【 m-i-d / BEAUTY部 】簡単・抜群の仕上がりは、ファンデーションが苦手な方にこそ勧めたい♡ RMK リクイドファンデーション フローレスカバレッジ | m-i-d | AVENIRETOILE(アベニールエトワール)公式スタッフブログ

AVENIRETOILE STAFF BLOG

MENU
SEARCH

【 m-i-d / BEAUTY部 】簡単・抜群の仕上がりは、ファンデーションが苦手な方にこそ勧めたい♡ RMK リクイドファンデーション フローレスカバレッジ

 

まだまだ夏の名残を感じる気候ですが、ぐっと湿度が落ち着いてきて、少しずつ乾燥の気になる季節になってきました。

春先にファンデーションを購入したばかりなのですが(▷▷【 m-i-d / BEAUTY部 】HERMÈS待望のファンデーション!極上の肌を演出する、エルメス・プラン・エア ボーム ドゥ タン)、季節の変わり目になると、お肌状態や魅せたい肌感も異なってくるので、ついつい新しいベースメイクアイテムが気になってしまいます。

 

そんななか、RMKの新ファンデがとっても良い・・!という噂を聞き、早速タッチアップしに店頭へ。評判通りの仕上がりに感動し、今年の秋冬を共に過ごすぞ!と決め、購入しましたのでご紹介します♡(秋限定のリップも可愛くて、つい・・・)

 

 

 

 

 

 

 

 

●RMK /リクイドファンデーション フローレスカバレッジ/ 101 

 

RMKのファンデーションといえば、透明感溢れるツヤや素肌っぽさを残しながら、カバー力にも長ける名品揃い。私もリキッドファンデ・クリームファンデと愛用してきました。

 

そんなRMKから新しく登場したアイテムは、大人の理想肌を目指す唯一無二の美しさ。

緻密なカバー力と、美しいツヤが、テクニックいらずで簡単に仕上がるんです!そしてもちろん、スキンケア効果と付け心地も抜群。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

RMK新採用となるものがいくつか配合されているのですが、特に私が気になったのはこの2つ。

 

 

1つめは、「ブラックコーティングパール」。高い部分は明るく、低い部分は暗く見せてくれる特殊なパールで、骨格に沿った自然な陰影をファンデーションだけで演出してくれるんです!ハイライト・シェーディングなしで立体感を生み出すなんて、奇跡のよう。実際、頬骨の高い部分は、自然に明るさが増し、なんだかツヤツヤしているんです・・!

 

2つめは、「シーリングカバーテクノロジー」。こちらのファンデーションは、ツールを使わず指で優しくタッピングしながらつけることを推奨しています。タッピングの一手間をかけることで、透明のフィルムが、リキッドに含まれるパウダーやパールを肌にシールするように密着し、薄づきながらもカバー力も抜群、そしてヨレにくい仕上がりに。

指でファンデーションをつけると、ムラになったり、いつまでも手に戻ってきてしまうような感覚を覚えることも多いのですが、すっと肌に馴染み、みるみる綺麗になっていく過程は感動ものです!

 

 

ナチュラルで透き通った仕上がりなの、隠したいところはきちんと隠してくれる。マスクの擦れにも強く、かなり安心できる強い味方です!それが最新の技術や成分で、簡単にできてしまうなんて・・。日々の進化に頭が下がります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

●RMK / ザ リップカラー / EX-03 ビヨンド バーガンディ

 

ファンデーション目的で行ったのでメイクアイテムは完全にノーマークだったのですが、秋限定のリップの色合いに惹かれ、気づいたら購入していました。

 

新ディレクターが就任し、クリーンで可愛いだけじゃない、少し「生っぽさ」を感じさせるセンシュアルな雰囲気を纏うようになったRMK。ツヤツヤでもマットでもない、”ロウグロウ”な仕上がりは、ほのかなツヤ感にハッとするような発色を兼ね備え、とってもオシャレなんです!

 

限定色は3カラー。どれもバーガンディを帯びたカラーリングですが、そのなかでも赤みと青みのバランスが良く、どんなお洋服にも合いそうなEX-03を選びました。

しっかり塗って色っぽい雰囲気にも、ポンポンと軽く重ねて可愛らしくも。非常に万能で秋服との相性も良く、お気に入りです♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ノベルティでスタンドミラーもいただきました♪

今回ご紹介したものに加え、もう十年以上愛用しているリップバームも購入しているのですが、こちらはまたの機会に・・!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

COLLECTION

IMAGE BOOK / LOOK BOOK / ITEM BOOK

 

NEWS

instagram / Facebook / LINE

 

e-shopping

SHOP NOW  ▶︎ ▶︎ ▶︎

 

 

Aveniretoileの公式LINEアカウントをはじめました。

FAIRなどの情報を配信しますので、ぜひ友だち登録をお願いします♡

 

友だち追加

 

RECOMMEND

SEE MORE