【東京/銀座 お出掛けスポット】紅茶好き必見の期間限定ショップ♡<MARIAGE FRERES>のアイスティーをテイクアウトで楽しめます! | Aveniretoile(アベニールエトワール)公式スタッフブログ

AVENIRETOILE STAFF BLOG

MENU
SEARCH

【東京/銀座 お出掛けスポット】紅茶好き必見の期間限定ショップ♡<MARIAGE FRERES>のアイスティーをテイクアウトで楽しめます!

世界中の紅茶ファンを魅了し続け、優雅なティータイムには欠かせない<MARIAGE FRERES(マリアージュ フレール)>。おうち時間の相棒として、友人への贈り物として、私も長年大好きな紅茶専門店です。

 

そんなマリアージュフレールですが、この夏、銀座に期間限定でPOP UP SHOPがオープン!

「サロンドテ」と呼ばれるティーサロン併設の店舗では、店内で紅茶や食事を味わえますが、この限定ショップではテイクアウトで気軽にフレンチアイスティーを楽しむことができます。

 

パッと目を引くワゴンが、なんだか特別な雰囲気で、ワクワク♡

 

 

 

 

 

 

 

メニューは以下4つのフレーバーティーから選ぶことができます。

 

・マリアージュフレールといえば!定番のフレーバードティー「マルコポーロ」

・ミントとライムなど涼やかさが香る緑茶のフレーバードティー「トーキョーモヒート」

・2023年新作サマーティー、レモンとベリー系の果実が爽やかな「ソルベブルー」

・ノンカフェイン、マルコポーロのルイボスティー「マルコポールルージュ」

 

大きさは、PETITとGRANDとの2サイズ。一般的なテイクアウトコーヒーのSとMぐらいかな?という感覚でした(カップの大きさは変わらず内容量が異なる展開です)。

サロンドテではティーポット分の紅茶をたっぷりといただけますが、片手で、しかもリーズナブルに楽しめるのはとっても嬉しい♪

 

 

 

 

 

 

提供は紙カップなので、せっかくのアイスティーの色合いを見ることができないのは残念ですが、口をつけた瞬間に広がる華やかな香りと味わいはさすが!マルコポーロをオーダーしましたが、キリッと冷えたなかにしっかりと甘さと深みがあり、ついゴクゴクと飲み進めてしまいます。

 

アイスティー、自宅で淹れるのがなかなか難しいんですよね・・・。どうしたらこんなに美味しく抽出できるんだろう?と思いながらもあっという間に完飲!

 

 

 

 

 

 

銀座の限定ショップは9月30日まで、また京都でも同様のイベントが開催されており、そちらは10月31日までです♪お近くの方はぜひフラッと足を運んでみてはいかかでしょうか。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

● SHOP情報 ●

 

【MARIAGE FREFRES】

ポップアップショップ:銀座イグジットメルサ 1階 GINZA SWEETS MARCH
東京都中央区銀座5丁目7-10 中村積善会ビル

 

期間:6月1日(木) ~ 9月30日(土)

 

ホームページ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

COLLECTION

IMAGE BOOK / LOOK BOOK / ITEM BOOK

 

NEWS

instagram / Facebook / LINE

 

e-shopping

SHOP NOW  ▶︎ ▶︎ ▶︎

Aveniretoileの公式LINEアカウントをはじめました。

FAIRなどの情報を配信しますので、ぜひ友だち登録をお願いします♡

 

友だち追加

 

RECOMMEND

SEE MORE