【 m-i-d / お料理部 】スタッフからもらった調味料で朝食を♩ 茅の舎 福岡天神岩田屋店限定 <味噌だれ> / SALSA DI SOIA TARTUFO BIANCO | Aveniretoile(アベニールエトワール)公式スタッフブログ

AVENIRETOILE STAFF BLOG

MENU
SEARCH

【 m-i-d / お料理部 】スタッフからもらった調味料で朝食を♩ 茅の舎 福岡天神岩田屋店限定 <味噌だれ> / SALSA DI SOIA TARTUFO BIANCO

 

 

 

ファッションも好きだけど、お料理好きも多いPRメンバー♡今回は、PRメンバーからもらった調味料をご紹介します!

 

 

 

 

 

【茅の舎 福岡天神岩田屋店限定 <味噌だれ>】

 

 

茅の舎 福岡天神岩田屋店限定 <味噌だれ>は、博多のノリちゃんからもらったもの!

ノリちゃん愛用の味噌だれは、とにかく何でも使いやすくて、野菜にそのままディップでも◎和え物や煮物に炒め物。お肉も味噌漬けにしておくのも!

私は、炒め物に使う事が多く、お弁当のおかずに困った時などには、冷蔵庫にあるものをこの味噌ダレで炒めて完成!など、とっても便利で助かっています!ノリちゃん、ありがとう♡

 

そして、今回はレンコンと牛肉をこの味噌ダレでピリ辛に炒め煮しました!
家族からも好評の一品になり、この味噌ダレを使うと、もう他の味噌ダレに戻れないかもーと思いつつ、ネットで購入も出来ない完全岩田屋限定でした(泣)。残りわずかな味噌だれ、今夜は茄子味噌炒めにして、薬味たっぷりそうめんにしようかな・・・

 

 

 

 

 

【SALSA DI SOIA TARTUFO BIANCO】

 

 

こちらのお洒落な白トリュフのお醤油は、BLENHEIMのリコちゃんから!
リコちゃんは、調味料マニア。

こちらの白トリュフのお醤油は、本当に香りが良くって、さすが”白”という感じです。

 

その為、私的には、卵かけご飯一択!

という事で、伊勢丹にお気に入りの卵(伊勢の卵)を買いに。

やっぱり美味しい卵かけご飯の卵とお米は妥協できないですよね。

 

そして朝食で、こちらの白トリュフ醤油の卵かけご飯を!とっても美味しかったです!!
気に入って、この日の夕食にトンカツを作り、このお醤油で頂きました♩リコちゃん、ご馳走様でした!

 

 

 

ほぼ調味料の話ですが、またお料理に関する事、更新できたらと思います!

 

 

 

 

 

 

 

COLLECTION

IMAGE BOOK / LOOK BOOK / ITEM BOOK

 

NEWS

instagram / Facebook / LINE

 

e-shopping

SHOP NOW  ▶︎ ▶︎ ▶︎

RECOMMEND

SEE MORE