【 東京/表参道 お出掛けスポット 】シャネル ビューティ ハウス(CHANEL BEAUTY HOUSE AT TOKYO)@表参道 | Aveniretoile(アベニールエトワール)公式スタッフブログ

AVENIRETOILE STAFF BLOG

MENU
SEARCH

【 東京/表参道 お出掛けスポット 】シャネル ビューティ ハウス(CHANEL BEAUTY HOUSE AT TOKYO)@表参道

CHANEL(シャネル)の美のフィロソフィーを発信する表参道にある「シャネル ビューティ ハウス」(CHANEL BEAUTY HOUSE AT TOKYO)

 

 

1階は、「ドゥー イット ユアセルフ」(シャネルのビューティー アイテムを自由に好きなだけお試しできる)や、「シャネル ビューティ ハウス メークアップ コンサルテーション」(ニーズに合わせた内容をカスタムメイドしてくれる)、「ルール アイコニック」(有料メイクアップセッションが受けられる)など、さまざまなプログラムとお買い物を楽しめる空間!

 

また、「シャネル ビューティ ハウス フレグランス コンサルテーション」(好みに合わせた運命の香り探し)も楽しむ事ができます。

 

 

 

更に2階は、シーズナルなコンセプトに合わせてディスプレイされた空間でアイテムをとことん試せるワークショップを開催するポップイン スペース。

 

第1弾は“エフォートレス ビューティ”をテーマに、ホワイトとパステルカラーで統一しつつスポーティテイストを組み込んだデザインに。 第2弾の現在のテーマは”TAKE YOUR CHANCE”。幸運を引き寄せる香りの“チャンス”をイメージしたパステル ピンクのポップ&キュートな空間に模様替えされ、「幸運のバスルーム」をテーマに、“チャンス”のバス&ボディ アイテムやアクティビティが用意され、“CHANCE(チャンス)”の香りの違いやストーリー、纏い方など、楽しみながら学べるワークショップが開催されています。

 

 

愛用しているチャンス(オー タンドゥル)がテーマとの事。

好きな物の知識を更に増やせる素敵な機会に、ワクワクしながら私も参加してきました♩

 

”TAKE YOUR CHANCE”を開催中の2階へは、こんな素敵なCHANELをくぐって。

 

 

 

バックリボンフレアブラウス ¥ 24,200 ¥ 16,940 (30%OFF)

 

ストレッチレギンスパンツ ¥ 9,900

 

スタッフ身長 164㎝ / 38size 着用

 

 

 

 

 

ジャスミンがトップノートのCHANCEシリーズ。ジャスミン好きの私も、オー タンドゥルを長年愛用しています。そんなCHANCEシリーズが詰まった空間に、一歩足を踏み入れたら、幸せのため息が漏れるほど・・・

 

このチャンス4姉妹と言われるシリーズが綺麗にセットされたスペースに案内して頂き、ナビゲーターの方から様々な事を教えてもらいました!

 

調香師 / ジャック・ポルジュ氏

このチャンスは、「ココ」「アリュール」など数々のヒット香水を生み出したCHANELの3代目調香師であるジャック・ポルジュ氏が最後に手掛けたもの。深みのある洗練された香りは移ろうごとに豊かに変化していき、時間が経つごとに異なる顔を見せます。

 

ボトルデザイン / ジャック・エリュ氏

また、このチャンスのフレグランスボトルは、シャネルのアートディレクターであるジャック・エリュ氏によって手掛けられたもの。「宝石」をイメージしたフレグランスボトルは見た目が華やかなことはもちろん、手に持った時の滑りにくさ、1プッシュで適量が出るように調整されたボトル口など、実用性にも優れています。

そして、CHNCEの名の通り、チャンスをキャッチし易い様にと丸型を採用したとの事で、ジャック・エリュ氏の素敵な願いも感じる事ができます。

 

 

私は、基本的には4種(チャンス4姉妹!)全てが好みですが、中でも長年愛用のオータンドゥルは、ローズとジャスミンの最強にして最愛の香り。ヘアミストやヘアオイルも愛用してるので、素敵な香りの学びの時間が至福そのものでした。

 

 

 

 

長年浮気せずオータンドゥル一本でしたが、今回はオリジナルもかなり好みだと気付きました。ジャスミンにピンクペッパーのオリエンタルな香りは、ヨーロッパで1番好まれているらしく、確かに妖艶さがあり大人の色っぽさを感じる香りでした。

 

 

 

 

たくさんの香りや纏い方も教わる事ができました。

手首につける事が定番かと思いますが、手を沢山洗ったり消毒する機会が増え、香水のつけ方にも変化があったり、香水のマナーであったり、様々な事を(質問も可!)教えていただけます。

 

私は、ちょっと気になったオリジナルのチャンスと相性よく保湿できるクリームを教えて頂き、実際試す事もできました。自分の好みを発見し、お店で選ぶとき、試すときよりも100倍楽しく、丁寧に向き合えました♩

 

知識を増やし、女子力高まる学び時間の後は、お買い物も楽しめます。

この夏も限定で再販されたバスタブレットなども並ぶ事なく(以前は列んで買いに行きました。笑)購入可能!少人数の予約制なので広々した空間でゆったりと楽しめます!

 

 

記念に、4姉妹と一緒に♡

 

 

フォトジェニックなスペースがたくさんあり、フォトフリーです。

こちらでは、愛用のオータンドゥルと今回好みに加わったオリジナルを持って。

 

 

 

 

ワークショップに参加したお土産には、CHANCEのアイテムたちが♡

 

 

お買い物したのは、以前も紹介しているアイテムなので割愛しますが、とっても楽しい時間だったので、テーマが変わったらまた行きたいと思っています!予約をすれば、無料で入場できるとの事なので、表参道に予定のある方は、事前予約で行ってみるのはいかがでしょうか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

COLLECTION

IMAGE BOOK / LOOK BOOK / ITEM BOOK

 

NEWS

instagram / Facebook / LINE

 

e-shopping

SHOP NOW  ▶︎ ▶︎ ▶︎

 

 

RECOMMEND

SEE MORE