【 m-i-d / おやつ部 】CRAFT MILK SHOP(クラフト ミルク ショップ) | Aveniretoile(アベニールエトワール)公式スタッフブログ

AVENIRETOILE STAFF BLOG

MENU
SEARCH

【 m-i-d / おやつ部 】CRAFT MILK SHOP(クラフト ミルク ショップ)

 

【CRAFT MILK SHOP】

 

最近、流行りの「マリトッツォ」♡

SNSやメディアで度々紹介されており、ずっと気になっていたのですが、勤務先の阪急うめだ本店にも取り扱っていることを知り、先日お休みの日に行ってまいりました(^^)!

 

 

 

 

 

 

全国の約15牧場から厳選された牛乳や乳製品が揃ってるお店。

ミルクを使ったスイーツやパンも気になったのですが、数量限定のマリトッツォを♡

マリトッツォはブリオッシュ生地に、たっぷりの生クリームを挟んだスイーツ。

イタリアの名物で、現地では朝食として、カプチーノと一緒に食べるのが一般的だそうです!

 

 

 

 

 

 

クリームがたっぷり入った丸いパンは見た目も可愛くてインパクトがあります。

CRAFT MILK SHOPのマリトッツォは、グラスフェッド生クリームを使用しているので、とても希少なんだそう。

グラスフェッドは牧草を食べて育った乳牛で、そのミルクで作ったクリームなのでフレッシュで美味しいマリトッツォに仕上がるとのことでした!

 

 

 

 

 

濃厚だけど重さはなく、いくらでも食べられそうな美味しいホイップ。

生クリームの生産量が限られている為、1日50個限定。

1日3回【12時、15時、17時】の販売ですので、阪急うめだ本店に来られた方は是非、立ち寄ってみてください♡

 

 

 

 

 

 

 

 

ショーケースには、マリトッツォの他にもチョコレートやキャラメルなど、こだわりのミルクを使用したスウィーツがずらりと並んでおりました。

また、お仕事帰りや休日にテイクアウトしたいと思っています(^^)♡

 

 

 

● SHOP情報 ●

 

CRAFT MILK SHOP

 

大阪府大阪市北区角田町8-7 阪急百貨店うめだ本店 B2

 

電話番号 06-6313-1457

 

INSTAGRAM  / ONLINE SHOP

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

COLLECTION

IMAGE BOOK / LOOK BOOK / ITEM BOOK

 

NEWS

instagram / Facebook / LINE

 

e-shopping

SHOP NOW  ▶︎ ▶︎ ▶︎

RECOMMEND

SEE MORE