【 m-i-d / おやつ部 】RACINES DONUT & ICE CREAM(ラシーヌ ドーナツアンドアイスクリーム)@表参道 / 青山 | Aveniretoile(アベニールエトワール)公式スタッフブログ

AVENIRETOILE STAFF BLOG

MENU
SEARCH

【 m-i-d / おやつ部 】RACINES DONUT & ICE CREAM(ラシーヌ ドーナツアンドアイスクリーム)@表参道 / 青山

 

【RACINES DONUT & ICE CREAM(ラシーヌ ドーナツアンドアイスクリーム)】

 

 

春らしい暖かな日が増え、ポカポカとした日差しのなか、外を歩くのも楽しめる陽気になってきました。

お散歩がてら足を伸ばしたのは、北青山にある複合施設「ののあおやま」。

2020年の開業ですが、昨年9月にも新規店舗が複数オープンし、さらなる賑わいを見せています!その中でも私のお気に入りが、本日ご紹介する「RACINES DONUT & ICE CREAM」♡

 

 

オールデイダイニングである「RACINES AOYAMA」と併設されたフードショップになります。

(店内入って左側が「RACINES DONUT & ICE CREAM」、右側に「RACINES AOYAMA」と分かれています!レストランもお洒落で、お食事も美味しく、オススメです♬)

 

 

 

 

 

 

 

店内でとにかく目を惹くのが、ポップでカラフルなドーナツ!ふんわりと漂うドーナツの甘〜い香りにも刺激され、テンションが一気に上がります。笑

種類も非常に豊富で、王道から、甘じょっぱい系まで、その日の気分にぴったりなドーナツを選べます。

お腹をすかせていたり、とにかく甘いものが食べたい!という日は、全部美味しそうで選びきれず、ついつい沢山買ってしまいます。。

 

 

 

 

 

 

 

悩みすぎて、思わず真顔になるほど。。。

チョコたっぷりのフレンチクルーラー、鮮やかなスプレーチョコ、オーガニックのシナモンシュガー、たっぷりのココナッツフレークが載ったバニラグレーズ、王道チョコファッション、見た目も華やかないちごグレーズ、計6種にしました。本当は4つにしようと思っていたのですが、案の定選びきれず・・・。

 

 

 

 

 

 

 

購入後は、ののあおやま内のベンチで休憩がてら一口♡お日様に照らされ、ドーナツがキラキラしています。

甘〜いドーナツとブラックコーヒー、鉄板のこの組み合わせ、たまりませんよね!

食べきれない分は家族へのお土産に。チョコレート系が多く、帰宅中に溶けてしまうのが心配だったので、持ってきたノベルティの保冷バッグが大活躍です!

 

 

 

 

 

 

 

ちなみにこの日は、ピクニック気分を楽しみたかったので、レギンスを使ってアクティブなコーディネートに。

このレギンス、本当に柔らかくて身体馴染みが良く、一度履いてからすっかり虜になってしまいました!

 

ギャザー切替ブラウス ¥ 26,400

UVカット加工パールボタンカーディガン ¥ 19,800

 

ストレッチレギンスパンツ ¥ 9,900

スタッフ身長 154㎝ / ニット36size その他34size 着用

 

 

 

 

 

 

 

ギャザーフリルのボリューム感と、レギンスのスリムさのバランスが良く、甘くもしっかり引き締まった大人のスタイリングを意識しました!

日向を歩き続けると少し汗ばんでしまい、半袖にニットカーディガンで調節するのが丁度良かったです。

カーディガンは、UV加工されており、紫外線対策もバッチリなのが嬉しいポイント♡

 

 

 

 

 

 

 

保冷バッグもブラックなので、合わせて持ってもシンプルにまとまり、良い感じに♡

底マチも広く十分な大きさなので、ちょっとしたお買い物から、しっかり荷物になりそうな日も、オールマイティに使えてとっても便利です!

 

 

 

 

 

 

 

● SHOP情報 ●

 

 

【RACINES DONUT & ICE CREAM】

 

東京都港区北青山3-4-3 ののあおやま1階

 

ホームページ / Instagram

 

 

【ののあおやま】

 

東京都港区北青山3-4-3

 

ホームページ / Instagram / Twitter

 

 

 

COLLECTION

IMAGE BOOK / LOOK BOOK / ITEM BOOK

 

NEWS

instagram / Facebook / LINE

 

e-shopping

SHOP NOW  ▶︎ ▶︎ ▶︎

Aveniretoileの公式LINEアカウントをはじめました。

FAIRなどの情報を配信しますので、ぜひ友だち登録をお願いします♡

 

友だち追加

 

RECOMMEND

SEE MORE