【 BEIGE Alain Ducasse TOKYO 】シャネルケーキをテイクアウト♡ | Aveniretoile(アベニールエトワール)公式スタッフブログ

AVENIRETOILE STAFF BLOG

MENU
SEARCH

【 BEIGE Alain Ducasse TOKYO 】シャネルケーキをテイクアウト♡

 

 

少し前の事ですが、誕生日の家族のリクエストで、【 BEIGE Alain Ducasse TOKYO 】に予約したケーキをテイクアウトに行きました!

 

 

外食が出来ない中、久々に足を踏み入れた BEIGE Alain Ducasse TOKYO・・・ケーキのテイクアウトだけなんて。とランチを楽しそうにしている方々を横目に、コロナが明けたら絶対にまた来よう!と誓いお店を後にしました。(レストランはコロナ対策をしっかりされていて営業は問題なく、いつでも安心してお食事が出来そうな雰囲気でした。)

 

 

さて、この記事を書きながら、BEIGE Alain Ducasse TOKYOでお食事したのはいつだったかと過去の投稿を遡ったら・・・なんと2019年の秋!(archive:季節を彩るお洒落ニットの秋冬コーデ!)

 

確かに、2019年から年が明けた頃には、世界的パンデミックで外食も出来ない状況になりましたよね。(去年の今頃は、外出が怖くスーパーに行くのもヒヤヒヤしていました。)

 

 

さて、話題を戻しまして、ただケーキのテイクアウトをするだけなのですが、(しかもお店まで車で外を歩くのは一瞬!)『何を着て行こう?♬』と前日の夜から気分が上がりそわそわしてしまいました。それもそのはず、最近は仕事と家の往復ばかり。休日に出かけると言ってもほぼご近所。久々の”いつもと違う予定”にワクワクしてしまいました。笑

 

そして、外出に選んだお洋服は、Aveniretoile。

 

やっぱり、気分を上げたい時、特別な日にはAveniretoileですね♡

 

ギャザースリーブニットプルオーバー ¥ 18,700

 

ドットチュールプリーツスカート ¥ 33,000

 

身長164cm / 38SIZE着用

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて当日は、レセプションで検温等を済ませ、シャネルエレベーターへ!

(このシャネルボタンがいつ見ても可愛い♡)

 

他のお客様と重なりましたが、以前と違い1組ずつの案内でした。

 

 

 

 

 

お出迎えを受け、エントランスでケーキを待ちます。

ここに通されるだけで、毎回ワクワクします!

 

この素敵な空間で、自宅もこんな風にしたいなーと思いつつ、ランチをしている方々の背中を眺めていました。

 

 

 

 

 

 

訪れた記念に。

 

ここで少しコーディネートの事を書こうと思います。

 

今回、選んだお洋服はトップスもスカートもAveniretoile。

どちらも今季の新作で、私の大好きな黒でまとめましたが、ちょっと一癖ありの可愛いお気に入りアイテムたちです!

 

 

 

 

トップスは、この”くしゅ袖”が可愛い大人気のニット!

最近ヘビロテで、デイリーにも、特別なシーンにも活躍中です♡

 

 

 

 

スカートは、こちらもお気に入りのドットチュールプリーツスカート

小さめのドッド柄のチュールスカートは、プリーツになっている事で柔らかすぎず可愛すぎずの好バランスなアイテムです。

 

そして、小物は、お気に入りのシャネルでまとめています!

 

 

 

 

 

 

さて、そうこうしている間に、ケーキの登場です!

 

・・・美しい♡

 

 

 

今回オーダーしたのは、数量限定のル・ショコラ・アラン・デュカス マニファクチュールのチョコレートを使用した<チョコレートのムースケーキ >です。

 

 

 

 

 

 

 

ついでに、贈り物用と自分にもマカロンを購入しました♬

 

 

 

 

 

自宅まで、大切に運びます。

 

 

 

 

 

 

さて、帰宅後。

 

いざ、箱を開けてみると・・・・・・・・

 

 

 

 

 

 

 

・・・!?

 

 

水平に運んだはずが、チョコレートが溶け、崩れてしまいました。

 

でも、主役が笑ってくれたので、これも良い思い出に・・・

 

 

 

 

 

 

マカロンは、また後日に。

 

お気に入りのカップに、挽きたての豆でコーヒーを。

 

美味しくいただきました!

 

 

 

なかなか外出の出来ない中、様々なテイクアウトグルメの充実がおうち時間を楽しませてくれますよね!

 

ちなみにこのシャネルケーキでお祝いした日のお料理のメインは、なんと主役のリクエストでモツ鍋でした。笑

こちらは、【博多若杉】で注文したもので、自宅でモツ鍋は初めてでしたがお店の味そのものでとても美味しかったです。

 

 

外食ができない中、益々”おうち時間”の充実がキーワードになってきています。

食事ももちろんですが、充実しバランスのとれた”衣・食・住”は、生活を豊かにしてくれますよね!

 

そしてm-i-dといえば、ライフスタイルに欠かせない”お洋服”。

 

既にご存知の方もいらっしゃるかと思いますが、今週m-i-dからも新しいラインが登場しました。

今の時代に寄り添うアイテムが揃ったブランドがBLENHEIMのセカンドライン”BLENHEIM -BLUE LABEL-“(ブレンヘイム ブルーレーベル)。ぜひ、チェックしてくださいませ♬

 

 

BLENHEIM  -BLUE LABEL-

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

SHOP LIST

 

銀座三越店 3F Aveniretoile

TEL:03-5250-0020

 

伊勢丹新宿店 2F m-i-d
TEL:03-3351-7007

 

日本橋三越店 2F LA MAISON M-PREMIER
TEL:03-6262-0818

 

JR名古屋タカシマヤ 6F Aveniretoile
TEL:052-566-3637

 

阪急うめだ本店 4F Aveniretoile

TEL:06-6313-7557

 

ジェイアール京都伊勢丹店 4F M-PREMIER & Aveniretoile
TEL:075-352-3611

 

岩田屋本店 3F LA MAISON M-PREMIER
TEL:092-707-0710

 

 

 

 

COLLECTION

IMAGE BOOK / LOOK BOOK / ITEM BOOK

 

NEWS

instagram / Facebook / LINE

 

e-shopping

SHOP NOW  ▶︎ ▶︎ ▶︎

 

 

新作入荷やセール情報をいち早くご案内!

LINEのお友だち募集中!

▽▽▽

RECOMMEND

SEE MORE