【 m-i-d / おやつ部 】AM STRAM GRAM(アムストラムグラム)@代官山 | Aveniretoile(アベニールエトワール)公式スタッフブログ

AVENIRETOILE STAFF BLOG

MENU
SEARCH

【 m-i-d / おやつ部 】AM STRAM GRAM(アムストラムグラム)@代官山

 

 

 

【AM STRAM GRAM(アムストラムグラム)】

 

 

 

代官山にあるAM STRAM  GRAM は、季節のフルーツをたっぷりと使ったタルトのお店。

焼きたてのサクサクタルトとフレッシュなフルーツという最強の組合せです。

 

202年12月にオープンした当初は大行列でしたが、その時に比べたら今は少し落ち着いています。それでも、昼を過ぎたら完売してしまうメニューもあるので、行くなら午前中、又は予約してからがオススメです!

 

 

 

 

 

この日は、土曜日。

開店して、しばらくしてから行きましたが、既に沢山のお客さまがいました。

土曜日・日曜日限定のメニューである『タルトタタンとキッズタルト(星型)は、マスト!』と思っていたのに、他のフルーツタルトを迷っているうちに、タルトタタンが完売してしまいました・・・折角早い時間に行ったのに。

 

 

 

 

そんなこんなで、タルトタタン以外のメニューを友人へのちょっとした手土産と自宅用に購入しました。

 

 

 

 

 

友人に、手土産にと渡すと、とても喜んでくれました♡

友人には、店名がそのままメニューになったアムストラムグラムとキッズタルトを購入しました。

アムストラムグラムは、沢山のフルーツが盛りっと艶めく流石の一品。アムストラムグラムで初めて選ぶなら、こちらがオススメです!

 

 

そして、自宅用に購入したタルトを紹介します!

 

 

 

 

 

【キッズタルト】

毎週土曜日・日曜日限定品

小さなお子さまに向けて作られたタルトです。

 

見た目から可愛いが溢れていますが、キッズ向けというのはお酒を使っていない事くらい。


小さな星型のタルトにカスタードクリームとフレッシュなブドウを飾ったシンプルなタルトは

プチプチとした葡萄が美味しくて・・・確かにお子さまにピッタリなタルトですが、大人も美味し一品です。

 

 

 

 

【静岡県産きらぴかのタルト】

季節は、イチゴ。

 

ケーキ屋さんに欠かせないフルーツ、イチゴですが、そのイチゴのシーズンがやってきました!

 

私はイチゴが大好きで、今シーズンも大好きな「あまりん」を毎日食べている程で、イチゴ好きとあらば、買わずには入られません!!見ただけで歓声が上がってしまう美しい仕上がり。艶々しいきらぴかの華やかな香りは、正にこの季節にしか味わえない美味しさ。さっぱりとしたクリームとの相性も抜群でした♡

 

 

 

 

 

【デコポンのタルト】

 

 

やっぱり柑橘も外せない!とついつい余分に購入してしまう悪い癖。

身が詰まり爽やかなみずみずしさと甘さが調和するデコポンのタルト。

サワークリームを加えたクリームが、程よい甘さと爽やかさで、女性なら絶対好きでしょ!のお味です。

3つも買って、食べきれないよー!と思っていましたが、食べ始めたらペロリでした。笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

● SHOP情報 ●

 

【AM STRAM  GRAM】

 

東京都渋谷区恵比寿西1丁目16-8

 

03-6416-5783

 

https://am-stram-gram.jp/

 

INSTAGRAM  / ONLINE SHOP

 

 

COLLECTION

IMAGE BOOK / LOOK BOOK / ITEM BOOK

 

NEWS

instagram / Facebook / LINE

 

e-shopping

SHOP NOW  ▶︎ ▶︎ ▶︎

 

Aveniretoileの公式LINEアカウントをはじめました。

FAIRなどの情報を配信しますので、ぜひ友だち登録をお願いします♡

 

友だち追加

 

RECOMMEND

SEE MORE