【 m-i-d / BEAUTY部 】お洋服は秋気分♪でもまだまだ欠かせないUVケアに!<DECORTE サンシェルター マルチ プロテクション コンフォート> | Aveniretoile(アベニールエトワール)公式スタッフブログ

AVENIRETOILE STAFF BLOG

MENU
SEARCH

【 m-i-d / BEAUTY部 】お洋服は秋気分♪でもまだまだ欠かせないUVケアに!<DECORTE サンシェルター マルチ プロテクション コンフォート>

 

 

7月からの猛暑で、例年以上に照りつける日差しに、本格的な紫外線対策は必須。

 

春先から愛用していた日焼け止めも、すっかり使い切ってしまい、まだまだ残暑厳しい日々を乗り越えるためにリピート購入しました!(購入してすぐご紹介する予定でしたが、このタイミングになってしまいました・・)

 

ところで、一昔前の日焼け止めといえば、独特な匂いに、キシキシと不快感があったり、白浮きして不自然・・など、あまり付け心地の良いものではない印象でしたよね。特にSPF・PA値が高いものは塗ったときの違和感が強く、レジャー用と日中用で使い分けていた方も多いはず。

ところが昨今の日焼け止めはスキンケアの延長として、付けている方が心地よいほど!十分な効果と付け心地の良さを両立してくれるアイテムが充実しています。

 

 

 

 

 

●DECORTE / サンシェルター マルチ プロテクション コンフォート

 

デコルテ人気商品のサンシェルター。使用感や肌タイプに合わせていくつかの種類が登場しています。

 

  • ・汗や水、擦れに強い(SPF50+ PA++++):ベリーウォーターレジスタンス
  • ・ほんのり色付きで化粧下地としても使える(SPF50+ PA++++):トーンアップCC

→こちらは以前名古屋店スタッフがおススメしていましたので、ぜひご覧ください♡(【 m-i-d / BEAUTY部 】おすすめ日焼け対策アイテムはコレ!<コスメデコルテ>ラベンダーローズカラーの虜です♡@ジェイアール名古屋高島屋店

 

そして私が愛用しているのは、以下2つです♡

 

  • ・高い紫外線カット値ながら、潤いある付け心地の:コンフォート(SPF50+ PA++++)
  • ・とにかく軽やかで瑞々しい使用感(SPF30 PA+++):エクストリームコンフォート

 

 

 

 

 

 

 

 

普段もレジャーシーンでも気兼ねなく使いたいので、日焼け止め効果が高いものがよく、とはいえ長時間のアウトドアは殆どないため、汗・水に強い必要はないかな・・と、まずはSPF50のものを購入しました。

 

白い日焼け止めですが、肌に馴染ませるとすーっと伸び、自然に溶け込むので白浮きは全くなし。しっとりと肌を覆い、心なしかつるんと肌理が整ったような気も。1日中つけていても、乾燥・軋みや圧迫感を感じることもなく、高SPFアイテムにも関わらず自然な心地よさです。

 

 

 

 

 

 

 

そしてお盆すぎごろ買い替えのタイミングになりそうだったので、SPF30のものを追加購入!秋にかけて気候も落ち着いていくのと、夏の疲れでお肌にもダメージを感じており、潤い重視でこちらにしました。

 

ジェルのような瑞々しい質感で、美容液のような滑らかな肌馴染みの良さ。“水膜ヴェール“と謳われるのも納得の、潤い溢れる付け心地と仕上がりは、酷使されきった夏バテ肌を優しく包んでくれます。

 

 

 

 

 

 

紫外線だけでなく、ちりや花粉からも肌を守ってくれるので、夏だけでなくオールシーズン使える頼もしさも有難いんです。(特に春先は夏よりも日焼けしやすいので・・とても心強かったです!)

 

美容成分たっぷりでエイジングケアもしてくれ、化粧崩れも特に気にならず。朝の欠かせないスキンケアアイテムとなっています!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

COLLECTION

IMAGE BOOK / LOOK BOOK / ITEM BOOK

 

NEWS

instagram / Facebook / LINE

 

e-shopping

SHOP NOW  ▶︎ ▶︎ ▶︎

Aveniretoileの公式LINEアカウントをはじめました。

FAIRなどの情報を配信しますので、ぜひ友だち登録をお願いします♡

 

友だち追加

 

 

 

RECOMMEND

SEE MORE