上品に江戸前寿司を楽しむなら、六本木<六緑>@GRAND HYATT TOKYO | Aveniretoile(アベニールエトワール)公式スタッフブログ

AVENIRETOILE STAFF BLOG

MENU
SEARCH

上品に江戸前寿司を楽しむなら、六本木<六緑>@GRAND HYATT TOKYO

CELEBRATE New Year in Style

 

 

 

皆様、こんにちは!PRESSです。

 

年が明け既に1週間が経とうとしています・・・
ご挨拶が遅れてしまいましたが、本年もどうぞ宜しくお願い致します。

 

 

さて、昨年やり残してしまったブログ記事投稿。
昨年の事ですが、更新させて頂ければと思います。

 

昨年12月に、六本木にある”六緑”へ行ってきました!

年の暮れに考える事と言えば、何かやり残した事はないか?という事。
そんな事に思いを巡らせ、私が思いつく事と言えば、「あれ食べてない!これ食べてない!」という事です。

前週に上海蟹を食べ、これで満足!もう思い残す事はない!などと思っていた矢先、『”六緑”で美味しいお寿司を食べてない!』と閃きまして・・・という事で大好きなGRAND HYATTまで行ってきました。

 

 

 

 

 

六緑は、GRAND HYATT内にある六本木ヒルズからもアクセス出来る好立地にあります。
そして六本木に位置しながらも、ちょっと気の利いた落ち着いた空間で極上のお寿司が楽しめるお気に入りのお店。

また今までと違い、コロナ対策の除菌シートや席間の広さなど驚くほど徹底されており、安心して食事を楽しめました。

 

 

今回は、コースで予約。

 

 

 

 

 

 

まずは、シャンパンで乾杯です!

 

 

 

 

 

 

先付けは、カリフラワーのお豆腐。

 

 

 

お造りは、盛り合わせではなく丁寧に1皿ずつ出してくださいました。
ミズタコ。

 

 

 

そして、お刺身3種。
時が経ちすぎて、忘れてしまいました。マグロと・・・?

 

 

 

いつもなら、ここは日本酒樋ところですが、今回はお洒落に白ワインを選びました。

 

 

ちょっと甘めのシャルドネ。

 

焼き物には、鰤の照り焼き。
これが食べたかったー!
こんなに美味しい鰤の照り焼きってどうしたら出来るだろう・・・と感動の美味しさです。
六緑のブリテリ食べた事ある方、いらっしゃいますか?

 

 

 

 

そして、こちらが握り8貫です。

 

 

 

久しぶりのお寿司に、食べる前からご満悦!
何から食べようかと、ワクワクしています!

 

 

 

そして、ついつい追加してしまい、、、5貫。
穴子は1貫で、塩もタレも楽しめるようにしてくださいました。

大好物の芽ネギも。
しかも、うっかりシャリ小で楽しみ忘れたのに、ペロリと完食してしまいました。

今、ブログを書きながら、年末の暴飲暴食を悔いています。

 

 

お味噌汁に、最後に甘味でフルーツをいただきました!

 

2020年も美味しいものを沢山食べました!
本年も”食べ物ブログ”、是非お付き合いくださいませ。宜しくお願い致します。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

SHOP LIST

 

銀座三越店 3F Aveniretoile

TEL:03-5250-0020

 

伊勢丹新宿店 2F m-i-d
TEL:03-3351-7007

 

日本橋三越店 2F LA MAISON M-PREMIER
TEL:03-6262-0818

 

JR名古屋タカシマヤ 6F Aveniretoile
TEL:052-566-3637

 

阪急うめだ本店 4F Aveniretoile

TEL:06-6313-7557

 

ジェイアール京都伊勢丹店 4F M-PREMIER & Aveniretoile
TEL:075-352-3611

 

岩田屋本店 3F LA MAISON M-PREMIER
TEL:092-707-0710

 

 

 

 

 

 

COLLECTION

IMAGE BOOK / LOOK BOOK / ITEM BOOK

 

NEWS

instagram / Facebook / LINE

 

 

e-shopping

SHOP NOW  ▶︎ ▶︎ ▶︎

 

RECOMMEND

SEE MORE