【 m-i-d / おやつ部 】クッキー缶ブームの先駆けとなった<CAFE TANAKA(カフェ タナカ)>関西で買えるのはここだけ!@梅田 | Aveniretoile(アベニールエトワール)公式スタッフブログ

AVENIRETOILE STAFF BLOG

MENU
SEARCH

【 m-i-d / おやつ部 】クッキー缶ブームの先駆けとなった<CAFE TANAKA(カフェ タナカ)>関西で買えるのはここだけ!@梅田

 

【CAFE TANAKA(カフェ タナカ)】

 

 

 

皆さまこんにちは!うめだ店スタッフです。

本日は、以前のライフスタイル記事で、ちらっとお話ししていた並んでゲットしたかった物をご紹介させていただきます!

 

 

ここ最近のクッキー缶ブームの先駆けとなったのは、名古屋に本店を構える「カフェ タナカ」のクッキー缶ブランド「RÉGAL DE CHIHIRO(レガル・ド・チヒロ)」。

関西では、昨年9月に阪急うめだ本店に登場し、いまだに連日行列の大人気店!

実は出勤前に購入列の前を通るので、気になっていたのですが、なかなか購入の機会がなく。購入したのが母の日前だったのですが、スイーツ好きの母が「オシャレなクッキー缶が食べたい!」と言ったことで、「それならカフェタナカ!」と思い、並んできました。

 

11時前ごろに到着しましたが、平日ということもあってか比較的空いていてラッキー♩並んでから15分ほどで無事購入できました!

母へ渡す物と、ちゃっかり自分用にもゲットしました

 

 

 

■ビスキュイ・シンプリシテ

 

自分用に購入したのは、1番シンプルなこちら。

アイボリーのころんとした缶のフォルムが可愛い…♡蓋を開けると、中にはビスキュイがぎっしり!バターの香りが一気に広がります。

ビジュアル通り、味もシンプルで素朴なのですが、一枚食べると止まらなくなる美味しさ!

サクサクっとした食感と、どこか懐かしさ感じる味は、きっと嫌いな人はいないはず!

 

 

■ビジュー・ド・ビスキュイ プティ コレイユ

 

こちらは、母の日限定で登場していたもの。

せっかくなので、写真だけ撮らせてもらいました!

ゴールド文字のレリーフ缶が上品でゴージャス。「カフェ タナカ」のクッキー缶は、このレリーフ缶が様々なカラーがあり、コレクションされてる方も多いんだとか。

中には6種類のクッキー。まるで宝石箱のようです♩

 

 

すこーしずつ大切に食べていたはずなのですが、わりとすぐ食べ切ってしまったので…()、また機会があれば並んでみようと思います!

ちなみに、缶は捨てずにとっておいたので、小物入れにしようかな〜と思っています♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

● SHOP情報 ●

 

【CAFÉ TANAKA 阪急うめだ本店】

 

 

大阪府大阪市北区角田町8-7
阪急うめだ本店地下1階洋菓子売り場

 

06-6361-1381(代表)

 

 

ホームページ

 

 

 

 

COLLECTION

IMAGE BOOK / LOOK BOOK / ITEM BOOK

 

NEWS

instagram / Facebook / LINE

 

e-shopping

SHOP NOW  ▶︎ ▶︎ ▶︎

RECOMMEND

SEE MORE