【 東京/表参道 お出掛けスポット 】焼き立てパンの香りがたまらない!パリの人気ベーカリー<ゴントランシェリエ>、テイクアウトも充実してるんです♡ | Aveniretoile(アベニールエトワール)公式スタッフブログ

AVENIRETOILE STAFF BLOG

MENU
SEARCH

【 東京/表参道 お出掛けスポット 】焼き立てパンの香りがたまらない!パリの人気ベーカリー<ゴントランシェリエ>、テイクアウトも充実してるんです♡

先日、久しぶりに表参道ランチへ♬

プレスルームのある表参道ですが、新しいお店のオープンや話題のスポットなど、情報は耳に入りつつも、身近なようで意外とゆっくり散策する機会もなかったりで、行きたいお店リストの保存ばかりが増える日々。。。

 

今回は、プレス原さんが誘ってくださり<tonkatsu.jp(トンカツドットジェイピー)>へ!全国の様々な銘柄豚を拘りのスタイルでいただけるお店です。年齢を重ね、ロースカツは食べきるのがちょっとしんどくなってきた・・・と思っていた私でも、見事完食!ロースの脂ってこんなに美味しいの!と感動し、絶対またリピートしたい!と思っている豚カツ。

 

ランチの様子は原さんがブログにあげているので、気になる方は是非こちらをご覧ください♡

▷▷【 東京/表参道 お出掛けスポット 】まい泉だけじゃない!表参道・青山でお洒落に美味しく「とんかつ」を食べるならtonkatsu.jpはいかがですか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、すっかりお腹いっぱいでも、なんだか甘いものとコーヒーを欲した私達は、少しお散歩をしながら青山のゴントランシェリエへ。美味しそうなパンや焼き菓子の香りに誘われ、とても天気が良く暖かい日だったので、テイクアウトの窓口でコーヒーとワッフルを注文し、テラス席へ♪ワッフルはテイクアウト窓口でのみ購入可能だそう。甘い香りに幸せな気持ちになります。

 

ゴントランシェリエといえば、現在世界に約60店舗を展開し愛されるフランスのベーカリー。一時日本撤退したものの、再上陸。青山店では1階がベーカリー、2階がカフェになっており、ゴントラン氏の邸宅を思わせるような店内は、ゆったりとパンを楽しむのにぴったりです!

クロワッサンが食べたいなぁと思いつつ、とはいえ豚カツでお腹いっぱいだったので、今回はパンは購入せず、軽食のみで。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

少し異国感のある、明るくお洒落な雰囲気のテラス席。まるで海外旅行に来たかのような趣で、なんだかワクワク♡

 

この日は春らしいお天気に合わせイエローコーデ♬と思っていたら、お店のカラーリングがぴったり!狙って着てきたようになり思わず笑ってしまいました。差し色に効かせることはあるものの、カラーの主張が強いスタイリングはそこまで得意ではなかったのですが、先シーズンAeブルーのアイテムに改めてハマってから、引き続きパステルカラーを楽しみたい気分。このニットも、普段ならブラックやホワイトを手に取るところですが、今日は迷わずコーンイエローを選びました!

 

ふんわりとしたお袖が可愛いニットは、サイドスリットなのでアウトでスカートと合わせ、少しカジュアルな装いに。デニムスカートは柔らかな生地感なので、上品でイエローとの相性もバッチリ。

パフスリーブクルーネックニット ¥ 23,100

 

シャンブレーデニムタックフレアスカート ¥ 29,700

 

ボーバッグ ¥91,300

 

スタッフ身長 154cm / 36size 着用

 

 

 

 

 

 

 

 

 

日陰はさすがに冷えるので、カーディガンを肩がけして過ごしました。ホワイト×イエローの組み合わせは、エレガントで優しげな雰囲気だけでなく、明るく元気な気分になれます。

私物ですが一目惚れして購入したイエローのバッグも、買ったもののなかなか使いこなせずにいたのですが、コーディネートにぴったりで今シーズンは活躍の予感。お洋服に合わせて小物もアップデートしていくのが楽しいですよね!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

久しぶりにゆっくりと表参道を楽しみ、大満足なランチタイムでした♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

● SHOP情報 ●

 

ゴントラン シェリエ 青山店

 

〒150-0001 東京都渋谷区神宮前5丁目51-8 ラ・ポルト青山1F・2F

 

03-6450-6184

 

HP / INSTAGRAM

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

COLLECTION

IMAGE BOOK / LOOK BOOK / ITEM BOOK

 

NEWS

instagram / Facebook / LINE

 

e-shopping

SHOP NOW  ▶︎ ▶︎ ▶︎

 

 

Aveniretoileの公式LINEアカウントをはじめました。

FAIRなどの情報を配信しますので、ぜひ友だち登録をお願いします♡

 

友だち追加

RECOMMEND

SEE MORE