DEC.14
【 大阪 / 西梅田 KENZO ESTATE OSAKA】お気に入りのお店でワインとともに過ごす“至福のひととき”
12月に入り、本格的にホリデーシーズンですね♡
毎年この時季になると、街中、煌びやかに飾られたイルミネーションに胸が躍ります♪
また、今年は急に寒くなったので、秋と冬が同時に来たような、そんな感覚です。
さて、本日は“STAFF PRIVATE”を更新しようと思います!
コロナウイルスの流行もあり、最近は行けていなかったのですが、学生時代から大好きなお店に、久しぶりに行ってまいりました♡
【KENZO ESTATE OSAKA】
広尾・大阪・六本木ヒルズ・祇園・銀座と、全国に6店舗を構えるワインを楽しむためのティスティングバー。
ワインの銘醸地カリフォルニア州ナパ・ヴァレーにワイナリー「KENZO ESTATE」を持ち、そのワインを日本にいながら楽しむことができ、さらに、そのワインに合うモダンフレンチを味わうことができる、まさに“至福のひととき”を過ごせるお店です。
お料理に合うワインをチョイスしてくださり、素敵なお話とともにいただきましたので、少しご紹介させていただきます♡
▼清-sei-
豊かな果実味と爽やかな飲み口、繊細な泡が優しくなめらかで、ソーヴィニヨン・ブランの持つ可能性を最大限に引き出したスパークリングワイン。
大将(父親)を意味する青と、その傍らで跳ね回る3人の子供たちを思い起こさせるさんずいで組み立てられている「清」という文字。
そんな文字には、ケンゾー エステイトの家族を重んじる絆の思想が込められているとの事…♡
爽快感のあるクリーミーで繊細な味わいの「清-sei-」は、とても口当たりがよく飲みやすかったです。
▼結-yui
年間生産量がわずかな希少なロゼワイン。
気品に満ちたローズピンクが美しく、チェリーや木苺の香りを放ち、清涼感のあるドライな味わいが魅力の逸品。
人と人を結び、心と心を繋ぐ、そんな相互扶助の精神を宿すその名は、ケンゾー エステイトの葡萄作りを支える人々の絆を表しているそう♡
見た目も美しく、ハニーデューメロンやラズベリーなどの果実を思わせる、すっきりとした味わいでした(^^)♪
▼あさつゆ-asatsuyu-
透明感を持つケンゾー エステイトの白ワインは、ハイディ・バレットが手掛けた初のソーヴィニヨン・ブラン。
清涼感と芳醇さを併せ持ち、3年連続、全米でのベスト・オブ・ソーヴィニヨン・ブランの栄誉に輝い名品。
「夜明け前に畑に降りた朝靄が葡萄の葉に残した朝露は、朝日を浴び、美しく煌めく」
そんな光景が目に浮かぶような、とっても上品な味わいでした♡
▼紫鈴-rindo
ケンゾー エステイトのフラッグシップに位置づけされる、ボルドースタイルのブレンドワイン。
「紫鈴」とは、葡萄が鈴なりに実るワイナリーの畑そのものの姿を表し、それは藍紫色の釣鐘を吊るす可憐な竜胆の花にも似て、しなやかでたおやかな魅力を秘めているとの事。
高貴なものを示す色の紫。
その透き通るような紫のイメージ通りの、繊細且つリッチな味わい。
「心痛める貴方に寄り添って」という、リンドウの花言葉も素敵で、なんだか心が穏やかになった気がしました♡
メインは、お魚とお肉を選べるのですが、
私はお魚、友人はお肉をチョイスしていました♡
ゆっくりと美味しいワインとお料理をいただきながら、近況報告をし合い、まったりとした癒しタイムを過ごしました(^^)!
この日は昨年、黒を購入し、とっても使いやすかったプリーツカフスニットの今季バージョンを♡
3年前に、25ansを見て発売前から気になっていたお気に入りのレーススカートを合わせて、女性らしいモノトーンコーデに仕上げました。
友人から「そのニット、黒も持ってたよね?」と言われました。笑
お気に入りのデザインのものは、たとえ似ているデザインでも欲しくなってしまいますよね(^^)
プリーツカフスボートネックニットプルオーバー ¥ 26,400
大好きなお店に、再訪することができて、とってもHAPPYな1日でした。
クリスマスディナーにも、ぴったりの素敵なお店ですので、お近くの方やワインがお好きな方は、是非!訪れてみてくださいね♪
私は、年内に行けたらいいなぁと思っています♡(次は、ディナーに行きたいです!)
● SHOP情報 ●
大阪府大阪市北区梅田2丁目4−36
06-4799-0701