【 東京/表参道 お出掛けスポット 】期間限定・フードロスを考える「ちょいサス」ないイベントでお野菜たっぷりランチを堪能♩@GYRE.FOODuni | Aveniretoile(アベニールエトワール)公式スタッフブログ

AVENIRETOILE STAFF BLOG

MENU
SEARCH

【 東京/表参道 お出掛けスポット 】期間限定・フードロスを考える「ちょいサス」ないイベントでお野菜たっぷりランチを堪能♩@GYRE.FOODuni


以前にもブログでご紹介した、私の大好きなカフェGYREのuniを今回もご紹介します。

以前の記事はコチラ>>>『表参道のおしゃれなカフェ代表「GYRE.FOOD uni 」で楽しむ夜カフェ』

 

3月7日(火)~4月9日(日)の期間限定で開催されている食のイベント<heeee !(へ~)>では、サステナビリティに関する「へ〜」を発信する”ちょっとしたことからはじめて、気軽に楽しくフードロス問題に取り組んでいこう”という「ちょいサス」なイベント開催しています。

 

本来は食べられるのに捨てられてしまう日本の食糧廃棄量は、年間で総計522万tにものぼると言われているそうで、なんと日本の人口1人当たり毎日おにぎり1個(113g=ご飯1杯)を捨てている計算になるそうです!!日々1億2,000万個のおにぎりが廃棄されているかと思うと勿体ないですよね!まさかそんな量が廃棄されているかと思うと、、、『微力ながらフードロス問題の解消に少しでも貢献しよう!』とそんな気持ちで早速ランチへ行って来ました!

 

 

 

 

 

『ふぞろいの情熱トマトのミートボールプレート』

 

こちらは、春らしいたっぷり野菜のミートボールを規格外のトマトとじっくり煮込んだご飯にも合う和洋折衷のプレートランチ!メニューの創作は、「ミシュランガイド東京 2023」にて1つ星を獲得した信太竜馬シェフが担当したそうです!食べ応えもありつつ、とっても美味しい1皿♡ご飯はしっかり盛りなので、男性でも十分な量ですし、メインも美味しいけれど副菜も美味!これで確か1,600円だったので、表参道エリアで、ミシュランシェフ考案のランチ、そしてお洒落空間、ともなればコスパも◎ですよね!!

 

 

 

 

 

そして、この日着ていた可愛いブラウスは発売前の新作なので、またご紹介しますね♩

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

● イベント情報 ●

 

【heeee !(へ~)】

 

場所:ジャイル フード

東京都渋谷区神宮前 5-10-1 ジャイル 4F

 

開催期間:2023年3月7日(火)~4月9日(日)

 

■「ユニ」
営業時間 11:00~23:30 LO

 

■「エラン」
営業時間 18:00~(最終入店 20:30)

 

■「ボネラン」
営業時間 11:00~14:00 LO/17:00~21:00 LO

 

 

 

 

 

 

 

 

COLLECTION

IMAGE BOOK / LOOK BOOK / ITEM BOOK

 

NEWS

instagram / Facebook / LINE

 

e-shopping

SHOP NOW  ▶︎ ▶︎ ▶︎

 

 

RECOMMEND

SEE MORE