【 東京/表参道 お出掛けスポット 】「OMEGA Her Time 宝物のような時間たち」OMEGA(オメガ)展覧会は、6/5(日)まで! | Aveniretoile(アベニールエトワール)公式スタッフブログ

AVENIRETOILE STAFF BLOG

MENU
SEARCH

【 東京/表参道 お出掛けスポット 】「OMEGA Her Time 宝物のような時間たち」OMEGA(オメガ)展覧会は、6/5(日)まで!

先週から、ウィズ ハラジュクで開催されているOMEGAの展覧会。

OMEGAの貴重なレディース腕時計が展示される素敵なエキシビジョンへ、私も行ってきました。

 

 

 

 

「OMEGA Her Time 宝物のような時間たち」は、100年以上にわたって作られてきた貴重なレディースウォッチとともに、日本女性のために作られ新作腕時計を世界に先駆けて展示するエキシビジョン。“誰にとっても大切な時間”をテーマに、「ある女性の宝物のような1日」というストーリー仕立てで腕時計が展示されています。

 

まずは、“本”が設置されたエントランスから!

本の中に入り込むように、一歩足を踏み入れると、素敵な空間が広がっていました。

 

 

■モーニングタイム

 

眩しい光が降り注ぐ、緑がたくさんある朝を思わせる空間から始まります。

(すまし顔ですが、うっかりBAGが開いています・・・笑)

 

 

 

■ティータイム

 

次は、お花がいっぱいの華やかで優雅な午後のティータイム。

カラフルなお花に囲まれた空間での特別な時間。

 

 

■イブニングタイム

 

次は、夜空に瞬く星のような暗闇の中でキラキラ光る展示ゾーン。

ここでは、オリジナルフレームでのセルフ撮影と、眩しい程に輝いた腕時計の展示が楽しめます。

 

 

 

 

■ベッドタイム

 

豪華で不思議なベッドタイムは、重力に反して浮遊したアイテムと撮影を!

トワル・ドゥ・ジュイのファブリックが華やかさを演出してくれます。

 

 

 

 

 

 

■ナイトタイム

 

そして、無重力の夢の世界へ・・・

 

 

さて、ここからは、時計のお話。

 

2022年の新作として「トレゾア」コレクションより、新たに発表した「ミニ トレゾア」は世界に先駆けて日本で先行発売をしています。

 

1949年に誕生した「トレゾア」の名前に由来は、”時計の中にある宝物”。伝説的なオメガの30mmキャリバーに由来します。このキャリバーは、当時、高い精度だけでなく、シンプルでありながら理にかなったデザインの代名詞にもなりました。

 

ミニ トレゾア ダブルストラップモデル は、ベッドタイムのファブリックにも反映されていたトワル・ドゥ・ジュイは、ヴェルサイユ南東部のファブリックデザインを参考にし、色ごとに異なるモチーフが描かれています。

 

私が選んだのは、優雅に咲き誇る花を描いたレッドフローラル。

その他に、豊かな海からの贈り物を描いたブルーシーや華麗に飛び回る蝶のブラックバタフライの3種類。スイスが誇る精密さとフランスの伝統美が絶妙に 融合されたデザインが、華麗なタイムピースを完成させています。程よいサイズの26mmの大きさで、華奢でレディライクな印象を与えてくれるダブルストラップも魅力的。軽いつけ心地で、デイリーにピッタリです。

 

 

 

憧れのミニ トレゾア 18Kムーンシャイン™ゴールドモデル は、空の輝く月をイメージさせる、オメガ独自の素材「18Kムーンシャイン™️ゴールド」の腕時計。ゴールドでも絶妙なサイズ感によって、レディライクな印象に。肌馴染みが良いので、普段使いも良さそうです。でも、お値段的には・・・特別な日に選びたいですね。

 

 

 

 

 

他にも、最新のコレクションがズラリ。

美しく洗練されたコレクションは、宝石のようでした。

 

 

 

そして、最後にジュースのお土産!3種類から、フレーバーを選べます。

 

 

私は、ザクロジュースに♩

 

 

おまけ・・・

OMEGAを左手につけたスヌーピーを発見しました!

 

 

 

 

 

「OMEGA Her Time 宝物のような時間たち」は、今週末6/5(日)までの開催。

お時間のある方は、ぜひ素敵なOMEGAの世界を体験してくださいね♡

 

 

 

 

COLLECTION

IMAGE BOOK / LOOK BOOK / ITEM BOOK

 

NEWS

instagram / Facebook / LINE

 

e-shopping

SHOP NOW  ▶︎ ▶︎ ▶︎

 

 

RECOMMEND

SEE MORE