお星様も、クラシカルなツリーらしさに溢れていて可愛いですよね♬

 

 

 

 

 

 

 

さて、このスペシャルな雰囲気たっぷりの1日に選んだコーディネートは、お気に入りのオリジナルツイードチェックワンピース

荘厳で趣のあるホテルに合わせ、また家族の集まりだったこともあり、上品で落ち着いた装いにしたかったので、ブラックでトーンを揃えました。とはいえツイードの華やかな織り込みがより一層際立ち、映え具合も抜群!

 

どこから見ても立体的で美しいシルエットは、変わらず360度ぬかりなしです。たくさん写真を撮ってくれた母も、「本当に綺麗なワンピースねえ」とうっとりしていました!笑

 

手に持っているダウン(正面玄関での画像では、着用しています)も、Aveniretoileのこだわりたっぷりのアイテム。ロングダウンながら、ラグジュアリーな場にも相応しい素晴らしいシルエットや佇まいは、お洒落さを損なわず防寒を叶えてくれるので、本当に重宝する1着です。

オリジナルツイードチェックワンピース   ¥ 36,300

 

ウエストベルトフーディロングダウンコート ¥ 110,000 ¥ 77,000 (30%OFF)

 

スタッフ身長 154㎝ / 34size 着用

 

 

 

 

 

 

 

話は戻りますが、家族で食事を楽しんだあと(食事中のお写真は撮れず、すみません!)、この余韻を自宅でも味いたくなりスイーツを買って帰りました♬

ザ・リッツ・カールトン カフェ&デリは、少しカジュアルにフードやスイーツをいただけるようになっており、テイクアウトやギフトも充実しています。

 

 

 

 

 

 

 

レジ横では、サンタのコスチュームに身を包んだライオンドールが。リッツ・カールトンのロゴマークにもなっているライオンが、こんなに可愛い姿に!ホテルごとに限定バージョンがあったりと、リッツ・カールトンには欠かせない存在です♡

 

ガラスケースに並ぶケーキは、どれもクリスマスらしい色あざやかなデコレーション。どれにするかとっても悩みましたが、冬らしいイチゴがふんだんに使われているケーキに惹かれ、購入しました!こちらは、ケーキも焼き菓子もすごく美味しくて、個人的にはカヌレも名品です!

 

 

 

 

 

 

 

ミッドタウン側の入り口も、素敵に装飾されていました♪ケーキも買って、帰り道もウキウキです。

クリスマスムードたっぷりのリッツ・カールトンで、とっておきの時間を、皆様もぜひお過ごしください!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

● SHOP情報 ●

 

【ザ・リッツ・カールトン 東京】

 

東京都港区赤坂9-7-1 東京ミッドタウン

 

ホームページ

 

【ザ・リッツ・カールトン カフェ&デリ】

 

東京都港区赤坂9-7-1 東京ミッドタウン

 

ホームページ

 

COLLECTION

IMAGE BOOK / LOOK BOOK / ITEM BOOK

 

NEWS

instagram / Facebook / LINE

 

e-shopping

SHOP NOW  ▶︎ ▶︎ ▶︎

新作入荷やセール情報をいち早くご案内!

LINEのお友だち募集中!

▽▽▽

 

RECOMMEND

SEE MORE