【 東京/表参道 お出掛けスポット 】OFFICINE UNIVERSELLE BULY / オフィシーヌ・ユニヴェルセル・ビュリー 青山骨董通り店で特別感のあるギフト選びを楽しんで♡ | Aveniretoile(アベニールエトワール)公式スタッフブログ

AVENIRETOILE STAFF BLOG

MENU
SEARCH

【 東京/表参道 お出掛けスポット 】OFFICINE UNIVERSELLE BULY / オフィシーヌ・ユニヴェルセル・ビュリー 青山骨董通り店で特別感のあるギフト選びを楽しんで♡

 

先日、贈り物を買いに、骨董通りにあるフランス・パリ生まれのコスメブランド「OFFICINE UNIVERSELLE BULY / オフィシーヌ・ユニヴェルセル・ビュリー 青山骨董通り店」へ行ってきました。

 

ビュリーの店舗は、ブランドのオーナーでアートディレクションを手掛けるラムダン・トゥアミ(Ramdane Touhami)のアイデアを生かし、出店エリアの雰囲気を反映することで店舗毎に全く異なるデザインに仕上げているのが特徴的。

 

青山骨董通り店のデザインには、ラムダンが来日の度に訪れる合羽橋の道具店の商品や伝統技術を取り入れたそうで、代官山店もとっても素敵ですが、青山骨董通り店もとっても素敵で、ビルのレンガ造りの外装を活かして内装もレンガで統一し、屋外と屋内をシームレスに繋いだ設計。

 

内装の空間美に加え、店外の看板は、合羽橋の食品サンプルからインスパイアされた、ブランドのシグネチャーであるハンドクリーム「ポマード・コンクレット」の巨大な模型をショーケースの中に展示されています。

ウールカシミヤビーバージャンパースカート ¥ 51,700

 

エコファーカフスニットプルオーバー ¥ 34,100

 

スタッフ身長 164㎝ / 38size 着用

 

 

 

 

 

 

 

 

今回のお目当ては、まずプチギフトとして人気の「マスク用アロマシール」。発売当初は、入手困難だったマスクシールですが、今回は無事に購入出来ました。手軽に貼って使えるアロマシールは、マスク内の空気をリフレッシュしてくれ、ペパーミントのいきいきとした香りがユーカリとシトラスの爽やかさと調和し、心地よい香りと共に、新鮮な空気でマスク生活を快適にしてくれます。

 

 

こちらは、贈り物と自分用にも購入しました!

そして、ビューリーといえば、カリグラフィー!プレゼントする相手の名前をその場で書いてくれるサービスで、より特別感のあるギフトに♩

 

 

 

 

 

 

次に、出産を控えた妹に妊娠線などのケアに使えるマタニティオイルを購入しました!

沢山あるオイルですが、「自然の恵み」を大切にしている総合美容薬局の自然派コスメは、肌トラブルなどの心配がないので贈り物にもピッタリ。色々とオイルの説明を聞き、ビューリーのオイル知識を深めました!

 

 

 

 

 

 

そして、ギフトの準備をしている間に、別のスタッフの方から、折角なのでと香水を紹介してくれました。どんな気分ですか?と言われたので思わず、ちょっと疲れていて元気が欲しいです。と言うと・・・笑

 

 

 

 

 

 

「オー・トリプル フルール・ドランジェ・ドゥ・ベルカンヌ」をオススメして下さいました!

フルール・ドランジェ・ドゥ・ベルカンヌは、ベルガモットとネロリ、ホワイトムスクをアクセントに加えたフレッシュなオレンジブロッサムと葉のブーケをイメージし香り。ビューリーは、肌にやさしい水性香水で、その香りは、控えめでありながらベロアのようにしっとりとお肌に馴染みます。両腕と髪にふわっと吹き付けてもらい、優雅な香りに包まれました♡

 

「もしミロのヴィーナスが街を歩いていたら、身に纏うのはどんな香りだろう?」というテーマで、フランスを代表する8人の調香師が、ルーブル美術館所蔵の世界の至宝8点と向き合い創造した、華やかで独創的な8種類のフレグランス「香りのミュージアム」シリーズもとても素敵で、ビューリーの店舗でしか味わう事のできない価値のある芸術的な時間になりました。

 

 

 

 

 

今回は、ちゃっかり自分用にも購入しつつ、ギフト2つを無事に購入出来ました!

もう一つお目当てだった名入れの出来る櫛のシリーズは、長い間欠品が続き今も尚購入が出来なかったので、次の機会を狙いたいと思います!刻印出来るアイテムって、やっぱり特別感がありギフトに最適ですもんね!お買い物を楽しみ、親切なスタッフにみなさんにニコニコと見送られ、素敵な香りに包まれながらお洒落な街・青山を歩くと素敵な街に溶け込めた気分になり、帰路まで素敵な気持ちで過ごせました!

 

 

 

そして、マスクシール、早速使っています♡

なんて、1日中爽やかな香り〜♩

 

 

 

 

お買い物は、山口さんについてきてもらったのですが、山口さんも私につられてマスクシールを購入していました。笑

M-PREMIERでは、山口さんの記事も楽しめるので、ぜひご覧下さいませ。

 

【 LIFE STYLE / OFFICINE UNIVERSELLE BULY(オフィシーヌユニヴェルセルビューリー)へ行ってきました 】

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

● SHOP情報 ●

 

OFFICINE UNIVERSELLE BULY

 

〒107-0062 東京都港区南青山5-11-5

 

TEL:03-6712-5455

 

 

 

 

COLLECTION

IMAGE BOOK / LOOK BOOK / ITEM BOOK

 

NEWS

instagram / Facebook / LINE

 

e-shopping

SHOP NOW  ▶︎ ▶︎ ▶︎

 

 

RECOMMEND

SEE MORE