【 東京/表参道 お出掛けスポット 】マタニティでも楽しめるランチを ACQUA PAZZA(リストランテ アクアパッツァ)で♡ | Aveniretoile(アベニールエトワール)公式スタッフブログ

AVENIRETOILE STAFF BLOG

MENU
SEARCH

【 東京/表参道 お出掛けスポット 】マタニティでも楽しめるランチを ACQUA PAZZA(リストランテ アクアパッツァ)で♡

最近レストラン離れしておりましたが、久しぶりにレストラン記事を更新します!

 

先日、ランチで伺ったのは外苑前のイタリアン。パサージュ青山にある<ACQUA PAZZA>です!(パサージュ青山は、私の勤務している表参道から1駅と割と近いのでたまに足を運ぶ場所です。)

 

 

 

 

お目当の<ACQUA PAZZA>は、このパサージュ青山の2Fにあります。

 

 

 

 

予約していたのでスムーズに案内いただけました。平日の昼間だというのに、さすが人気店!店内はとても賑わっていて、ご家族でのお祝いや友人同士の会食をされている方々が目に留まり、なんとも幸せそうな空間で・・・そんな方々を横目に私たちが案内されたのは、明るい光りの差し込む広々としたテーブル席でした。

 

コースは、当日決めてもOKとの事でしたので、パスタと更にメインまでいただけるコースにしました。

 

 

 

ここからは、コース順にお料理をご紹介します。

 

食前の一口:鶏ハムとポテト

 

 

 

 

冷前菜:金目鯛のカルパッチョ(私は生魚NGなので、ボイルしてくださいました!)

 

 

 

 

パン

 

 

 

 

温前菜:ハモのフリット

 

 

 

 

 

パスタ料理:燻製したマスのジェノヴェーゼソース スパゲッティーニ

 

 

 

 

 

 

メインディッシュ:看板料理「鮮魚のアクアパッツァ」

 

 

 

 

お口直し:ピスタチオのアイス

 

 

 

 

ドルチェ:ティラミス(ノンカフェイン仕立て)

 

 

 

 

カフェ・プティフール(ノンカフェインのコーヒーです!)

 

 

 

久しぶりのレストランに心が弾んだは勿論、日本で最初にアクアパッツァを広めたと言われるイタリアンの巨匠のスペシャリテや、ずっと食べたかったティラミスなどなど・・・素敵なお食事に最後まで感動し、また落ち着いた頃に、レストラン通いを再開したいな。と思いました!

 

休暇前のレストラン更新は、これが最後かと思いますが、いつもレストランや食べ物の記事を楽しみにしてくださっていた皆様、いつも温かいコメントをくださった皆様、私の趣味に興味を持ち肯定して下さって本当にありがとうございました♩

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

● SHOP情報 ●

 

【ACQUA PAZZA(リストランテ アクアパッツァ)】

 

東京都港区南青山2-27-18 青山エムズタワーパサージュ青山 2F

 

03-6434-7506

 

https://acqua-pazza.jp/

 

INSTAGRAM  / ONLINE SHOP

 

 

 

 

 

 

 

 

 

COLLECTION

IMAGE BOOK / LOOK BOOK / ITEM BOOK

 

NEWS

instagram / Facebook / LINE

 

e-shopping

SHOP NOW  ▶︎ ▶︎ ▶︎

 

RECOMMEND

SEE MORE