【 東京/表参道 お出掛けスポット 】日本”初”・カルティエフレグランスが集結♡限定ストアが表参道に! | Aveniretoile(アベニールエトワール)公式スタッフブログ

AVENIRETOILE STAFF BLOG

MENU
SEARCH

【 東京/表参道 お出掛けスポット 】日本”初”・カルティエフレグランスが集結♡限定ストアが表参道に!

表参道交差点では10月19日から31日までは、日本で初めてとなる、カルティエ フレグランスの期間限定ショップがオープン。

この場所では度々カルティエのポップアップが行われていますが、毎回雰囲気がガラッと異なり、いつもワクワクします!ということで、早速行ってきました♡

サイドリボンジャンパースカート ¥ 46,200

 

フリルネックリボンブラウス ¥ 29,700

 

スタッフ身長 154㎝ / 34size 着用

 

 

 

 

 

 

 

 

宝石や腕時計のイメージの強いカルティエですが、香水も魅力的なアイテムが様々。イベントでは、カルティエの専属調香師マチルド・ローラン氏によりフレグランスを通したメゾンのスタイルを表現。ハイパフューマリー コレクション「レ コレクシオン ドゥ パルファン」を中心に、メゾンの名品たちからインスピレーションされたものや、日本初となるキャンドルなど、様々なフレグランスアイテムが集結しています。

 

エントランスはミラーでできた華やかなオブジェとロゴがお出迎え。多種多様な花々と木々に彩られ、幻想的な雰囲気です。都会の一角に突然現れたフラワーガーデンに、通りがかる人たちも皆さん気になるようで、なんだろうと覗き込んだり、思いおもいに写真を撮ったり、注目の的でした!

 

 

 

 

 

 

 

 

入り口で登録を済ませるとスペシャルギフトが貰えるとのことで、早速登録を済ませイベント内へ!(ギフトは数量限定とのことなので、ぜひお早めに)

店内でまず目についたのは、カルティエ初のフレグランスキャンドル。重厚感のある佇まいについ見惚れてしまいました。3種類の香りがあり、私が好みだったのは「カノペ」。森の中を歩いているようなウッディ&グリーンとのことで、柔らかく包み込まれるような優しい香りは、自宅でのリラックスタイムを最高の時間にしてくれそう!と、思わずお財布が緩みそうになりました。全国販売は11月からとのことで、クリスマスギフトの候補にしようと思います♪

 

 

 

 

 

 

 

 

今回のイベントの目玉は、フレグランス バー。専用アプリを使い、多様なカルティエフレグランスのなかから、好みにあったアイテムを提案をしてくれます。その日の気分や好きなテイストを選んでいくと、自動でぴったりの香りを教えてくれるんです!

 

ディスプレイされているボトルたちも美しく、ボトルデザインは同じでも内部のガラスの透かし模様が違ったりなど、細やかなこだわりと佇まい。いったいどんなフレグランスが選ばれるのかとドキドキなひとときです。

 

 

 

 

 

 

 

 

早速、私が提案されたものと気になったものを、写真右から順にご紹介します!

 

 

・レ ズール ドゥ パルファン ルール ミステリユーズ オードパルファン

重厚感のあるパチョリに、ほんのりとジャスミンが香る、濃厚でしっとりとした大人の雰囲気。

 

・レ ズール ドゥ パルファン ルール プロミズ オードトワレ

1日の始まりである朝をイメージしたハーバルな香り。

 

・レ ズール ドゥ パルファン ルール ディアファン オードトワレ

ピオニーから始まり、ライチ・ローズ・アンバーウッドと、透明感あふれるピュアな香り。

 

 

最大で3つほどピックアップされるようなのですが、なんと私は1番右の「ミステリユーズ」1つのみ。色々香りを試し、ほか2つも魅力的でしたが、最もしっくりくる香りは「ミステリユーズ」でした。重みと深みのあるフレグランスが好きなのですが、実際にズバッと当てられた驚きと感動はひとしお!また、先述のギフトでは、自分が1番気に入った香りのサンプルをいただけます♡

 

 

 

 

 

 

 

 

なかには他にも、カルティエへのクッション・ブランケットなどのホームコレクションや、テーブルウェアも。ホームコレクションの展開を知らず、初めて見たのですが、カルティエボックスと同じレッドやホワイトのカラーリングに彩られとっても素敵で、触り心地も抜群。気軽に購入できる価格ではないですが、ラグジュアリーな雰囲気に酔いしれました。フレグランスのミニサイズセットも可愛らしく、贈り物などにも良さそうです!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

他にもフォトジェニックなスペースも色々。視覚も嗅覚も癒され、大満足でした!

明日から早速サンプルでいただいた香水を愛用したいと思います♪

 

 

 

またこの日の様子は、M-PREMIERのブログでも原さんがアップしてくれています♡

ぜひそちらもご覧ください!

 

LIFE STYLE / Cartier(カルティエ)フレグランスのポップアップが表参道に期間限定オープン♩

 

 

 

 

 

 

 

● イベント情報 ●

 

カルティエ フレグランス 期間限定ショップ
開催期間:2022年10月19日(水)~10月31日(月)
場所:表参道交差点(東京都港区南青山5-1-1)
営業時間:12:00~19:00

 

 

 

 

 

 

 

 

COLLECTION

IMAGE BOOK / LOOK BOOK / ITEM BOOK

 

NEWS

instagram / Facebook / LINE

 

e-shopping

SHOP NOW  ▶︎ ▶︎ ▶︎

 

 

RECOMMEND

SEE MORE