【 m-i-d / BEAUTY部 】athletiaの癒されケアで、心もお肌もリラックス!アスレティア コアバランス&スカルプケアシリーズ | Aveniretoile(アベニールエトワール)公式スタッフブログ

AVENIRETOILE STAFF BLOG

MENU
SEARCH

【 m-i-d / BEAUTY部 】athletiaの癒されケアで、心もお肌もリラックス!アスレティア コアバランス&スカルプケアシリーズ

 

連日猛烈な酷暑が続き、生きているだけで暑い!!と謎の思考に陥るほど、体力的にも精神的にも消耗する毎日・・・。

帰宅するだけで疲れ切ってしまい、美容好きの私ですら、クレンジングもそこそこに、かなり大雑把なスキンケアで済ませてしまうことも。

 

とはいえ、この暑さと紫外線による肌ダメージ、マスクによる蒸れと擦れetc、美肌の大敵となる要素が溢れています。このままでは良くない!と改心し、リラックス感を高めてくれるスキンケアを探しに、表参道にある「athletia」へと向かいました♬

 

 

 

 

 

 

プレスルームのすぐ近くにある「athletia表参道」は、1階がショップ・2階はヨガやワークショップなど様々な催しものが行われるスタジオです。”現代を生きる人たちのしなやかで美しい毎日をサポートする”というブランドの在り方にふさわしい、機能的で提案型のショップとなっています。

 

お店に伺ったのはAW撮影シーズン序盤の慌ただしい頃、仕事終わりでヘトヘトでしたが、一歩足を踏み入れると、クリーンで心地よい香りが胸いっぱいに広がり、思わず深呼吸。スッーと気持ちが落ち着くような香りに早速癒されました。

 

季節によって店内のディスプレイも変わるようですが、この頃は新発売のヘアケアに合わせた、リゾートスパのような雰囲気。グリーンは水の流れを表現しているそうです。蒸し暑い夏を、視覚から涼やかにしてくれるような店内でした。

 

 

 

 

 

 

●アスレティア / コアバランス オイル & コアバランス トーニングローション

 

さて、購入品ですが、アスレティアのスキンケアの中心となるのがこの2アイテム。毎日のエクササイズのように、肌の基礎力をサポートします。

 

まずはオイル。ゼダーウッドとゼラニウムのナチュラルな香りが心地よく、深く呼吸をしながらゆっくりとマッサージしていくと、張り詰めていた1日の強張りがほぐれていくような穏やかさと気持ち良さを感じます。夏は浮腫みやすいので、フェイスラインがスッキリするのも助かるんです!オイルですがヌルつきすぎず、絶妙な肌すべりは使いやすさ抜群。次の化粧水を浸透しやすい肌状態を作ります。

 

そしてトーニングローションを重ねることで均一にヴェールが広がり、潤いで肌を保護します。一見さっぱりしたテクスチャーですが、馴染ませると肌がしっとりとし、ふっくらとした肌に♡

 

この2アイテムだけでも、しっかりと蓋がされるので、スキンケアは完結するとのこと。たったこれだけのケアなら、疲れていても無理せずお手入れを楽しめそう・・!とはいえ肌悩みも色々なオトナ女子ですので、目的に応じて美容液やクリームをプラスしていくことができます。

 

 

 

 

 

 

●アスレティア /スカルプケア シャンプー & スカルプ&ヘア トリートメント

 

とにかく癒されたい!と店員さんに相談したところ、頭皮ケアはどうですか?とおすすめいただいたのがこちら。まずはトライアルのミニセットを購入し、試してみることにしました。

 

天然由来の精油を調香した、ジンジャーやレモンのほんのりスパイシーな香りは、これまたリラックス効果抜群。刺激の強いとされるサルフェート系洗浄成分フリー・ノンシリコン処方ですが、驚くほど泡立ちがよく、もっちりとコクのある泡でスッキリと洗い上げることができます。

 

一般的にトリートメントは、髪の毛の手触りをよくするため、直接頭皮につけると毛穴をふさいでしまいよくないとされていますが、このトリートメントは頭皮マッサージもできる優れもの。コッテリとしたクリーム状のトリートメントなので、シャンプー後、バスタブに浸かって頭皮マッサージしながらケアするのもおすすめなんだそうです♫

 

洗い流し、乾かした後の髪の毛は、ツルツルとつやのある手触りに♡そして何より感動したのが、翌日の頭皮状態の良さ!1日を終え夜ごろには、汗や蒸れでなんとなくモワッと気持ち悪くなることが多いのですが、athletiaのスカルプケアを使った日は気にならないんです!あまりの良さにレギュラーサイズの購入を即決しました。

 

ジェンダーフリーのアイテムなので、夫婦兼用で使えるのも嬉しい♪(男性用のヘアケアでは乾燥する・・でも女性用ではベタつきや香りが気になる・・という男性には、特に是非ともお勧めしたいです!)

 

 

 

 

 

 

ちなみに、使用済みの製品容器は店頭で回収してくれ、次の資源へと活かされるそう。同時に容器1個につき10円がathletiaより提携団体への寄付されます。自分を大切にするように環境を大切にする、という取り組みや、全てのひとが楽しめるようなプロダクトづくりには脱帽です。何より深い安らぎと心地よさを得られるアイテムの数々に、すっかりハマってしまいました!

 

 

 

 

 

 

 

COLLECTION

IMAGE BOOK / LOOK BOOK / ITEM BOOK

 

NEWS

instagram / Facebook / LINE

 

e-shopping

SHOP NOW  ▶︎ ▶︎ ▶︎

 

 

Aveniretoileの公式LINEアカウントをはじめました。

FAIRなどの情報を配信しますので、ぜひ友だち登録をお願いします♡

 

友だち追加

RECOMMEND

SEE MORE