【 東京/六本木 お出掛けスポット 】カメリアに包まれた「N°1 DE CHANEL GARDEN (N°1 ドゥ シャネル ガーデン)」は、6/5(日)まで! | Aveniretoile(アベニールエトワール)公式スタッフブログ

AVENIRETOILE STAFF BLOG

MENU
SEARCH

【 東京/六本木 お出掛けスポット 】カメリアに包まれた「N°1 DE CHANEL GARDEN (N°1 ドゥ シャネル ガーデン)」は、6/5(日)まで!

先日、CHANEL(シャネル)が東京ミッドタウン/アトリウムで開催している、ビューティイベント「N°1 DE CHANEL GARDEN (N°1 ドゥ シャネル ガーデン)」へ行ってきました!

 

今年デビューした新ビューティ ライン「N°1 DE CHANEL GARDEN (N°1 ドゥ シャネル ガーデン)」の世界観を演出し、新作を先行で購入できるというイベントです!

 

 

 

 

N°1 DE CHANELとは?

 

シャネルは、創業者であるガブリエル・シャネルが愛し、お守りとしていた花「カメリア」が持つ力を長年研究し、N°1 ドゥ シャネルでは「ザ ツァー(皇帝)」と呼ばれる、極寒の冬でも美しい花を咲かせるレッド カメリアに着目。

 

そして、レッド カメリアの花びらから種子、酵母までも余すことなく活用し、革新的なフォーミュラを開発。スキンケア・メイクアップ・フレグランスをラインナップし、ホリスティックなケアで肌とマインドを整えてくれます。

 

また、成分からパッケージに至るまで環境に配慮したクリーンなアプローチも特徴的。

 

 

 

 

会場に入るとすぐに出迎えてくれるのは、壁一面のレッド カメリア。

 

まるでレッド カメリアの庭園の中を歩いているかのような空間は、視覚だけではなく嗅覚でもカメリアの魅力を体感できるデジタルインスタレーション(イマーシブ コリドー)。

 

 

 

 

すっかり「N°1 ドゥ シャネル」の世界観へと引き込まれた後は、CSRの取組みにおける展示やスター商品の美容液「セラム N°1 ドゥ シャネル」にフォーカスしたディスプレイ(N°1 ドゥ シャネル ディスカバリー)も楽しめます。

 

 

フォトフリーで、画面映えするディスプレイに、思わずたくさん撮影を!

 

 

 

 

展示を見ながら、製品の知識を深めてきました。

華やかなだけでなく興味の湧く展示方法にぐっと引き込まれました。

ギャザー切替カットソー ¥ 18,150 (164㎝ / 38size 着用)

 

 

 

 

 

タッチアップスペース「ビューティ バー」では、新作「ボディ ミスト N°1 ドゥ シャネル」や、レギュラーラインナップに追加する50mLの「セラム N°1 ドゥ シャネル」のほか、フルラインナップを試すことが出来ました。

 

 

▼セラム N°1 ドゥ シャネル

 

 

 

リップ&チーク ボーム N°1 ドゥ シャネル

 

 

セラム ミスト N°1 ドゥ シャネル

 

 

 

ロー ルージュ N°1 ドゥ シャネル

 

 

 

「ビューティ バー」では、BAさんにタッチアップして頂き、肌がよみがえりました!

 

リップは「1 / レッド カメリア」を♡

 

 

 

 

最後にあるジュースバーでは、野菜や果物を使ったコールドプレスジュース4種類のうち1種をチケットと交換してお土産に!インスプレーションで選んでみてください。と言われましたが、ちょっと悩んでしまいました。笑

 

左から・・・エナジーを呼び覚ます、内側から輝く、肩の力を抜く、ひと休みする。

 

 

 

 

そして、私が選んだシャネルのオリジナルジュースは、COMPLETE RELAXATION / 肩の力を抜く です。

 

りんご、きゅうり、ビーツ、レモン、セロリ、フェンネル、ウィートクラスが入ったもので、店員さん曰く「美味しいですよ!」とのことなので、自宅にあるこのジュースをいつ飲もうかと、悩み中。(OMEGAと並んで置いてあります。笑)

 

肩の力を抜いてリラックスした時間を過ごせそうなので、今から楽しみです!

 

 

 

 

沢山のサンプルも頂き、嬉しい限り!

馴染みのあるシャネルのスキンケアですが、早速使ってみるとカメリアの幸せな香りに包まれ、格別な気分を味わえます。最近DIORに浮気中でローズの香りを堪能していましたが、カメリアの香りもとっても素敵。やっぱりCHANELも大好き!と思い直しました。

 

このCHANELのビューティイベントN°1 DE CHANEL GARDEN (N°1 ドゥ シャネル ガーデン)」は、今週末6/5(日)までの開催です。お仕事帰りや休日にぜひ楽しんで♩

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

COLLECTION

IMAGE BOOK / LOOK BOOK / ITEM BOOK

 

NEWS

instagram / Facebook / LINE

 

e-shopping

SHOP NOW  ▶︎ ▶︎ ▶︎

 

 

RECOMMEND

SEE MORE