【 東京 お出掛けスポット 】美食の名店 / 赤身専門 <にくがとう>六本木ヒルズ店は、デートにも◎なお洒落焼肉店!! | Aveniretoile(アベニールエトワール)公式スタッフブログ

AVENIRETOILE STAFF BLOG

MENU
SEARCH

【 東京 お出掛けスポット 】美食の名店 / 赤身専門 <にくがとう>六本木ヒルズ店は、デートにも◎なお洒落焼肉店!!

こんにちは!PRESSの原です。

昨年末から、何かと慌しく過ごし、気付けば1月ももぅ終わろうとしています。

昨年は撮影の為のモデルオーディションをしたり、クリスマスに忘年会にコンサートなど、仕事もプライベートも充実の忙しさでした。また、年始は久々に新宿伊勢丹で初売りの活気を味わい、そして今は撮影の繁忙期を迎えています。

とはいえ、1月の撮影はすべて無事終了し、残るは2月の撮影2本のみ!少し余裕ができたので、食べ物のブログを書こうかな・・・と思いカメラロールを漁りましたが、クリスマス近辺のお料理などは季節外れ。そこで、あまり季節にとらわれない「焼肉」を選んで今回はブログにしたいと思います。

 

綺麗めな格好やデートなどでもOKな焼肉店も増えてくる中で、赤身肉ブームのきっかけを作ったと言われる<にくがとう>の六本木ヒルズ店をご紹介します!

 

 

人形町の本店から火がついて、予約困難店として話題となった<にくがとう>。

ほどなくして、三田店がオープン!こちらもかなり予約が取りにくかったのですが、本店よりは予約が取りやすい事と近所だった事もありタイミングよく初訪を遂げました!それからすっかり赤身肉の美味しさに目覚め、定期的に通うお店になりました。親しみやすいお店の雰囲気なので、ちょっとリラックスした格好で、お酒片手に七輪でジュージューお肉を焼きながら、じゅわっと溢れる肉汁をハフハフ言いながら食べる週末ディナーは、最高の時間でした。

 

さて、そんな <にくがとう>も、ついにお洒落タウン「六本木」に出店。

六本木ヒルズの人気飲食店が犇めく一画に堂々のオープンです。(と言っても、オープンしたのは5年くらい前なのですが。笑)

 

六本木ヒルズ店は、本店や三田店と少し違って、綺麗めお洋服でもOKな雰囲気。

この日は、ヒルズで映画を観る予定があったので、その時間に合わせて予約!

シャトーブリアンのコースを予約しました♩

 

 

 

 

 

<にくがとう>六本木ヒルズ店といえば、この「肉会」の七輪の蓋。

肉食べるぞー!と気持ちを高めてくれます。

 

この日は、私は運転担当なのでりんごジュースで乾杯!

 

 

 

 

 

■キムチとナムルの盛り合わせ

 

 

 

 

 

 

■肉のお刺身盛り合わせ

 

 

 

 

 

 

 

■至福の握り ~カンボジア産生胡椒~

 

 

 

 

 

 

■【特選焼肉 塩】厚切り特上タン/本日の特選肉2種

 

 

 

 

 

 

■【特選焼肉 タレ】本日の特選肉

 

 

 

 

 

 

■【名物】元祖イチボの一枚焼き すき焼き風

 

 

 

 

 

 

 

■黒毛和牛 シャトーブリアンロック シェフ特製にんにくバター醬油 ~赤身ロックを贅沢TKGに~

 

 

 

 

 

■ご飯・スープ

 

 

 

 

 

 

美味しいお肉に舌鼓して、コースを食べきる頃にはお腹パンパンに!やっぱり焼肉って美味しいなぁー♩赤身最高♩と大満足でした。

 

ちょっと下町っぽい焼肉屋さんも良いですが、ちょっとお出掛けついでに行けるお店も良いですよね。

 

この日は、焼肉ですが綺麗めなお店とあって、お洋服の事は気にせず好きなコーデでお出掛けしました!今年購入した タートルネックニットポンチョ ¥ 23,760 (40%OFF)スリーブパールロングカットソー ¥ 19,250 (30%OFF) にブーツインのスタイリングが可愛くて、仕事の日は中々出来ないコーディネートなのでお出掛けの日にはよく選んでいます!アウターは昨年のケープコートを。ボンチョニットなのですが、普通(セットイン)のアウターだと着にくいですが、このケープだと全く問題なく着やすいので車移動の日には真冬でも大活躍です!!ニットは気にってイロチ買い。春先にもヘビロテ出来そうです!今だとSALEでお買い求めしやすい価格なので、ぜひCHECKしてくださいませ!!

 

 

 

 

 

 

● SHOP情報 ●

 

【赤身専門 にくがとう六本木ヒルズ店】

 

〒106-6105 東京都港区六本木6-10-1 森タワー5F

 

03-6434-0829

 

http://www.nikugatou.com/

 

INSTAGRAM

 

COLLECTION

IMAGE BOOK / LOOK BOOK / ITEM BOOK

 

NEWS

instagram / Facebook / LINE

 

e-shopping

SHOP NOW  ▶︎ ▶︎ ▶︎

 

 

RECOMMEND

SEE MORE