【 m-i-d / BEAUTY部 】春先に欠かせないプレアシ推しアイテムのご紹介!旬顔になれるジルスチュアート クリスタルブルームリップブーケセラム&花粉対策の新定番SHISEIDO アレルシールド ミスト | Aveniretoile(アベニールエトワール)公式スタッフブログ

AVENIRETOILE STAFF BLOG

MENU
SEARCH

【 m-i-d / BEAUTY部 】春先に欠かせないプレアシ推しアイテムのご紹介!旬顔になれるジルスチュアート クリスタルブルームリップブーケセラム&花粉対策の新定番SHISEIDO アレルシールド ミスト

皆様こんにちは、プレスアシスタントです。

 

コロナ禍での生活の変化により、アイブロウや目元メイクへの関心が高まり、リップメイクはマスクで落ちにくいものが主流でしたが、今年は一転して華やかでカラフルなリップが旬に!しばらくあまりメインではなかった唇がメイクの主役になるということで、各社とっても素敵なリップアイテムが出揃っており、久しぶりに新調する方にも非常に良いタイミング♬

 

華やかなビジュアルやカラーの絶妙さに惹かれ、ついつい増えていってしまうリップアイテムですが、特に透明感溢れる可愛らしい色展開とデザインに思わず胸キュン買いしてしまったのが、こちら♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

●ジルスチュアート / クリスタルブルーム リップブーケ セラム 05 lily fuchsia

 

ジルスチュアートの人気フレグランズシリーズ「クリスタルブルームオードパルファン」の花々をあしらったクリスタルのボトルデザインが宝石のように美しく、持っているだけでパワーをもらえるような可愛らしさ。リップセラムも、パルファンの香りを唇でも使用できる香料で表現した華やかなお花の香りです!

 

うるおい溢れるリップ美容液はプランプ効果があり、つけると唇に清涼感が。(個人的にはDiorのマキシマイザーよりスースー感が強いと思いました!)ふっくらとハリのある唇にみせてくれ、ボリューミーでほんのり色っぽい雰囲気に♡

 

かなり密着感のあるテクスチャーで、濃密な潤いにしっかりと包まれているような感覚があります。保湿効果を叶える植物由来成分やオイルが配合され、荒れがちな唇を優しくケアしてくれる、可愛いだけじゃない頼れるアイテムです!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お花をイメージした柔らかく透け感のあるカラー展開で、どれも本当に可愛いのですが、私はフューシャピンクを選びました!リップセラムなので薄づきになり、ナチュラルに仕上げたいときはセラムのみでピュアな印象に、しっかりメイクの日は下地やグロスとして他のリップアイテムと併用でも抜群に可愛い仕上がりになります♬

 

またカラーそれぞれに花言葉が込められているので、ギフトにぴったり。大切な人に花束を贈るように、気持ちのこもった贈り物をすることができます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

国内でもコロナ対策によるマスク着用が個人の判断に委ねられるようにはなり、いよいよリップメイクを本格的に楽しめるかな?といったところですが、花粉症が酷くてマスク着用はまだまだ続きそう・・・という方も多いはず。私もその1人です。涙

 

今年は例年に比べ花粉飛散量も多いとのことで、花粉対策ミストを購入しました。以前インスタライブでは少し話したのですが、ブログではまだでしたので、こちらも併せてご紹介します!

 

 

●SHISEIDO / アレルシールド ミスト

 

花粉やPM2.5の付着を抑制してくれるスプレー。肌と髪への微粒子の付着を防ぐだけでなく、保湿成分も配合されているので化粧水ミストのように使うことも可能です。プッシュスプレー式なので、少しシャバシャバとした使い心地にはなりますが、メイクが崩れるほどではなく、気軽に取り入れることができます。

 

従来の花粉対策スプレーだと、保湿効果はあるけど防御力は弱い/防御力は高いけれど保湿効果は弱い、などと性質上偏ってしまうものが殆どでしたが、非常にバランスの取れた使い勝手の良いアイテムとなっています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

花粉症ではない方も、花粉による肌荒れはおこる!とのことですので、なんだか最近肌の調子がイマイチ・・という方は、お肌の花粉対策を取り入れてみるのも良いかもしれません♬

私は花粉シーズンに入ってから使い始めたのですが、今年はまだ症状が重くなく、もしかしたらこれのおかげかも・・!と思っています。(食事にもかなり気を遣っているので相乗効果かもしれないですが♡)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

COLLECTION

IMAGE BOOK / LOOK BOOK / ITEM BOOK

 

NEWS

instagram / Facebook / LINE

 

e-shopping

SHOP NOW  ▶︎ ▶︎ ▶︎

 

 

Aveniretoileの公式LINEアカウントをはじめました。

FAIRなどの情報を配信しますので、ぜひ友だち登録をお願いします♡

 

友だち追加

RECOMMEND

SEE MORE