ひっそりと今年リピートしたレストランNéMo(ネモ)@南青山 | Aveniretoile(アベニールエトワール)公式スタッフブログ

AVENIRETOILE STAFF BLOG

MENU
SEARCH

ひっそりと今年リピートしたレストランNéMo(ネモ)@南青山

 

【NéMo】

 

しばらくの間、コロナ禍とあって外食から少し離れていましたが、今年の夏に念願叶って8月に初訪したNeMo。

実は、今年既に3回も行ったお気に入りのフレンチです。

 

半年で3回って。笑 他のレストラン行けばいいのに・・・と思う方もいらっしゃると思いますが、一度食べたら「絶対また食べたくなるレストラン」なんです!!!

 

そんなネモの魅力を知った2021年。

食いしん坊の私は、今年も”美味しい”充実した1年でした!

 

そんな訳で、2021年レストラン(外食)納めという事で、2021年半年で3回訪問したNeMoを再度ご紹介しようと思います。

 

 

初訪した際の記事はこちらから!▽

 

 

archive:AUG.09 /NéMo(ネモ)@南青山

 

 

 

✴︎

✴︎

✴︎

 

 

 

今年最後の外食に選んだNeMo。

「クリスマスは、家で過ごしたし、いいよね。」という言い訳をしながら予約しました。

 

まず、最初にいただいたのは<海幸・山幸 / Seafood Mountain food>。

ぷりぷりの身が美味しいかったです!

 

 

 

次は、<スープ / Soupe>。

オニオンスープなのですが、この一皿に玉ねぎ3個が使われているそう。おかげで奥深い美味しさ。上に乗ったフォアグラも◎。

 

 

 

 

 

こちらは、この季節した味わえない< 勢子 / Seiko Crab>。

米粉で出来たサクサクの衣の中には、とろっとろのカブが。上に乗った蟹と濃厚な蟹ミソのソースが最高の一品。

 

 

 

 

< 梅色 / Umeiro >NeMoで初めて知った梅色。

魚料理が衝撃に美味しいシェフならでは!といつも感動する魚料理です!

ソースもお野菜との組み合わせも、他のレストランでは味わえないNeMoの味。

 

< 小鳩 / Pigeon >
前回も変えてもらったのですが、今回は苦手な鳥にも挑戦!
美味しいけど、やっぱり鳥は少し苦手でした。兎よりは食べれましたけれど・・・。

 

 

 

< トマト / Tomato >は、前回衝撃を受けたんです!
その美味しさたるや・・・想像の向こう側にある美味しさを味わえます!

 

 

 

 

< カヌレ / Canele >

安定の美味しいカヌレに、ハーブティー。ノンカフェインで安らぐ香りと寒い冬にぴったりのポカポカになれるブレンド。

✴︎

✴︎

✴︎

 

 

 

これは、2回目のNeMo。

インスタの空き状況を細めにチェックしていると、なんとベストタイミングでキャンセルが出まして(感動!)再訪が叶いました。

 

自分のインスタには投稿していたのに、ブログにはうっかり書き忘れてしまったと、このブログを書きながら気づきました。笑

 

少し前になるので、サクッと綴ります。

 

 

<海幸・山幸 / Seafood Mountain food>

蟹の美味しさがギュっと詰まった一品。

 

 

 

 

<スープ / Soupe>

NeMoのスープって、いつも美味しいんですよね。
この日もとっっても濃厚で美味しかったと記憶しています!!

 

 

 

 

コースとは別に注文したアワビ。

肝のソースと絡めて。

 

 

 

 

これは、タコのお料理です。

タコって消化に悪いので、よく噛もう!と思っているのですが、不思議な食感であっという間に口からなくなってしましました!

 

 

シェフが釣ってきてくれたお魚。

 

 

 

すっごく感動したトマトのデザート♡

 

 

 

そして、安定の美味しさ、カヌレ。

 

 

来年も、たくさんの美味しいに出会えますように♡

 

この一年、私の食べ物ブログにお付き合いくださった皆様、どうもありがとうございました!!

 

 

 

 

 

 

 

 

● RESTAURANT情報 ●

 

【NéMo(ネモ)】

 

東京都港区南青山6-15-4 B1F

 

https://restaurantnemo.net

 

 

 

 

COLLECTION

IMAGE BOOK / LOOK BOOK / ITEM BOOK

 

NEWS

instagram / Facebook / LINE

 

e-shopping

SHOP NOW  ▶︎ ▶︎ ▶︎

RECOMMEND

SEE MORE