【 m-i-d / BEAUTY部 】HERMÈS待望のファンデーション!極上の肌を演出する、エルメス・プラン・エア ボーム ドゥ タン | Aveniretoile(アベニールエトワール)公式スタッフブログ

AVENIRETOILE STAFF BLOG

MENU
SEARCH

【 m-i-d / BEAUTY部 】HERMÈS待望のファンデーション!極上の肌を演出する、エルメス・プラン・エア ボーム ドゥ タン

 

皆様こんにちは!プレスアシスタントです。

 

昔からかなりの「コスメオタク」で、もはや収集癖といえる趣味だったのですが、このところ自宅に化粧品が増えすぎてしまい、引越しを機に断捨離。コロナ禍によるマスク生活も長引き、なんとなく手が伸びない時期が続いていました。(とはいえ、韓国コスメにハマり、ちょこちょこ気になるものは購入していましたが・・・!)

 

まだマスクは手放せないものの、お出掛け機会も少しずつ増えつつあるなか、暫く購入を控えていた反動もあり、この春夏はコスメ欲もむくむくと!ということで、本日は久しぶりにコスメ記事を♫

 

最後までお付き合いいただけますと幸いです♡

 

 

 

 

 

 

 

コロナ禍によるマスク生活、と先ほども述べましたが、この数年の生活様式の変化は、スキンケアやメイクアップにも大きな変化をもたらしています。特にベースメイクは、マスクによる不快感や肌荒れ・化粧崩れのしやすさなどにより、スキンケアの延長線のような美容液効果の高いものや、素肌を生かした仕上がのものがトレンドに。1万円〜の高価格帯ファンデーションもかなり増えたように思います。

 

そんななか購入したのは、HERMÈSから3月に登場した初のベースメイク!2020年のルージュエルメスから展開されたビューティーラインは、メゾンの世界観を映し出した美しくも機能性に優れたアイテムの数々。こだわりの詰まったアイテムは、手にするだけで高揚感溢れます。

 

 

 

 

 

 

 

●エルメス・プラン・エア / ボーム ドゥ タン / 20 サーブル

 

絵の具のような、シンプルなパッケージのバームファンデーション。

「プラン エア」とは、フランス語で「屋外」という意味。自然の光や空気を描き出した、フランス印象派の絵画のような、開放的で軽やかな空気を感じさせるアイテムとなっています。

 

目を惹くのは、パッケージに施されたカラーリング。カラーラインナップは全12色なのですが、パッケージに色が再現され、パッと見て選びやすいようになっているそう。恐らく技術的にも、コスト的にも難しいと思うのですが、タッチアップも難しいご時世で、オンライン購入も多いなか、嬉しい仕様!

 

 

 

 

 

 

 

さて肝心の中身ですが、”空をめぐる風のように自由に、肌本来の美しさを一層際立たせる” というコンセプト通り、軽やかでナチュラルな仕上がり。

外部からの刺激や汚染から肌を保護してくれ、潤い溢れスキンケア効果やも抜群。SPF30・PA+++と、デイリー使いには十分な紫外線防止効果を備えつつノンケミカル!という、パーフェクトな一品です。

 

薄く柔らかな膜が、すっと肌に伸びるような、密着感はありつつも皮膜感を感じさせない、心地よさが抜群です。非常に滑らかなので、少量ずつ重ねながら調節していけば、毛穴や肌トラブルも気になりません。

 

 

 

 

 

 

 

2枚目写真は、色がしっかり見えるようにかなり厚めに塗布していますが、実際は瑞々しさとフォギーさの塩梅もよく、自然な色合いです。

オススメは、厚塗りしすぎず、素肌を透けて感じさせる程度に留めること。一見難しそうですが、このファンデーションだと叶うんです!さりげなくアラを隠しつつ、本来の肌がグッと底上げされた美しさを放つ、最高のバランスを再現します。

 

 

 

 

 

 

 

ファンデーションとしては高価な部類ですが、納得せざるを得ない、質の良さと拘りには脱帽です。

綺麗な仕上がりで気持ちが上がるのはもちろん、「今日の私の肌はエルメスだぞ!!」と思うと、なんだか強く自我を保てるような気がします。笑

 

今回ご紹介したような高価格帯のものだけでなく、プチプラ〜中価格帯でも、カバー力と付け心地の良さを両立し、かつ簡単に綺麗に仕上がるファンデーションが本当に増えているんです!国内海外問わず、各社技術の進化は凄まじいもので、毎シーズンどんどんとアップデートされたメイクアイテムが登場しています。もう暫くファンデーション買ってないよ!という方は、エルメスに限らず、本格的な夏を迎える前に、ぜひ購入のご検討を♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

COLLECTION

IMAGE BOOK / LOOK BOOK / ITEM BOOK

 

NEWS

instagram / Facebook / LINE

 

e-shopping

SHOP NOW  ▶︎ ▶︎ ▶︎

 

 

Aveniretoileの公式LINEアカウントをはじめました。

FAIRなどの情報を配信しますので、ぜひ友だち登録をお願いします♡

 

友だち追加

RECOMMEND

SEE MORE